2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

吸引力の衰えない社長

仮面ライダーエグゼイド 第30話「最強VS最強!」

なんだかDB映画のタイトルみたいなサブタイ、
内容の方もクライマックス・・・というか毎回クライマックス級の盛り上がりですな。
そして今回は、エグゼイドがさらに一皮むける驚きの展開が。
本当どこまで行ってしまうのか。まだ30話ですぜ。

本気で戦ってくれない永夢に火を入れようと、
ポッピーを手にかけようとするパラド。
幽遊白書の桑原効果でしょうか。
今戸愚呂のCMやってますね・・・何気に面子が豪華(タモリ倶楽部的に)。

シリアスエロス
みえ

飛彩、大我とニコ、ポッピーに対し、
それぞれの役割を全うしてほしいと告げる永夢には決意の色が。
遺言のようにも聞こえたが「終わったらすぐに連絡する」と告げることで皆を安心させようとした?

全文を表示 »

ラッキーの人は、将来出てくるんじゃないかなあ

仮面ライダーエグゼイド 第29話「We're 俺!?」

OP、ピポパポが笑顔になってましたね。
けっう細かい差し替えやってくるから、来週以降も目が離せないな。

永夢の体を乗っ取って、アジトまで帰還するパラド。
グラファイトさんの反応が小物っぽくて笑える。
やっぱちょっと危なっかしい所があってこそのグラさんなんだなあ。

いらっしゃい
子供社長、ちょっと怖かった

パラドがラスボス感出し始めてるので、
飛彩との因縁をネタに、うまく存在を主張していけるか。

全文を表示 »

朝からモンゴリアンデスワームはキツい

仮面ライダーエグゼイド 第28話「Identityを超えて」

今週はピポパポ回(言い辛いだけじゃなく、タイプもし辛いこの名前)。
ダラダラ引っ張らずに、毎週お話を展開してくのが凄いね。
なかなか並みの平成ライダー作品にはできない芸当。

今回の被害者はサバゲ青年。
消滅したサバゲ仲間を救うために・・・とかじゃなくて、
単純にサバゲマニアの血が騒ぐとか、万死に値しますな。

修羅場
三角関係と思いきや、好意の矢印は永夢に集中してる格好に

ピポパポは、ゲームの運営か何かでしょうか、
他のライダーの変身を強制解除できるとか、凶悪すぎる。
サバゲマニアを消滅させるのかと思ったら、ケガ止まりでした。
結構、傷口がエグかった。ここ、あえて現実感を強調した演出ですよね。

全文を表示 »

古畑パロ、久しぶりに見たなあ

仮面ライダーエグゼイド 第27話「勝者に捧ぐlove&peace!」

「仮面ライダークロニクル」のリコールを受け、即座にリアクションを返す社長。
ゲームをクリアすれば、消滅した人たちが帰ってくるという。

朝からお盛ん
若い人たちはいいわねえ

しかも、君たちもヒーローになれる!と煽る煽る。
「現実世界が上手く行ってない人でも・・・」な下りは、ズキッと来た。
逃避の為ってのも、ゲームが存在する立派な理由よね。

子供には見せられないシーン
大我ってお相手の性別によって攻守が切り替わるのね

まさかの会見内容にコーヒーをこぼす永夢、ポップコーンを吹く大我。
床に落ちたポップコーンを拾う大我に哀愁が漂います。今回の主役な。

全文を表示 »

やはりボコボコ殴ってのプリキュアだなと、映画を観て思う

仮面ライダーエグゼイド 第26話「生存を賭けたplayers」

仮面ライダークロニクルの危険性をいち早く察知し、改修に乗り出す衛生省。
対応が良すぎるのがちと引っかかるが、まあ良しとしましょう。
ライダーにおけるこの手の組織が今までダメダメだったのに比べると、有能すぎる・・・

ここゾクッときた
(素)

しかしマスコミの追及は激しく、長官は言えないこともあってぐぬぬとなってしまう。
当のプレイヤーはデマをついったでデマを拡散し・・・
この辺りも、現実にありそうな展開をifでやってくれるのは嬉しいね。
突飛すぎるお話じゃなくて、あくまで現実の延長上で展開するという。

全文を表示 »

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。