2017-08

Latest Entries



かみちゅ!第12話(最終回)・最後まで斎藤の独壇場なアニメであった

【かみちゅ! 第12話(最終回)「小さな一歩で」】

まず、下の画像をご覧頂きたい。

脚に注目

図1


一見、何気ない学園風景に見えるが、そうではない。
制作スタッフのこだわりの技を映し出したカットなのだ。
少々目をこらして見ないとわからないが、
冬服に変わっても祀は生脚のままで、メガネは黒タイツである。
(黒タイツがオーバーニーソかもしれない、という不安も若干残るが)
これが、祀→黒タイツ・メガネ→生脚だったらどうであろう!?

「別にどうもしない」
「いっそ全員タイツ着用を義務付けるべきだ」
「ムレればスパッツでも何でもいい」

などとほざく輩はこのアニメのメインテーマを何も理解していないと言えよう。

この作品のメインテーマ、それは・・・
耳穴くんくんしたいお

声優・斎藤千和の魅力を最大限に引き出すことである。

「田舎の中学校を舞台にした、爆裂ハートフルコメディ」という宣伝文句に釣られ、
主役を演ずるのが斎藤以外に誰がいよう!?
と意気込んで放送を見てみれば、斎藤は主役の飼い猫役ときたもんだ。

V

全身でVサインの「V」字を表現するチワワ


だが、斎藤は貧乏神声と猫声の一人二役を見事に演じ分けた。
また、斎藤が主役ではなく脇役ということも、視聴者に「いつ斎藤の出番が来るんだ!?」と
ドキドキさせる効果を付けることに成功した。
「かみちゅ!」のメリハリの無いまったりとしたドラマの中にあって、
スパイスのような役目を果たした斎藤。
今後も日本声優界を背負って立つ人材として、頑張っていって欲しいものである。


ついに斎藤チワワ でググるとトップに来るようになってしまった。
ブログランキング急降下中!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/97-914b14dc

かみちゅ!第12話 最終回

かみちゅ! 3アニプレックス 2005-10-26売り上げランキング : 164おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools『ちいさな一歩で』脚本:倉田英之 / 絵コンテ:舛成孝ニ / 演出:舛成孝ニ / 作画監督:千葉崇洋いよいよ最終回です!!あっという間の12話でしたwで...

かみちゅ! 12話『小さな一歩で』

ついに最終回です・・・が、ゆりえの告白が成功したってだけなんですよね。でも、そういう何気ないところが『かみちゅ!』の見所ですね。

かみちゅ! 「ちいさな一歩で」(ネタバレ有り)

ゆりえバレンタインに告白するの巻。 巨大な半紙に対峙する二宮君。でっかい筆だなぁ。 バレンタインで盛り上がる女子高生達。 光恵良い事を言うなあ、それに対して祀やる気をそぐような事ばかり。 いわなければいい人なのに。 二宮君2/14日が煮干しの日って、それ中学生と.

かみちゅ! 第12話 「小さな一歩で」 ついに最終回(* ̄∇ ̄*)

ついに最終回です!毎日楽しみにしてたからあっという間でした。DVDの未収録もありますのでまだまだかみちゅ!は終わっていません思えば舛成監督が三十代アニメと名言しま

みんなに愛されてるゆりえ様萌えス(ノ´∀`*) かみちゅ!

かみちゅ 最終話 「ちいさな一歩」相変わらず口の動きが凄すぎるアニメかみちゅ。ちゅちゅちゅのちゅーーかーーみーーーちゅーーー総理大臣w&火星人ちゃん等名シ

?????????I?i?I?j?@???P?Q?b

?X?^?Q?V?@?d?w?@?Q?U?F?S?O?`???C?u?h?A?u???O???T?[?o?[???X?s???????A???e?x?????????????????????z?????????????????????????????????????????I?b???o?????^?C???????b?????????N???n???????????????????n???????Aゥ?????????????????c?????G???????????...

かみちゅ!・第12話

「小さな一歩で」 今年ももうバレンタイン。去年は、健児に渡せなかったチョコを今年

かみちゅ! 

ゆりえは、小さな一歩を踏み出すことで、皆が協力!しかし、「変だから」は、ないんじゃないの!

ちいさな一歩で

あたしもチョコをあぶって味噌付けて食べるから!!

かみちゅ! 第11話、最終話 感想

 終わりでちゅ!

かみちゅ!#12(テレビ放映版最終回)「小さな一歩で」

最近、30分コタツから抜け出せなかった全国のかみちゅ!ファンの皆様さっそくこの感想でジュース50本買えるんだよ~ OP:晴れのちハレ! ED:アイスキャンディー

かみちゅ! 第12話・最終回 「小さな一歩で」

 神様ゆりえをみんな愛してます。真の最終回はDVD版のみとしても今回は地上波最終回です。季節はもうバレンタイン。いくら好きだからと言ってもニボシやるわけには行かないよなぁ。チョコはあぶって味噌で食う八島様。美味しく食べるのなら何でもいいけど。章吉くん

かみちゅ! 第12話 「小さな一歩で」

今週はついにかみちゅ!最終回でしたね。思えば始まった当初は全くノーマークだったのに見ていくうちに今期でも1,2を争う良作になってました。(個人的に)DVDではまだあるみたいですがとりあえずTV放映分はクライマックス!では感想へ。

レビュー・評価:かみちゅ!/第12回「小さな一歩で」

品質評価 23 / 萌え評価 30 / 燃え評価 7 / ギャグ評価 7 / シリアス評価 15 / お色気評価 23 / 総合評価 19レビュー数 13 件 バレンタインシーズン。健児に手作りチョコを渡し、告白することを決意したゆりえ。しかしバレンタインデー当日、自宅にチョコを忘れてきてしまう

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

