2017-07

Latest Entries

スポンサーサイト


ジャスティ・エウレカ・マジレン・響鬼の感想4連発

僕の人生を左右する重要な試練があったため、更新を暫く休ませていただきました。
わりと徹夜続き。余裕が無いはずなのに、ジョジョの2部~4部を読破しちゃいました。
なので、土日のアニメ・特撮の感想をまとめてうpします。

【幻星神ジャスティライザー 第51話・最終回「明日に架ける夢」】

ジャスティ開始直前の番宣CMで見た翔太のインド人顔に魅かれ、視聴を開始。
あれからもう一年か。月日が経つのは早いものだ。
カイザーハデス編終盤からダルガ編序盤まで、あえてスルーしていた時期もあったっけ。
でも、ジャスティライザーは僕の港だったんだ。
ギャグ路線に走ったかと思えば、
唐突にマジ特撮話をやりだしたり(これこそギャグなんだけど)。
コロコロと路線変更するけど、いつも中心には東宝魂が流れていた。
一番笑ったのはザリガニの話。
苺入りのおにぎりを頬張るヒロシの顔ったらなかった。
そんなジャスティとも今日でお別れ。それでは、レビューいきます。

実は土曜日は寝過ごして、9時13分ぐらいからの視聴となりました。
OPは最終回バージョンだったのだろうか・・・?
えーと、シロガネが巨大化して、ダルガを倒してました。
EDに「あの歌」がフルコーラスで入ってたあたり、スタッフは良くわかってます。
シンさまと澪さんの結婚式は無く、わりとどうでも良い締め方でした。

大円団

俺たちの戦いは始まったばかりだ!


ヒロシはライザー星の再興をがんばっていくそうです。
ジャスティと電車、ヒロシは秋以降に貴重なレギュラーを2本も失うわけですが、
波岡さんはいい人っぽいので、今後もぜひ頑張っていただきたい。
他のドラマとか出てても、あの顔ならすぐわかるし。


【交響詩篇エウレカセブン 23話「ディファレンシア」】

レイ&チャールズにぞっこんなレントン。
本当の子になっちゃえばいいのに。
予告を参照すると、次回、この擬似家族に大きな変化がありそうです。
きっとチャールズがレントンに手ェ出して、レイが怒って出て行くと予想。

嘘!またチャールズの病気が・・・

想像図


今週、レントンが立ち直るきっかけのお話なのかなーと思っていたら、
瀕死のボダラクの子を救えなくて、さらにダウナーに。
彼には色々と考えてもらいたいものです、ハイ。


【魔法戦隊マジレンジャー stage30 伝説の力】

新フォーム登場ですが、持ってる武器のさきっちょがダイヤル式電話でした。
現代のマージフォン→携帯
過去のマージフォン→黒電話 わかりやすいですネ。
ぼくんちも、昔は黒電話でしたよ。ジーコロジーコロ回すやつ。

本当にイイ顔を見せてくれるアニキ

ハウメニーいい顔


ところで新武器を使った必殺技、アニキのエフェクトが一番ショボかったです。
あと、アニキがいい表情を見せる確率が高いのは、
元々の顔の造形のせいもあるんだろうけど、アニキ自身、
いい顔を作ってやろうと努力しているのが痛いぐらい伝わってくる。
表情をオーバーにすることで、感情を分かりやすくしようとしているんですね。
とても好感が持てます。


【仮面ライダー響鬼 33話 「装甲う刃」】

オレの戸田山が、何か可愛くない。
そりゃあ、太鼓の修行の時にもブーたれてたけど。
ひどく底の浅いキャラになってしまったように思える。

アームド響鬼、恐らく平成ライダー史上、最もあっけない登場方法の最強フォームでしょう。
でも、それがまた響鬼っぽいかもしれない。
変身(装着?)エフェクトがキングフォームっぽかったのはいただけない。

なんか最近の響鬼見てると、僕の中に眠る
「ライダーに対する情熱」が物凄い勢いで失われていってる気がする。
・・・いかんいかん、こんな時はクウガのDVDでも見て気晴らしだ。

悪い子にはおしおきしなきゃね

ザンキさんのけつ


感想4連発、いかがでしたでしょうか?
ロクに寝てない状態で書いてますので、文章が中学生の作文並になってしまってます。
いつもそんなもんですけど。
「後のほうになると文量が減っていく」
「響鬼の感想がグチばかりだ」
等のご意見・ご感想はコメント欄に書き込んで下さい。
学校が始まると、ブログの毎日更新は少ししんどいかも・・・。

←このブログを世に広めたい方は、ぜひ!
スポンサーサイト

コメント

ジャスティラ、OPは普通でしたよ。
そして自分はBパートを寝オチして見逃した…_| ̄|○

      ┌─┐  ┌─┐   ┌─┐
      │幻│  │星│   │神│げん!
      └─┤  └─┤   └─┤
      _   ∩   _  ∩    _  ∩  せい!
    ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡  
 ┌─┬⊂彡┌─┬⊂彡┌─┬⊂彡   しん!
 |幻|    |星|   |神|
 └─┘    └─┘    └─┘        ジャスティライザッ!

>とっしー

じゃあ、これ↑がOPとEDに流れたわけですな。濃すぎ。
実況板は大混乱だったでしょうな。
Bパートはあんまり突っ込み所が無かったです。
僕も半分寝ながら見てたのでよくわかりませんでしたが。

とりあえずセイザーXには、ジャスティを越える程インパクトのある
OPと挿入歌を期待したい。

それでは、また。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/95-892856aa

ジャスティライザー51話(最終回)

ついに最終回。ある意味、徹底して娯楽路線を走っていて、「そこまでやるの?」という演出が小気味よかっただけに、終わってしまうのは残念である。圧倒的な力で追いつめていくクロガネ。アクションシーンが心地よい。シェイドスターにまでもダメージを与え、いよいよという

マジレンジャー30話

前回までに伏線が張られていたが、それが実を結んでのパワーアップ編。パワーアップというのは、歴代戦隊でもお馴染みのイベントの一つである。しかし、パワーアップによって姿が変わるというのは数が少ない。だからこそ「レジェンドフォーム」と言うのだろうが、こういう変

響鬼33話

ついに、新しい戦士が登場して別作品に生まれ変わった「仮面ライダー響鬼」改め「超星神ヒビキ」(または「仮面ライダー鬼たち」)。登場したのはライザーヒビキと言っても違和感が無い。「ジャスティライザー」が東映作品(ライダー、戦隊、その他)のテイストを取り込んで

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

