2017-10

Latest Entries



かみちゅ!第10話・斎藤の野望

【かみちゅ! 第10話「ふしぎなぼうけん」】

出雲で開催される「神様コンベンション」に出席するため、
そっちの方に神無月の間だけ、転校することになったゆりえ。
ちなみに、出雲では10月のことを「神有月」と呼ぶそうです。

あ、OPの顔だ

信仰の名を借りたいじめ?

転校先のクラスで神様扱いされ、上手く馴染めないゆりえ。
そんなゆりえを慰めるチワワですが・・・。

野菜も食わんと便秘になるぞ

美味しいとこから先に頂くのが野望の第一歩


サンドイッチの具の肉を一番最初に食べている!たとえ「猫は肉食」という理屈を斟酌しても、
このことから隠し切れない事実が一つ、浮かび上がる。

斎藤は、声優界における肉のポジションを狙っている。

現在、斎藤が声を当ててるアニメが放送されない曜日があるだろうか?

月曜日 ガン×ソード
火曜日 かみちゅ!
水曜日 極上生徒会
木曜日 ぺとぺとさん(テレビ神奈川)
金曜日 ケロロ軍曹
土曜日 絶対少年 
日曜日 ぱにぽにだっしゅ!

日本国民一億総斎藤化の日は近い。


本能には逆らえニャい

ぬこは紐が好き


慣れない環境から、テストの点で学年最下位を取ってしまったゆりえ神。
それにしても、成績順を張り出す学校って、最下位まで張り出すもんなのかなあ?
せいぜい上位100人までとかじゃないのか。
下のほうの人はヘコむよなあ。
「神さまに成績なんて関係ないじゃないですか」
と、後ろ向きなフォローを入れるチワワ。
斎藤の天然さ、そしてその裏に隠れる黒さが読み取れた瞬間でした。

まあ、今週は斎藤の良さが存分に描かれていた回でありました。
やはり斎藤は猫と相性が良い。


本日のサーチワード チワワ ラバースーツ ンガググ

コメント

お初です。初めまして。

>月曜日 ガン×ソード

月曜日にはもう一つ斉藤さんが出ているのを忘れないでほしいですねー。
たしか『うえきの法則』なんですが・・・・・。
役名忘れましたが、確か動物(?)キャラでしたねー。

初めまして、当ブリョグへようこそ。

・・・うえきは全くのノーマークでしたな。斎藤が出てたとは知りませんでした。
つーか、僕は極上も絶対少年も見たことないんですがね。ぱにぽにも。
今度、チワワ目当てに見てみようかと思います。

それでは、また。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/85-56c92b4c

かみちゅ! 10話『ふしぎなぼうけん』

ゆりえかわいいよゆりえ

かみちゅ! 第10話[思い色紙]

第10話<ふしぎなぼうけん>「出雲」と聞いて、神話や神秘といった言葉を連想する人も、随分少なくなったと思う。数多の神々の存在や伝承を、言い伝える人がいないのか、あるいは機会がないのか。おそらくどちらも、正解なんだろう。『触れる事がなければ、本当にそれを知

かみちゅ! 第10話「ふしぎなぼうけん」

DVD第3巻のジャケットが到着です。 でもゆりえちゃんを差し置いて、何故か祀が皆勤賞w かみちゅ! 3アニプレックス 2005-10-26売り上げランキング : 340おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools

かみちゅ!#10「ふしぎなぼうけん」

最近、広島6区からゆりえ様が出馬すれば絶対トップ当選だ!と思っている全国のかみちゅ!ファンの皆様!さっそく努力とお賽銭なしの感想に行きます。

かみちゅ! #10

かみちゅ!第10話「ふしぎなぼうけん」。毎年出雲で行われる神様協会の集まりの関係で1ヶ月間転校することになったゆりえでしたが――。んー今回のサブタイ、ちょっとびみょー。どちらかというと5話の「ひとりぼっちは嫌い」の方が合ってたような気が。クラスメイ...

かみちゅ! 第10話 「ふしぎなぼうけん」

 ゆりえの新制服が可愛いなぁ。10月の神様は出雲に集まる。10月は神無月だが、出雲では神有月というらしいですよ。ということで10月は出雲の学校に転校するゆりえ。初めてちゃんと神様扱いされて照れるゆりえが可愛すぎる。注連縄のついた机に大笑い。神様としての

かみちゅ!第10話・「ふしぎなぼうけん」を見て

 今回は、ゆりえが出雲で行われる神様コンベンション、略して「神コン」に出席する為、地元の学校に一ヶ月だけ通うことになるお話。  ゆりえが転校先のクラスで挨拶をするも、どこかよそよそしい一同。それもそのはず、出雲地方は神話発祥の地だからだそう。只でさえ信仰

かみちゅ!、

ネタ自体が日本的すぎて、海外展開考えてないなぁ…と思ってたけど 神無月は独特すぎて、理解が難しいんじゃ??それがかみちゅの味なんだけど 祀ちゃんならともかく、ゆりえ様だと1ヶ月だけの転校じゃ学校馴染めるワケ無いよな・・・ ただ、せっかくの神様の集まりの中でも

ふしぎなぼうけん

30分という時間の中で起承転結を見事にまとめ上げたかみちゅ!最終回を目前に回想してるあのアニメも見習ったらいいのに。

かみちゅ!・第10話

「ふしぎなぼうけん」 10月、神様は出雲へ…ということで、1ヶ月間の転校をしたゆ

かみちゅ! 第10回 ふしぎなぼうけん

転校ってしたことないです

かみちゅ!第10話「ふしぎなぼうけん」

今回はめっちゃいい話でしたキャラもたくさん出てきて面白かったですwあと少しでかみちゅ!も終了ですが、とても名残惜しくなってきますでは感想をば詳細は続き

かみちゅ! 10話

今回のかみちゅ!は、ゆりえ1ヶ月だけ転校。いつもと違う制服で登場です。そして、弁天様や死神と萌の要素が満載の新神登場です(笑)

かみちゅ! 第10話 「ふしぎなぼうけん」

出雲では神有月という事で神様達は出雲へ集合。ゆりえも神様なので1ヶ月間出雲の中学校へ転校する事になる。

かみちゅ! 第10回

今回は神無月なので1か月間出雲に転校するお話。10月ということで冬服になってました。出雲の学校の制服はいい感じなんですが、いつもの学校の制服は夏服のほうがよかったな。神無月には全国の神様が出席する神様コンベンションが出雲で開かれるとのこと。ゆり....

かみちゅ! 第10話 「ふしぎなぼうけん」

神無月、ゆりえは出雲で神様の集会(神様コンベンション略して神コン!)に出席するため一月だけ転校することに。神様がみんな出雲大社に行っちゃうから神無月。逆に出雲では神様が来るから神有月。旧暦の呼びかたって面白いですね。ってか綺麗。で、なぜにかみち....

レビュー・評価:かみちゅ!/第10回「ふしぎなぼうけん」

品質評価 12 / 萌え評価 43 / 燃え評価 12 / ギャグ評価 0 / シリアス評価 18 / お色気評価 25 / 総合評価 19レビュー数 16 件 神無月。神様集会に出席する為、ゆりえは1ヶ月間出雲へ転校することになった。転校先の中学で他の生徒の輪に入れず居心地の悪いゆりえ。さみしさ

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

