2017-09

Latest Entries

スポンサーサイト


響鬼30話・今は我慢の時期

【仮面ライダー響鬼 31話「越える父」】

今週、明日夢が父の周囲の人に接することで、
父に会わずとも父の人となりを理解していく所がとても面白かったです。
部下の人の会話がやたらと説明調だったのにも、目をつぶりましょう。
明日夢が犬小屋を作るシーンも、少しジーンときてしまった。

現状にめげず、頑張って欲しい

いい表情を見せる明日夢。


あと、お母さんとの会話。
響鬼には、こういう安心できるシーンが多いのが良いですな。
クウガに通じるものがあるね。

息子の友人を見る目は無さそうです



それと、魔化魍のデザイン。
首の周りのちゃちい炎の造形はともかくとして、
暗黒舞踏みたいでイカすと思いました。
あれっ、これ先週も言ったかな?

えーと、良い部分はこれで全部ですな。
あとは全部悪かったです。

井上先生、お願いですから、お願いですからゼロにしておいて下さい。
マイナスでは駄目なんです。あなたがいなくなった時、
ストーリーに修復不可能なほどの傷を付けられてはまずいんです。
もう欲しがりません。ゼロでいいんです。


本日のサーチワード 北条さんの役者人生の儚さ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/83-34a00e4f

響鬼31話

色々と物議を醸し出した物語の後編。2話1組で展開するため、今回は諦めていたが、違和感のある物語が展開する。いきなり前回の復習と思いきや、その中でも物語が展開する。(ということで、一応今回も始めるが、以前のように気が乗らない...)カシャが現れた夜の町には威吹鬼と

響鬼: 三十一之巻

仮面ライダー響鬼 三十一之巻「超える父」。井上敏樹サマはこんなお話も書けるのねな一本。悪くない。でも,らしくもないかなぁ(苦笑)以下ネタバレあり。

仮面ライダー響鬼 第31話

転校生・京介君がいろいろなものをかき乱していきます。これはこれでおもしろいです。強引さが(^.^)

【ヒーロー】仮面ライダー響鬼#31

先週の続き。犬と思っていたのは狐だった。狐の放つ炎を打ち砕く響鬼だが、京介が「お父さん」と呼んだのは父親が消防士で火事の現場に飛び込んでいった姿がフラッシュバックされたから。たぶん、父親はそこで殉職したのであろう。いちおう京介にはこの事実を他人にしゃべら

疑問だらけでフォロー(考察)できません(笑)

桐矢京介の父も鬼だったのでは?と、僕も含めて先週そう思った人が沢山いたと思います。実は鬼ではなく人命救助に身を捧げた消防士だったようです。それで迫りくる火焔に向かっていく響鬼の姿と炎に飛び込んでいく父の姿をダブらせた・・・でも、ちょっと無理がありません...

響鬼 三十一之巻 「超える父」

「ヒビキか…お前はいずれ俺のものになる…」……なんだ。キョースケは『ホモ』だったんですね(違OK。OKですよ井上さん。最後のキョースケの言葉、激しく井上さんらしいですよ。そのうちキョースケは「俺のことを好きにならな...

仮面ライダー響鬼「三十一之巻  超える父」

アバンは少年のナレーションがないとやっぱりさびしいなぁ。これはもう慣れるしかない

仮面ライダー響鬼 第31話 「超える父」

 30話からはボーナスシナリオ。桐矢は響鬼さんが炎に立ち向かう姿に消防士だった父親の姿を見ただけか。ツマラン。もっちー狙いかと思いきや、桐矢は明日夢狙いなのか。家まで上がり込む積極性は素敵過ぎる。明日夢とお母さんの会話に2人のいい関係を見たよ。目的.

仮面ライダー響鬼~三十一之巻~

仮面ライダー響鬼、第三十一話は『超える父』魔化魍カシャと戦う響鬼と威吹鬼だが、苦戦の末取り逃がしてしまう。威吹鬼があとを追い響鬼は退散へ。戦いの一部始終を見ていた京介は響鬼に死んだ父を重ね、響鬼について知りたい欲求に駆られる。明日夢少年は、京介に「父親

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

