2017-06

Latest Entries

監察医、おかえり

仮面ライダーエグゼイド 第35話「Partnerを救出せよ!」

35話目にして、冒頭にナレーションが加わります。
話が込み入って来て付いてこれなくなったキッズ向けなんでしょうか。
本編でドクター不要論が唱えられる中、
あえて「ドクターたちの物語である」と強調することの重要さを訴えたかったのか。

これって・・・
でも帰ってきてくれて嬉しい

レーザーターボと対峙する永夢と社長。
鋼鉄化によって敵の攻撃を跳ね返す永夢、そのとばっちりを食らって死ぬ社長。
うん、コンビネーションはバッチリだ。
そして土管からマリオよろしく飛び出す社長。着地も美しい。
「フゥ!」とかん高い声出してたのは、本家のマネですね。

もう少し引っ張るかと思ったら、あっさり顔見せした貴利矢。
プレイヤーの命はゲンムによって管理されている限り、医者はいらんとまで言い放つ。
永夢が自分を消滅させた社長と組んでることまで突っ込む。まあそりゃそうか。
個々の社長の不敵な笑みが素敵。

バグスター組の描写は少なかったけど、存在感は大きい。
ゲムデウスウイルスが悪さを始めてるグラファイト、まるで主人公のようです。
パラドには何か考えがあるようですが・・・
単純に永夢との共闘以外に、何かありそう。今週もフラれてましたが・・・

どうでもいいが、ラブリカ死亡のモノローグが流れたのが嬉しかった。
同じバグスターでありながら、パラドとポッピーの考え方の違いが見られて良かった。

貴利矢のキックは、相変わらずキレが良いですな。
永夢の吹っ飛び方も上手い。プロレスの受けの才能ある。

クロノスにスナイプまで参戦して、バトルは混戦模様に。
ポーズを先読みして回復アイテム投げるとか、ニコちゃんのサポートが光るね。

洗脳が解けたと思った貴利矢ですが、自分の意志でゲンムに従っていると告白。
しかし、永夢にささやいた内容が気になります。
たぶんこれは演技である、みたいな内容だと思うのですが。

貴利矢の蹴りがヤクザキックから回し蹴りに変わったことも意味深。
予告セリフの「ノセられちゃった?」とかなー。
こんな状態で1週お預けなんて。

キラキラ☆プリキュアアラモード 第19話「天才パティシエ!キラ星シエル!」

冒頭、いきなりシエルの妖精バレが飛び出します。
あのOPに出てる子ですな。ペコリンの立場あやうし・・・

期間限定でキラパティのライバル店をオープンするそうで・・・
客が取られるとか心配するよりも、本場の味を盗もうと考えるいちかの一途っぷり。
シャルモンのおっさんが聞いたら喜びそう。

にゃ~お
不意打ちの

スイーツの出来栄えはともかく、いちかの熱意はシエルに伝わったようです。
彼女がプリキュアやってることまでバレるのも時間の問題のようですが・・・

今週はビブリーがよう動いていて満足。
戦闘に参加しないなりに、ちゃんとキャラを立たせようとしてるのがわかる。
ってまだ登場間もないからね。

宇宙戦隊キュウレンジャー 第18話「緊急出動!スペースヒーロー!」

キュウレンジャーの存在する宇宙が、
他のスーパー戦隊との宇宙とは別物だった!?
けっこう大ごとな設定と思いますが、地球の状態を考えると、
そうするしかなかったのかな。

久々に見れたデカレンの連中とキュウレンジャーの絡みは面白かった。
ガルとボスのショートコントとかな。ボスが意外とノリいい。

デカレンの人たちは、流石にちょっと年とりましたかねー。
ホージーとジャスミンがいなかったのが惜しまれる。あ、あとテツも。

ギャバンの人は、過去のコラボ回でも出てなかったかな?
足技のうまさは相変わらずでしたな。生身アクションすごかったな。

タコの人格がまた変わりますなー。
もしかしてたこ焼きの材料にされてしまったのだろうか・・・

次回からはサソリ兄弟の話にケリが付くのかな?


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/818-0da5bbfc

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!