2017-10

Latest Entries



エグゼイドの映画、楽しみだなあ

仮面ライダーエグゼイド 第34話「果たされしrebirth!」

飛彩の裏切りに沈むCRの面々の元に、はぐれバグスター組が訪問。
ゲムデウスのことについて聞きに来たようです。
クロノス攻略のためにラスボスの力を手に入れるつもりか。

おいしそう
飛彩の恋人の記憶が残ってるからなのだろうか?

しかし、ケーキを盗み食いするグラファイトが面白すぎる。
ポッピーがゲムデウスについて説明する直前、
既にテーブル上のケーキの方に歩み寄ってるのがさらに笑える

飛彩が大我を恨むことで、自分の責任を回避していたってのは重いなあ。
彼を止めようとする永夢を止めようとする大我、
後にニコに語る「俺だけを恨んでいれば良かったのに」っていうセリフもいいなあ。

ゲムデウスのデータを、あっさり手に入れてしまうバグスターズ。
あのゲムデウスは、真の姿じゃなさそうですね。
力を取り込むグラファイトですが、逆に体を奪われる予感しかしない。

ギャグ要員ですが、しっかりクロノス攻略法を考える社長。
永夢のガシャットも修理してくれてるし。
味方がそれぞれの目的と方法でもってゴールを目指す感じがたまらん。
連続ドラマとして物語の本筋がキッチリ面白いのに、群像劇としても成立してるのがすごい。

社員への報酬を小出しにする真社長は経営者の鑑。
しかし、恋人をあんな不完全な状態で復活させるとか嫌らしいな。
飛彩はますます言うことを聞くしかなくなってしまうじゃないか。
貼り付いた笑顔で「セカイデイチバンノドクターニナッテ」を連呼するのが怖すぎる・・・

エグゼイドVSブレイブになるのですが、
一般バグスターが空気になってしまうのは仕方ないですね。

雨雨降れ降れ母さんが。
クロノス殺しの秘策が炸裂し、ポーズの力を封印することに成功しますが、
レーザーターボの力であっさり解除されてしまう。

静止した雨粒の中を動くクロノスは、いつかのカブトを思い出します。
しかしレベルゼロ持ちまで従えるとは、
クロノスにますます穴が無くなってきましたね。

予告でもチラッと出てたけど、
レーザーのキック主体の戦い方は格好良い。
今は洗脳されてるんだろうけど、貴利矢として復活してほしいなあ。

映画予告の社長が可愛すぎる。
こういうのは録画で残しとかないと。たぶんソフト化されんだろうし。

キラキラ☆プリキュアアラモード 第18話「ウワサの主は強敵ビブリー!」

心に深い傷を負ったリオくんは、登校拒否に・・・
寒々としたアジトに引きこもる毎日。
新幹部のビブリーに煽られまくって、ますます心を閉ざすことに。
彼の今後が気になりますな。味方化あるかも。割とどうでもいいかも。

キラパティの評判が地に落ちて閑古鳥!?
嫌な噂を流すとか、ライバル店の仕業を思わせるやり口。
やってることは子供じみているが、口コミの力は絶大と言うことか。

これはわかりやすい釣り餌
今週のFP(ふたごポイント)

あきらさん親衛隊の糸電話が謎演出であります。
その後、キラパティでも使われてたし。
ゆかりさんがこういうお遊びに付き合わないのは定番ネタですね。
でも話はちゃんと聞いてるのね。

今回は親衛隊が地味に活躍してましたな。
ゆかりさんがちゃんと使いこなしてるのがまたすごい。

ビブリーがゆかりさんに検挙されていきなり底を見せたかと思いましたが、
バトルではそれなりにつおいのを出してた?まあ初回ですし・・・
精神攻撃を得意とするタイプなんでしょうか。

新キャラのシエルの後ろ髪がジュリオっぽいのが気になります。

宇宙戦隊キュウレンジャー 第17話「闇のドームを照らしタイヨウ!」

巨大暗黒半球とかSFチックですな。
地球ロケばっかでも、単調にならない工夫が嬉しい。

天井付近が真っ黒くなってる理由がちゃんと説明されるのもエライぞ!
敵の名前から、影が関係してるんだろうなーと思わせるのも良いですね。
男児先輩には、何のことかわからんでしょうが。

バランスの有能っぷりが存分に発揮された回ですが、
ガルの別な一面も出てきたりと、色んな要素が絡む。

ラッキーが民家に飛ばされて布団につっこむあたり、
なぜかセイザーXの拓人の自宅を思い出したよ。
なんか庭のセットの感じが似てたからかな・・・

あと、穴に詰まってる指令がオチャメでした。

来週はアレか、スペーススクワッドの宣伝回か。
デカレンの黄と青の姿が見えないようだが!?
うーん、どうせなら全員揃っていてほしいなあ。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/817-a1a1c1cb

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

