2017-06

Latest Entries

ユニコーンと鉄血の消化をしてます

仮面ライダーエグゼイド 第33話「Company再編!」

父親がクロノスの力を手にしたことで動揺する社長。
あまり頭ガンガンすると、脳細胞が死ぬぞ。

久々にCRの面々と絡む院長は、新事実の嵐に混乱気味。
「院長そのくだり終わってるから」とクールに捌くポッピーは、
視聴者の意見を代弁してますね。

とったどー!
ここ最高に熱い

一方、無限コンティニュー状態から一転、
死の恐怖におびえるパラド。
彼がこんなに余裕ないのは、初めてでしょうか。



そこへ真社長がさらに彼らの心を折りに・・・
喋りがねっとりとしていて、雰囲気あるなあ。
歌手だけに声も良いし。

街でライダーズとバグスター軍が衝突しますが、
またしてもクロノスがちょっかいを出しに・・・
商品同士の戦いを止めるとか、以前、ポッピーがやってたようなことですよね。
しかし、今度の運営は強すぎる・・・飛彩が攫われます。

おまけに時間が止められてる間、廃墟まで運ばれます。
ここジョジョ3部のあのシーンを思い出してつらいつらくない。
飛彩を恋人復活をエサにして勧誘するのですが・・・
ここで既に篭絡されていたのかと思うと、キますな。

仮面ライダークロニクルを海外展開すると言う真社長、
感染者を必要以上に増やさない策として、
バグスターの生き死にも掌握済みであると告げる。
暗にライダーズも、一般プレイヤーの命も同様であると言ってますよね。

このくだりでゲスト患者が治ってましたが、
変なビラを配ってたのが気になる・・・
CRなくてもゲーム病が治るとか言う噂を広げたり・・・

絶望的な状況から、
クロノスのポーズの攻略法を思いつくシーンは良いと思ったよ。
社長がちゃんと機能してる。

飛彩が真社長に取り込まれているのでは?と、
うっすらと気づき始めてるのが大我、というのが深い。
ここからの飛彩の表情の変化を見てると、実に細かいなあと思う。

親子喧嘩のシーンも、
バトルの前にじっくりと会話させているところが贅沢だ。
急に出てきたと思われかねない真社長と社長の背景がわかるし。

しょげかえるパラドにハッパをかけるグラファイトマジお母さん。
命をゲームマスターに握られてもなお前向きとは、
悪役らしい悪役と言えるのではないでしょうか。仲間思いだしなあ。

クロノスがポーズの力をなかなか使わないのは、
社長にとって想定外だったのでは?
しかし、ベルトの中に入り込む機能を逆に利用するとか、
土管利用闘法を思い出させるな。

クロノスの後ろを取った社長、
キックを決めようとする永夢だったが、ここで飛彩が裏切ります。
パラドの心がたぎって以下次号。

本当に来週への引きがうますぎる。
予告を見る限り、裏切った飛彩に対する反応は・・・
大我=消極的 永夢=倒したいけど迷い気味 パラド=倒したいから永夢を煽る
でしょうか。

バグスター組が秘策を用意してそうだし、
そしてレイザー復活か!?
こっちが一番うれしいけど、素直に仲間として復活してくれるかなーと。

キラキラ☆プリキュアアラモード 第17話「最後の実験!変身できないキュアホイップ!」

自分の正体がプリキュアたちにばれるのも時間の問題とし、
実験の総仕上げに挑むリオ。
いやいやいや、もう先週完全にバレてましたやん。
ゆかりさんが秘密主義なのに期待をかけている・・・!?

それはそうと、いちかと2人で買い出しにクッキー作りとか、
ほぼデート的な内容をこなしてるんですが。
しかし彼のヘタレぶりから、特に羨ましいとかの感情も湧かない。

家族関係で嫌なことでもあったのか。
一瞬映ったのは姉か妹か。

いちかがキラキラルを抜かれてレイプ目になったんで、
4人でリオに立ち向かうことに。
ここゆかりさんがリーダーシップとってて面白い。

RED GARDEN DVD最終巻のジャケ絵風
主人公抜きのバトルいいゾ~

リオはプリキュア各人の武器をそのまんまぶつける戦法でしたが、
ロックマンばりに相性を考えて戦ってほしかった。
ショコラにはマカロンの武器が有効だ!とか。

いちかがクッキーを作る過程でキラキラルを取り戻すシーンは丁寧でしたね。
長老がハウスから出たり戻ったりを繰り返すことで、時間経過を上手く表してる。

いちかが復帰してからは、あっけないものでした。
来週からは、なかなか面白そうな女子幹部。ゴスロリっぽい?
リオの悩みの種がまた一つ増えますな。

宇宙戦隊キュウレンジャー 第16話「スティンガー、兄との再会」

スコ主任の外道っぷりが光る。
ニチアサはスーパー裏切りタイムと化した。

裏切った兄を許せないとしながらも、
唯一の肉親を信じたい気持ちが大きいのもわかる。

スコ主任がドン・アルマゲすら倒す気でいるのは少し意外でした。
そして、洗脳されてるとかじゃなくて、完全に彼の意志であろうことも。

タコちゃんがこのことを上層部にチクるかと思いきや、
主任について行こうとするのも面白いですね。
性格がエロ方面に寄って、少年たちの特殊性癖の開花へ一役買うこと間違いなし。

スティンガーのことを横で叱咤し続けたチャンプが良い奴すぎる。
「俺もいるじゃねえか、相棒」には痺れた。

キュウレンジャーは人数が多いから離脱者がいても何とかなるんだけど、
できることなら11人フルメンバーで揃っていてほしいとか思っちゃう。
ここら辺ライダーと戦隊の見方が少し違うのかもな~
戦隊を見るときは安心していたいっていうか。

チャンプの離脱にも前向きなメンバーには好感が持てますな。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/816-0122d38e

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!