2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エグゼイドは久々に録画を見直したくなるライダー

仮面ライダーエグゼイド 第32話「下されたJudgment!」

社長父の出所、新社長の帰還と、
最終決戦(まだ32話だけど)に向けて駒が揃ってきました。
そんな中、一人のおっさんプレイヤーが上級バグスター軍団に果敢に挑みます。
ボスしか残ってないとか、ますます一般参入がキツくなってくるゲームだなこりゃ。

おっさんを助けに3ライダーが駆けつけますが、ここの戦闘ではいいとこ無しです。
院長が正体バレしたとこでいったん退却。

顔でかい
びっくりした

彼も飛彩の恋人を救うために戦い続けていたという。
長期不在の原因も、物は言いようというか。上手いと思ったよ。
飛彩の「俺が誰の背中を見てドクターを志したと思ってる」が沁みる。

真社長と新社長の最初で最後の絡みも、短時間ながら濃い。
自分の立て看板を粛々と表向きにする新社長がいじらしくもふてぶてしい。

ラスボスであるゲムデウスのことを話す社長、嬉しそうだったなー。
ガキの頃から変わってないんだろうなあ。
RPGツクールで誰もクリアできないゲームを作ってしまう少年・・・

ここで掟破りのOP2回目。
こっから決戦に向かうまでの流れが最高過ぎる。
十分に盛り上げた後での、予告の敵味方そろい踏みだからなあ。

会話シーンで一人だけバグスター側にスルーされる社長・・・ああ、一方通行の愛。
しれっとゾンビ化してましたな。やはりゾンビの動きはいい。

4対3の戦闘は、ライダーの殺陣としては近年にないくらい観ていて面白かった。
ライダーもバグスターも、タイプが違うキャラが入り乱れてるからだろうか?

社長が土管をうまく使っての足止めが熱い。
やっかいなラブリカの物理攻撃無力化をリプログラミングするため、
4人が連携を取っていたのも見事。
ラブリカ攻略と思われたその時、真社長が登場。
ここで昼間が闇に包まれるのも良いなあ。

息子すら商品の一つしか見なししていない真社長はキてますな。
そしてこれどうすんだよって感じの無敵感。
ポーズ解除されたら瀕死になってるとか、どう対抗するっていうんだ。

バグスター3体に銃撃、斬撃、キックと違った攻撃をお披露目するのも憎いね。
「ガッチャーン」の音声がシュールだ。
しかしカブトを思わせる回し蹴りはかっこいい。

スマートで、かつ重そう
絶版キック

あのうるさい新社長に断末魔も言わせず、人間化もさせずに絶版としてしまう恐ろしさ。
しかし院長の「治った!」を挟んでくるあたり、
ターちゃんの「シリアスの中にもギャグを」の精神を感じさせずにいられない。

何度でも命をコンティニューできるはずのバグスターが、
クロノスの前には人間と同様、命が一つになってしまう。
これはバグスター側にはショックでしょう。
真社長の言いなりに、ゲームの敵キャラとして生きるしかないのか。

次回、恋人の復活をエサに飛彩を取り込もうとする真社長。
飛彩の「俺が頷くと思うか」はどっちの意味にも捉えることができますが、
展開の早いエグゼイドのこと、一時離脱は無いかなあと思います。

キラキラ☆プリキュアアラモード 第16話「キケンな急接近!ゆかりとリオ!」

りおがチョロチョロしているのを警戒していたフシのあるゆかりさん。
「今週は自分の番か・・」とメタ的なセリフが出てくるほどの鋭さ。

りおがゆかりさんを取り込もうと策を弄しても、
全部彼女の手のひらで踊ってる感じなのがいたたまれない。

ゆかりさんは精神と肉体の強さを兼ね備えてるし、
歴代プリキュアの中でも相当の強キャラなのではないでしょうか。
何を言われても動じなそう。弱点もなさそうだし。
ああ、お化けが怖いとか・・・いや、それは無いな。

近い近い近い
健康な男子なら勃起モンやでホンマ

お茶のシーンで何気に和服披露です。ひまりんのお団子かわいい。
あきらさんが袴なのは、実にわかっているというか。ゆかりさんの趣味な。

ここでリオが出したお茶の味は伏線になりそうですが。
きっと悲しい味がした、とかでしょうかね。

ゆかりさんがリオの正体を暴くまでにやられたフリをしてたとか、残酷すぎる。
しかも正体バレしちゃったし。
疑惑が確信に変わったわけですが、
ゆかりさんからは、いちか達にはバラさない気がするなあ。

戦闘も、マカロンがほとんど相手の動きを見切ってました。
やる気になると、これほどまでに強いのか。

自分が何が好きだったのか思い出せたりとか、
いちか達と出会ったことで変わり始めてるんですな。

宇宙戦隊キュウレンジャー 第15話「海の惑星ベラの救世主」

久々の地球以外の惑星でのロケ&ハミィ回でしたが、
ナーガの奇行が目立つ回でもありました。

女性メンバーの水着が回避されたのは残念でしたが、
男性陣もどんな水着をチョイスしたのかが非常に気になる。
完全装備で準備していたナーガ・・・浮き輪を膨らますのは現地でも良いだろう。

偽物の救世主様を信じ込むナーガ、
挙句自分がいけにえになろうとするナーガ、
変なタイミングで敵に感謝するナーガと、見ていて退屈しませんでした。

そして地球ではついに主任が弟と顔合わせ。どうなる!?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/815-fef2a292

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。