2017-09

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジェラシット、コンティニューできて良かったね(マジで気づかんかった)

仮面ライダーエグゼイド 第31話「禁断のContinue!?」

OP、ニコの後にちゃっかり社長が収まってます。
これはニコの前にレーザー復活の可能性が出てきましたね・・・

先週の衝撃のヒキから、ジャンプすることなくそのまま今週のアバンに。
ポッピー空間を勝手に模様がえする社長ですが、
「9610」のバルーンって・・・名護さん的センスだ。

そして新檀黎斗宣言。懐かしの新加勢大周騒動でしょうか。
このあたり、終始ニコちゃんがキモがってるのが面白いです。
「黎斗、みんなに謝って」と言うポッピーが健気だ。


そこへバグスター登場の報が。主婦の自転車を強奪する卑劣漢だ。
飛彩はオペがあると出ていき、何かを察した大我は彼を追う。
永夢が現場に駆けつけることに。

永夢が行くところ、パラドの影あり。
ここですごい嬉しそうだったパラドが、
ポケモン感覚で呼び出された社長を目にすると一転、
ものすごい嫌そうな表情になったのが面白かった。
このコント、しばらく続きそうです。

効果音もおかしい
テッテレテッテッテー

「フォローして!」ポッピーの声を無視してパラドとの戦闘に突入する社長。
触っている間レベルが下がり続けるとか、ウザすぎる。
案の定ボコられゲームオーバーとなりますが、土管から復活。
復活方法までちゃっかりウザすぎる。
大我とニコの「死んだ」CM挟んでの「復活した」も面白い。

どうでもいいが、海辺での撮影のせいかもわからんが、
社長がしゃべると鳥の鳴き声がやたらとかぶるね・・・

社長が余命いくばくもない母親をデータ化し、
ポッピーを生み出したことが明らかに。
私の神の才能を保存するために・・・ってのは照れ隠しもあるのかもね。
永夢は人間をデータ化するなんぞ許さねえ!ってスタンスだけど、
飛彩は恋人のこともあるから、割り切れない部分もあるのね。

社長の言い分も、完全にクレイジーってわけでもない。
そこがドラマとして面白いところなんだけどね。
とりあえず仮面ライダークロニクルを終わらせることで一致。

黙ってれば美形
母であり娘を見る目

パラド絶対殺すマンと化した社長に、ママンのおしおきがクリティカルヒットです。
その後、パラドからの攻撃からポッピーを守る社長ですが、
さすがに今度は画面外から復活してきました。

「貴方のことを一生許すつもりはありません」
「許しを請うつもりはない」のW変身は燃えますな。

CRで皆にプレゼントを配った後、
ママに怒られて縮こまる様子とか、最後までズルかった。

次回が最終決戦とか言ってるんですが・・・
上級バグスターを1体ずつ倒していくのかと思いきや、いきなり総力戦とは。
新社長もようやく戻ってくるみたいだし、新ライダーも出てくるしですごいことになりそう。
おまけに誰かがいなくなる!?新社長かなあ。。。

キラキラ☆プリキュアアラモード 第15話「愛ゆえに!怒りのキュアショコラ!」

ついにあきらさんの妹、みくちゃんが登場です。
もっと引っ張るかと思ったんだけどなー。
しかし病弱設定を忘れさせる、予想以上のハイスペック。
何より可愛い。青山先生良い仕事です。

いい・・・
いちかが先輩っぽいことを!

チョコが結ぶ姉妹の絆!
こう書くと暴れん坊将軍のサブタイみたいですが、
至極まっとうな姉妹関係が描かれます。

妹のキラキラルを奪われてブチ切れるあきらさんが素敵。
冷静さを失うくらいだったのは意外だ。
みくちゃんが弱点にも強さにもなり得るってことね。

次回はゆかりさんがリオの秘密を暴く!?
純粋な個人回じゃないのがちと残念だが、
彼女がリオを一番警戒してたから、そこをじっくりやってくれるのは楽しみでもある。

宇宙戦隊キュウレンジャー 第14話「おどる!宇宙竜宮城!」

脚本は浦沢さんじゃなかったですね。
しかし内容はなかなかにクレイジーでした。

ガルの広島弁設定って、前からありました?
今回やたらとじゃけんじゃけん言い出したから、何かと思ったよ。

ガルがアンラッキーになって出撃できなくなるんですが、
これ実際に出撃回数に差があったら、悲しいことになるな。
イメージだとラプターの回数が少ない気がする。
今は3人が別行動してますが・・・

ハミィが早々に退場になったのは、少し不自然な気がする。
まあ、男3人で無理やり接待する図は面白かったが。
バランスが思いっきり着やせしてたのが笑えました。

ガルの女装から怪人に惚れられる流れは、誰得なんだという感じです。
天丼みたいに何度もアジトから放り出されるラッキーとスパーダがフビンでした。

しかし、戦闘シーンにおけるガルの動きは面白いね。
ムエタイ?だろうか。
今回は敵の鞭を利用した戦い方がトリッキーでしたね~

終わり方がドタバタでしたが、
最後に何かあるんじゃないかと邪推してしまったのは、
エグゼイドの影響がデカすぎますね。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/814-3f6c7a1c

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。