2017-06

Latest Entries

吸引力の衰えない社長

仮面ライダーエグゼイド 第30話「最強VS最強!」

なんだかDB映画のタイトルみたいなサブタイ、
内容の方もクライマックス・・・というか毎回クライマックス級の盛り上がりですな。
そして今回は、エグゼイドがさらに一皮むける驚きの展開が。
本当どこまで行ってしまうのか。まだ30話ですぜ。

本気で戦ってくれない永夢に火を入れようと、
ポッピーを手にかけようとするパラド。
幽遊白書の桑原効果でしょうか。
今戸愚呂のCMやってますね・・・何気に面子が豪華(タモリ倶楽部的に)。

シリアスエロス
みえ

飛彩、大我とニコ、ポッピーに対し、
それぞれの役割を全うしてほしいと告げる永夢には決意の色が。
遺言のようにも聞こえたが「終わったらすぐに連絡する」と告げることで皆を安心させようとした?

プロトマイティアクションXのガシャットを起動させるため、
ゲーム世界にジャックインするポッピー。
ザコ敵をやり過ごした後に、また同じザコ敵が現れるあたり、
昭和の横スクロールアクションを彷彿とさせますね。
逃げるドット絵のポッピーが可愛い。

現時点の最強フォーム、レベル99同士の戦いも熱い。
それぞれ人類とバグスターの運命を背負ってるわけなんですな~
ゲーム病患者の体で戦うことが辛いことであると視聴者に認識させたあたり、
クウガの終盤を思い出します。

永夢が勝てなかったのは、本当にパラドが言っていた通りなんでしょうか。
それは今回明らかにされませんでしたが、永夢には仲間がいるからなあ。

止めを刺そうとしたその時、ヒーローが満を持して登場です。
仮面ライダーゲンム・レベル0。
しかしこのクソコテ、まるで言うことを聞かず、いきなりパラドに襲い掛かる始末。
勢いあまって滑ってコケるあたりで既にダメだった。

しかしレベル0の嫌がらせ効果はてきめんで、
バグスターの力を弱らせることには成功、パラドは一時退散。

吸われる社長
手をバタバタさせつつ高音ボイスになっていくという狂気

またこっからの展開が凄い。
ザコ敵が社長にモーフィングした直後、壊れかけのレディオ状態で同じセリフを吐く社長、
スーツに「GAME MASTER」の張り紙を貼られてる社長、
ガシャットを挿入されてブルブル震える社長、
絶叫して復活した直後に素に戻ってキョドる社長、
回想シーン終わりで100%のドヤ顔の社長・・・もうこれだけでおなか一杯すぎる。

そして調子に乗りすぎて魔封波よろしく吸い込まれてる社長・・・
ニコの「マジきもいんだけど・・・」とポッピーの慈母の眼差しがさらに追い打ちをかける。

次回予告もひどすぎた。
永夢「貴方には戦う義務がある」→「こんな人とは協力できない」の手のひら返し、
テロップ「ゲームマスターがまさかのルール破り!?次回、黎斗がすべてをかき乱します」と、
全部社長が持って行った感じです。予告の尺も長く感じたしな~

新旧社長対決も見ものですぞ!

キラキラ☆プリキュアアラモード 第14話「第14話 お嬢さまロックンロール!」

作画がやたら可愛いと思ったら、ウエケンさんでしたか。
冒頭のあおちゃん野外ライブで、照れちゃってるひまりん可愛い。

あおいの幼馴染のスーパー執事は、坂本ではなく水嶌というそうです。
プリキュア界の執事(ライダー界の社長)は有能だが変人ぞろい。
身寄りのないところを立神家に拾われ・・・当時はのび太君みたいです。

実家に拉致されてしまったあおいを救出すべく、立神邸に向かう一同。
ここRPG調になってました。
キュウレンジャーのゾンビや主任ライダーキックといい、
今日のニチアサはエグゼイド時空に毒されている・・・!

あおちゃんかわいぃいい
お嬢様ルックでも、中身は平常運転

もうあおいは戻ってこないと追い打ちをかけようとするリオだったが、
それが逆にいちかの闘志に火を付けてしまった。
終始、ゆかりがリオに不審な視線を向けているのが印象的。
最初っからそうですよね。

パーティーの場に緊急開店する強行突破ぶりで、
あおいに青いゼリーを届けることに。やすやすと侵入を許し過ぎ。
しかしお屋敷の方に根回しをしておくゆかりさんはさすがですな。
ありすお嬢様並みに、なんとかしてくれてました要員に。

スイーツの力だけでなく、音楽の力も作用してってのが斬新で良い。
番組のテーマ的にブレたのかもだけど、まあ良し。
こういう柔軟性を持たせれば、今後も話を作りやすくなるだろうし。
なんでも料理オンリーで解決だと、ネタが尽きそう。

バトル中に水嶌の本当の気持ちに気付くのも、上手いですね。

さらに追加される秀才設定。
夏休みの宿題or補講ネタは、いちか一人でこなすのか・・・
(ひまりんは塾に行ってるくらいだし)

宇宙戦隊キュウレンジャー 第13話「スティンガー、兄への挑戦!」

ついにスティンガーの兄、スコルピオ(主任)が動き出します。
かなり容赦のない、部下に対しても苛烈なやり方で任務を遂行しようとします。
力を求めるあたり、道を違えたのでしょうか。

ようやくスティンガーとチャンプの和解が成立しましたな。
11人と大所帯の中で、こういう繋がりができてくるのが嬉しいね。

しかし、小熊座の少年は一時、研修期間に・・・
中の人の学業でしょうか。
戦闘中に指令が彼の危ないところを救ったり、
お別れパーティーに来ないスティンガーと心では信頼しあってるといった話題を出したりと、
精一杯、キャラ同士の関連性を出してくれるのが良いですな。

少年、再登場した時に老け込んでたらどうしよう。













コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/813-dfb2147b

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!