2017-06

Latest Entries

朝からモンゴリアンデスワームはキツい

仮面ライダーエグゼイド 第28話「Identityを超えて」

今週はピポパポ回(言い辛いだけじゃなく、タイプもし辛いこの名前)。
ダラダラ引っ張らずに、毎週お話を展開してくのが凄いね。
なかなか並みの平成ライダー作品にはできない芸当。

今回の被害者はサバゲ青年。
消滅したサバゲ仲間を救うために・・・とかじゃなくて、
単純にサバゲマニアの血が騒ぐとか、万死に値しますな。

修羅場
三角関係と思いきや、好意の矢印は永夢に集中してる格好に

ピポパポは、ゲームの運営か何かでしょうか、
他のライダーの変身を強制解除できるとか、凶悪すぎる。
サバゲマニアを消滅させるのかと思ったら、ケガ止まりでした。
結構、傷口がエグかった。ここ、あえて現実感を強調した演出ですよね。

レベル99となったエグゼイドに、パラドがまるで敵わないのが悲しかった。
ここ執拗に「俺と戦えM!!」と叫んでたパラドの気持ちも、
ラストで回収されるのだから良い。

リプログラミング様様でポッピーの洗脳は解けたものの、
かえって彼女の苦悩は深まる方向に。

バグスターがどうやって人間の姿を手に入れたのか、
ようやくちゃんと説明してくれて、安心。
人の姿をコピーするわけじゃなく、
末期症状まで進行したゲーム病患者の体を奪うイメージか?

グラファイトは飛彩の恋人の体を使ったわけだけど、男性の姿になったのか。
恋人の記憶があるって、非常にアレですね。
お前のあんなことやこんなことまで知ってるぞ、とか。いやん。

最終回、元の姿を取り戻した宿主が、
まったく知らない人同士として、偶然顔を合わせる展開とかありそう。
龍騎だそりゃ。

もう一人の永夢の説得で、ポッピー攻略完了。
昭和的なドタバタノリで〆かと思いきや、
パラドが永夢の体を乗っ取ってしまった。

パラドは永夢の深層心理が生み出した存在だった?
きっと、より難しいゲームを、より強い敵を、と求めた結果なんでしょうな。
来週も怒涛の展開が続きそうです。

キラキラ☆プリキュアアラモード 第12話「敵は…モテモテ転校生!?」

今更ながら、いちかの学校の制服がセーラー服&学ランというのに気付いた。

プリキュアは正体バレしちゃいけないと、ようやく説明が。
しかし、ゆかりさんの「めんどくさい」という理由は、
テキトーに見えて的を射てる。

新敵さん、変身前はmktnの弟に似ていて、
変身後はヒメルダ(髪型)に似てるとか、なかなかトリッキーですな。

学校でのモテ描写とか、すごい昭和を感じさせる内容で、懐かしかった。
敵幹部の学校潜入って、定期的にあるな。
スマプリとかGoプリとか。初代のキリヤ君って、女子にモテてましたっけ?

勘が鋭いゆかりん
やはり男は不要

今週はバトルも気合い入ってましたな。
クリーム飛ばしで、なんとか迫力出そうと工夫してました。

これからしばらくは、敵はリオ君になるのかな。
人型サイズとのバトルは楽しみですな~

宇宙戦隊キュウレンジャー 第11話「宇宙を救う3つのキュータマ」

アルゴ船を復活させるために、3つのキュータマを集めよう。
唐突なサブクエが始まりましたが、ラッキーがアンラッキーに・・・
しかし、星座占いが88まであるとか、放送時間が心配です。

ラッキーがアンラッキーになっちゃった裏で、
新加入の小太郎とスティンガーの関係も描かれる。
複数のお話を走らせるのが、相変わらずうまいね~

久しぶりに見た主任のご尊顔は、お美しく・・・
「兄貴ィー!!」と叫ぶスティンガーの声が、
ウゴウゴルーガの「あにき」のタイトルコールに少し似てて草。
誰にも優しく、愛に生きる人。

主任からスティンガーへ、そして小太郎、小太郎の弟へ、
兄魂は引き継がれていくことでしょう。

来週は、ラッキーの過去が描かれる?






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/811-cdf89da7

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!