2017-11

Latest Entries



古畑パロ、久しぶりに見たなあ

仮面ライダーエグゼイド 第27話「勝者に捧ぐlove&peace!」

「仮面ライダークロニクル」のリコールを受け、即座にリアクションを返す社長。
ゲームをクリアすれば、消滅した人たちが帰ってくるという。

朝からお盛ん
若い人たちはいいわねえ

しかも、君たちもヒーローになれる!と煽る煽る。
「現実世界が上手く行ってない人でも・・・」な下りは、ズキッと来た。
逃避の為ってのも、ゲームが存在する立派な理由よね。

子供には見せられないシーン
大我ってお相手の性別によって攻守が切り替わるのね

まさかの会見内容にコーヒーをこぼす永夢、ポップコーンを吹く大我。
床に落ちたポップコーンを拾う大我に哀愁が漂います。今回の主役な。

明らかにゲーム慣れしてないお姉ちゃんも、
大切な人を取り戻すためにクロニクルに参加してしまう。
二次被害がすごいことになりそう。

駆け付ける永夢と飛彩だが、ニコが緊急参戦。
変身ポーズはウィザードの真由ちゃんに似てたかな。
さすが天才ゲーマーだけあって、レベル10のバグスターも倒してしまう。
アイテムやフィールドオブジェクトを活用すれば、クリアできないレベルじゃないのね。

しかしゲーム病にかかってしまうニコ、血相を変えて病室に飛び込んでくる大我。
ゲームできないことがストレスって、ジレンマですな。
痴話喧嘩が始まりますが、病室を飛び出すのではなく、布団に潜り込むニコが可愛いですね。
大我のケアをしてる飛彩がいい味ですね~

ニコに、大我の気持ちをわかって欲しいと言う永夢だが、蹴りを食らう。
その後も受信機を奪われたり、水に突き落とされたりと、扱いがひどすぎる。
飛彩はケーキ盗み食いされただけだし。

ゲンムが狂ってるのは社長だけなのかね。
マトモな社員は辞表を提出するも、受理されないし。

社長は薔薇モチーフのバグスター。
薔薇社長と言えばスマブレ、ポッピーはスマレっぽいですな。

通常攻撃が効かないってのは、面白いギミックですな。
ちゃんとモチーフとなったゲームのルールに乗っ取っている。
まあ、バトル中心にしないと玩具が売れないから、あんまりやらないのでしょうが・・・

大我の独白は良かったですね。
失うものが無い自分だけが、未来のある人の為に戦えば良いと。
そこからの、「俺のそばから離れるな」「お前は俺の患者だ」には持っていかれますわ。

ちゃんとお話のメインとゲーム内容がかみ合っているのが良いですな。
脚本がちゃんと練りこまれてます。

アヒャー
さすがミュージカル俳優(?)

今週のMVPはニコに突き飛ばされる永夢(1回目)かと思ったけど、
直後の社長の足バタバタに打ち消されかけた。

今週のロケは、みんな寒い中大変だったんじゃないか。

ポッピーの洗脳は解けつつある?
永夢の「攻撃しろ!」とか、来週も切ない展開になりそうですな。

キラキラ☆プリキュアアラモード 第11話「 決戦!プリキュアVSガミー集団!」

再生怪人大集合のバトル中心回と思いきや、
いちかとパパの心の交流回でした。
あの、やたらと良い声のパパの背景が見えた気がして良かったどす。

父親がしつこいと言ういちかに対し、
「親ってそういうものよ」と諭すゆかりさん。

親の経験があるのかと誤解しそうになるが、
彼女もいちかのような時期を経てきたってことね。
彼女の家族回も見てみたい。たぶん皆海外に行ってて揃うことは稀なんだろうなあ。

出店を手伝わないのかと思いきや、親衛隊を呼び込んでくれていたゆかりん。
両方の親衛隊を魅了するあきらさん、流石です!

反省されられたい
おふぅ・・・

元気玉みたいな感じで、町の人らのパワーをもらっての撃破、
うーむ、そういうのは最終回間際まで取っておいても良かったのでは。
まあ、パパンの強いところも見られたし良いか。

次回予告でゆかりさんが暴走しがちだったのは、
懐かしのマリみての予告を思い出したよ。
せっかくだから、5人でワチャワチャ会話してほしい。

宇宙戦隊キュウレンジャー 第10話「小さな巨人、ビッグスター!」

地球ではラッキーと小太郎、
その他のメンバーはオリオン号という偏った編成に。

小太郎がウザくない子役で、本当に助かってる。
あんまり出ずっぱりになられるのも困るけど。
レンジャーになって戦う時は前指令が乗り移る電王形式かと思いきや、
普通に変身して戦ってましたな。

熊指令が現指令のことを「あいつはいい加減で・・・」
とか言ってるのを必死に否定するラッキー、
そこにオリオン号でのドタバタを差し込んでくる構成いいゾ~。

良い仲間に巡り合えたってことは、
リーダーの素質はあるってことで良いのですよね!



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/810-0d240217

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

