2017-07

Latest Entries

スポンサーサイト


ライダー界の社長はおかしい人しかいないのか

仮面ライダーエグゼイド 第23話「大志を抱いてgo together!」

ライダー×戦隊のコラボ週でしたが、
お互いに非常にスッキリとしていて、ストーリーの本筋を邪魔しない感じで好感が持てるな。
特にエグゼイドは新章開始の大事な時期だし。
いや、鎧武×トッキュウみたいにガチンコで絡むのも良いのですが。
中途半端がイカンよね。

kudoi
あの安物ホストみたいな名刺はやめい

注目の新社長ですが、前社長に負けず劣らずの変態っぷり。
途中でイケメンボイスになっていましたが、
あの状態はバグスターに操られてる状態ってことなのかな?
作さんとの絡みが今から楽しみですが、
新社長にはゲームに対する愛とか無さそう。
とりあえずクロニクルだけあれば良いとか思ってそう。

ポッピーが裏切ったんじゃなくて、
社長の洗脳だったことはホッとしたような。
でも、バグスターにシンパシーを感じてるのは確かだし、
最終盤でバグスターを全滅させるのかで、ライダーズともめそう。

何だかんだ、バグスター全員集合のシーンは燃えました。
グラファイト復活も意表を突かれた。
中の人、撮影終了とか言ってた気がしたから。

さて永夢たちライダーズですが、
表面上はバチバチですが、内面ではすっかり良いチームになってきたようです。

手柄を取り合うシーンで「俺が一番レベルの低いガシャットを使っていた」と
主張する飛彩、ちとセコいが理屈としては理解できる。
これはライダーのインフレバトルに対するアンチテーゼになりうるのでは。
弱いフォームを使うことでメリットがあればね。新しいオモチャ売りたいんだろうけど。

キラキラ☆プリキュアアラモード 第8話「キラパティオープン…できません!」

冒頭のあらすじ紹介、なんだか懐かしい感じですね。
というか、主にいちかのリアクションが昭和すぎる・・・
他のキャラのバージョンも出てくるのかな。

お店を開業するお話。
毎週、来店してくるお客さんの悩みをお菓子で解決、という流れになってくるのかな。
あきらさんがギャルソンといった風に、
ちゃんと各人の役割を分けた方が面白くなると良いな。

なつかしタイフーン
らんこパイセンに似てないか。邪気が足りないが・・・

みんなお店の他にやることがあるから、
全員揃わない時もあるのだろうか?

今週はゆかりさんの非常にワルそうな顔が素敵でした。
いつかギャグ時空に染まってくれる日が来るのだろうか・・・
なかなか手ごわそうだ。

今週の敵さんの「すぽぽぽーん」は、
懐かしの「べーしっ君」を思い出してしまったよ。
すっかり俺もジジイだな。

宇宙戦隊キュウレンジャー 第7話「誕生日をとりもどせ!」

今週の選抜メンバーは赤緑金銀橙。
なんだか追加メンバーっぽい色合いだな・・・緑はいない年もあるし。
つーか、スティンガーが普通に加入してる!
ラッキーが外れる編成もあるのかな。アンラッキー。

誕生日を奪うとか、メルヘンなことをしてますねジャアクマター。
誕生日を奪われても、トシだけは取るのですね・・・悲しいなあ。

イカの幹部が出たばっかというに、なんでゲストでイカを出してくるのか~(しかし声は関様と豪華)
子供は混乱するでしょ。あれ、幹部の人、なんでいきなりやられてるのって。

ナーガの「俺がプレゼントだ」はギャグっぽい演出を施されてたけど、
バランスにはかなりグッと来たのではないでしょうか。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/807-26044a39

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

