2017-09

Latest Entries

スポンサーサイト


ゾルダの変身ポーズは、変わらぬ恰好よさ。

仮面ライダーエグゼイド 第23話「極限のdead or alive!」

はい、中盤の山場回にして、社長サーガの完結でございます。

ゲンムビルを占拠する社長、
そして社長を取り逃したことで、重い使命を課されるライダーズ。
盛り上がってまいりました。

ドライバーを破壊された永夢が、
貴利矢のドライバーで変身する展開は熱かった。

どうでもいいが、今回CMに入ってからの1発目のCMがひどすぎた。
光るパジャマとてれびくんの編集部の人?
シリアスムードも吹っ飛びかけるぜ。

ゴフッ
(腹パン)

かつて才能にあふれた少年が、自分を超える才能に嫉妬し、
そのために、本来の能力を超える力を発揮できたのかもしれない。

しかし、その歪みはどんどん大きくなっていき・・・
修正すべき父親はおらず、行き着くところまで行ってしまったのが社長なのか。

なんだかここ数年のライダーにしては、
ちゃんとした設定の悪役だぞ社長。すごいぞ社長。

そして医者は人の命を奪うことなどできない、
そのスタンスを崩さなかった永夢と飛彩も良いですね。

大我の主張も理屈としてすごくよくわかる。
社長を放置すれば、より多くの人が犠牲になると。

実際、大我の危惧するところとなるわけですが・・・
切り札のリプログラミングが決まって、社長はただの人に。

めでたしめでたし・・・と思ったら、
パラドが現れて社長に絶交の腹パンをかまします。
ここで、コソ泥とその兄を思い出しましたが、
あっちは変身後で生身を腹パンだからなあ。
しかし、今回のも、十分な重みを感じる良いパンチでしたぞ。

社長の死に際の情けなさも、大満足な出来でした。
あっぱれであった。

次回予告でピポパポが敵側に回りそうな予感がするのですが、
そんなことは無いか。ただ会社に戻ってきただけってか。

それとグラファイト復活に新社長のコッテリ具合と、
追いつかないぐらい急な新展開、中だるみする間もなく楽しめそうです。

キラキラ☆プリキュアアラモード 第7話「ペコリン、ドーナツ作るペコ~!」

ドーナツと言えば、プリキュアにとって縁の深いお菓子なわけで。
オールスター映画で、ドーナツ絡みでGOプリ、フレプリと絡みがあるかと思いましたが、
それは無いわけで(まだ観てないからわからんけど、らん子パイセン出るならワンチャンあるか?)。

ゆかりとあきらの初絡みは、わりとあっさり目でした。

あきら「まさか君もプリキュアだったなんてね」
ゆかり「ウフッ」

これじゃあ、普段は2人がただの同じ高校に通っているだけか、
ただならぬ関係なのか、判別が付かぬ。

あきらは最近越してきたわけだけど、
以前から知り合ってる印象は受けましたがね。

いい・・・
とりあえずこの2人を見てるだけで満足

ゆかりにもてあそばれてたことを知ったいちか、
のどちんこに自らの魂を転移させてましたが、コレえりかの持ち芸だよね。
オールスターと言えば、えりかのやりたい放題が毎回の見どころでしたが、それも無くなるんだなあ。

でも、映画は徐々に観たくなってきた。
ララランドの後に観るかな~

妖精の里の背景が説明されてましたが。
大爆発で長老は死んだわけじゃなくて、肉体は戻るような気がしています。

世界観の説明は良いんだけど、
敵さんの方がよくわからんのがちとイカンなあ。
やっぱ固定の幹部でローテーションのが良かったのでは、
って、これもマンネリにならないための工夫なのかなー。

宇宙戦隊キュウレンジャー 第6話「はばたけ!ダンシングスター」

OP前のクイズ予告で、ナーガレイとバランスがシンクロしてんのがツボ。

キャラが多いせいだけでもないんだろうけど、
1話に色んな要素がブチ込まれていて、全然ダレてないな。

リーダー決めをメインとして、ハミィとガルの対立、ハミィの過去、
大所帯での統率を取るためのダンスレッスン、ペガさん・・・
おまけにイカとタコと来た!!

タコの人、やけに良い声だったな~ 誰なんだろ?

スティンガーがダンスレッスンに加わらなかったのが、
ちと残念ではあります。ラプターのパジャマは高ポイント。

結局リーダーはいらないという結論に達しましたが、
司令官がいるんなら、それでいいだろと思う。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/806-dc5b3483

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

