2017-06

Latest Entries

ナムコガシャットの実現は、バンナムがあったからなのね~

仮面ライダーエグゼイド 第21話「mysteryを追跡せよ!」

気が付いたらもう21話なんですね~
中盤の山場ってところですか。

息子をゼロデイで亡くした刑事が、社長のパパンに面会です。
しかし刑事にゲーム病の症状が出て・・・
パパンもウイルスを操る能力がある?

みえ・・・
ここでナース服の上に上着着てるのがポイント高い

刑事がゲーム病を発症し、即バトルとなる。
すると、そこへ当然のようにいる社長と大我。

ここでゾンビとほぼ互角の戦いをしてることから、
あの戦艦モードのレベル50は、大したことないのじゃ・・・と思ってしまうよ。
この時点でゾンビがレベルXの力を出し始めていたのかもしれんが。

ただ、やっぱりやられて捨て台詞。
なんだいつものパターンか(ドラ画像略

大我とニコのイチャイチャパートは今週も健在です。
しかし大我のゾンビ対策は画期的かもしれない。
天才ゲームクリエイターのおっさんにゾンビ殺すゲーを発注してましたが、
アレ4,000万円じゃなくて400万円ですよね?

これはムービーシーンに登場する外人さんが英会話講師で、
ロケ地がどっかの河川敷になりそうですね・・・

今度は永夢とピポパポが社長パパンに面会。
ちょくちょく貴利矢の話題が出てくると、彼のキャラは死んでないような気がして嬉しい。
パパンはバカ息子を止めてもらいたいそうです。

秘密を知った永夢の前に現れる社長。
いちいち橋の上から飛び降りて、永夢の眼前で変身してみせるスタイリッシュさ。
しかし叫んだり笑ったりすると、若干キツい感じになるのがいつもの社長。

今週は締めでピポパポが甘党のケーキを横食いしたり、
永夢と刑事のオッサンが昭和アニメっぽいズッコケかたをしたり、
最後まで内容が詰まってた気がします。警察との共闘展開もありかな。

しかし予告の社長にすべて持っていかれた。
あんだけドヤ顔しといて「しにたくない!!」とか、
真冬(収録時期)に乾布摩擦フォームとか。

ニチアサが3本とも面白い時期は、本当に珍しい。
プリキュアがどうなるかだなー。

キラキラ☆プリキュアアラモード 第5話 きまぐれお姉さまはキュアマカロン!

ここまでセリフやしぐさの一つ一つに注目したいと思わせるキャラは、
個人的に久しぶりではなかろうか。
キュアマカロン・琴爪ゆかりは大当たりキャラだと思います。

見た目のキャラ造形も良いけど、
つれないような受け答えとか、期待してたセリフと違うのが返ってくるとか、
性格も猫っぽい。

初のポンコツじゃない紫となるのか(ゆりさんは微妙だが)。
しかし紫で猫って、キュアビートと被るのね。

なんでもできてしまう天才キャラなのか。
それだけに何かにのめりこむことも無く、
周囲との付き合いもそれなりに淡白にこなしてた感じ?

いちかみたいな生物と接触し、
素の自分の感情を出せるようになってくのか。

思い通りにならないお菓子作りを体験し、
ピキピキしたり、笑ったりと、いちいち可愛いなぁコンチクショウ!

猫の柔軟性!
決めポーズも良いけど、ここも非常に良いです

初変身だというのに、あの落ち着きようは何なのか。
「フフ・・・おいで 遊んであげる」とか、たまらん。

猫のように相手を食ったようで、アクロバティックな動きも面白い。
集団での戦いになった時に、この良さが薄れないと良いな~。

おまけに、関西(京都か?)キャラ属性もありそう。
どこまで盛れば気が済むのか。
激昂すると、素の京都弁が出てくるとかだと最高。
CV藤田さんは東京の人か~ちと苦しいか。

しかし出し惜しみしないな。
今週のラストにあきらさんがフライング登場してくるとは。

次から次へと攻略対象キャラを引き寄せるいちかは、
まさに乙女ゲー体質少女ですな。

予告でゆかりとあきらの絡みは無さそうでしたが・・・
画面の密度がすごいことになりそう。

宇宙戦隊キュウレンジャー 第4話「夢みるアンドロイド」

ラプターがオペ子とばかり思ってましたが、パイロットもやってましたね。
それと、中の人がゴーカイイエローと初めて知った。
これは中の人の顔出し出演はほぼ確定ですね・・・

4話目にして、地球にやってきました。
なんだ結局地球に来るんだ・・・
しかしジャークマターの勢力下にあり、みんな元気なさそう。

地球出身の追加戦士とか居れば、熱いんだけどね。
それだと、主人公になっちまうか。
ラッキーが実は地球人だったオチとか無いかな。
サブキャラでも地球人がいると、キュウレンとのつながりができて面白いと思うんだけど。

ラプターの妄想癖ネタは、今後も出てくるのだろうか。
チャンプ総受けとか。

出撃メンバーをガラポンで決めるシステムは、面白い。
選ばれなかったレイが「悔しい~」と笑顔なのは吹いた。

しかし、残りのメンバーに存在感ちゃんと出してましたね。
司令官とレイが話してる後ろで、タマタマの整備をしてるバランスが可愛い。
そして、そのタマも後半でちゃんとバトルの役に立ってるし。
9人そろっても、大丈夫なんじゃないかと思いました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/804-9397de57

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!