2017-10

Latest Entries



キュータマって響きがキンタマキュー(C)桜玉吉 に似てる

仮面ライダーエグゼイド 第20話「逆風からのtake off!」

やたらと雪の残ってる遊園地にやって来た大我とニコ。
ただのデートじゃねーかクソッ。
彼らの交通手段を知りたい。

大我はお化け嫌い・・・
社長のゾンビフォームを内心ビビりながら見ていたのか。

ボドボド
2人とも寒そう・・・

絶叫マシーン嫌いの学生さんですが、
医者の行くところにナイスタイミングで患者が現れるとか、
新しい形の井上ワープと言えなくもない。

気弱な患者に啖呵を切るポッピーピポパポが可愛い。
おまけに見えそうでした。

この、お母さんといっしょに出てくる歌のお姉さんが、
何かいけないことをしてるような感じが堪りませんな。

マラソン絶叫マシーンレイプされて灰になってる永夢と患者・・・
どっちもストレス与えちゃいけないのでは。

永夢は変身できないジレンマから1週で復帰。
まーここらへんダラダラ引っ張られてもアレだしな。

飛彩はレベル50の強さを見せつけながらも、
その負担の大きさから、パラドには勝利できず。

病室でレベル50のガシャットを大我に託す場面も良かったなー。
あくまで患者の治療優先ってことだけど、
内心大我のことを信頼し始めているのでは?

そんで大我のレベル50ですが、
飛彩のに比べたら、イマイチ迫力不足っていうか~艦これ風なのか。
主砲を放った時に足を引きずって後退する演出が良かったです。

パラドに身の程を知っておとなしくゲームだけ作っとけワレ、
とやんわり諭される社長でしたが、レベルXのXは未知数とか言い出しました。
来週は神の力がどうとかほざいてるし、ますます面白くなりそうです。

キラキラ☆プリキュアアラモード 第4話「3人そろってレッツ・ラ・まぜまぜ!」

なんか、クッキングパートに尺を取りすぎじゃないですかね・・・
たまにならいいけどね~
シュークリーム屋の娘さんがバレエの発表会って展開も、
別にいいんだけど、少しとっちらかった感が。

失敗の繰り返しは多少クドかった。
それだけシュークリームの難易度が高かったってことを言いたかったのだろうか。
イッテQで、みやぞんが椎茸のようなシュークリームをこさえてたのを思い出したよ。
熟練すれば「生地が卵を欲しがってるのがわかる」のだそう。

JIGO
最期まで本を手放さないひまり

曇り顔マニアには堪らん展開であることは認める。
一人バントメンバーから離れてギター弾いてるあおちゃんに1票あげたい。

えらい手の込んだシュークリームをこさえたな~
1分間には収まりきらないからコーナー省略されたんかな~と思ったけど、
映画の宣伝が入ったからですかね。
しかしフルCGなん?全編あの絵柄だったら見ないかもだな・・・

しかし来週からはネコマカロン投入ですよ奥さん!

宇宙戦隊キュウレンジャー 第3話「砂漠の星からきた男」

唐突に現れる司令官・小籠包。
そういやOPにいましたね、龍。
陽気なオッサンですが、またしても覚えやすい名前ときた。

しかしOPに感じていた違和感があって、
着ぐるみキャラのカットでは、何もテロップが出ないのね。
せめて、キャラ名/声優名 は表示してほしい。
人間キャラのカットと扱いが違うように見えてしまってよろしくない。

ピンクのオペ子は、大友除けとしか思えないデザイン(声はかわいい)ですが、
今週は司令官との絡みが面白かったです。
ミスリードかもしれんが、彼女がピンクなんですかね?

ジャークマターが星のエネルギーを吸い取ってるらしい、
このままじゃ星が爆発しちゃう、キュウレンジャー出動!ってお話。
星のエネルギーの固有名詞は覚えにくかった。

チャンプとスティンガーの因縁は、次回以降に持ち越し。
チャンプを作った博士を殺したのは、本当にスティンガーだったのか?
「罪は償う」とか言ってたから、事情がありそうだけどね。
スティンガーの体をコピーした別人の仕業だったとか。

ラッキー以外のみなさんの毒が良いタイミングで解けたのも、
スティンガーのはからいなのではなかろうか。
そういや毒、バランスに効いてたっけ?

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/803-319b5a26

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

