2017-10

Latest Entries



鉄血の新OPの歌、声に慣れれば良曲だ

仮面ライダーエグゼイド 第19話「Fantasyは突然に!?」

死んだと思われた永夢ですが、
ゲーマー人格の方は普通に生き残ってました、とか。
命が2つあるみたいで、なんかずるい。
クソコテ社長が怒るのも無理はありません。

魔王て
決め台詞を吐くときにいちいちマントを翻すのが素敵

しかしゲーマーはゲームだけしたい人なんで、
ゲームは上手いだろうけど、患者へのいたわりが抜け落ちちゃってる。

そんな永夢に対し「お前はそんな奴じゃないだろう!」と叱責する飛彩、
いやいやアンタも最初はそんな奴じゃなかったろう。
飛彩も影響されて成長したってことね。

しかし今回の飛彩は主人公主人公してたなあ。
普段の永夢よりもよっぽど・・・

合成かもだけど建物の危ういところを駆けて社長の攻撃をかわしつつ、
混乱のアイテムを食わせて同士討ちを図る等、戦い方もクレバーであった。

タドルファンタジーに取り込まれたと見せかけ、使いこなす様も見事。
ザコキャラ大量召喚は燃える。
どんだけ数を呼んでもザコは一掃されるのが常だけど、ロマンロマン。
敵じゃなく味方側がやるってのがポイント高い。

魔王フォームの消耗は激しそうですが、
患者の前ではそんなそぶりを微塵も見せない飛彩かっこ良い。
あくまで患者の事情には立ち入らないスタンスは崩さないのね~
そして流れるOPテーマ。今週は決まった。

パラドの「おかえり」も遊び相手が帰ってきたようで、すごく嬉しそうです。
あくまでゲーマーでなくて医者の、というか2つの人格が揃った永夢と戦いたいのね。

キラキラ☆プリキュアアラモード 第3話 叫べライオン!キュアジェラート!

1話から3話まで作画は素晴らしいのですが、
あおいちゃん登場回まで持たさせてくれたことを神に感謝したい。
しかも作監が高橋マンですよ(実はエンドロールまで気づかなかった)。

ミユ・・岬さん
このツリ目は確かに高橋マンかも

冒頭、ジャケット姿で年上の男子2人に対し割り込みを諫める
男らしいところを見せておいた後での、教室での制服姿ですよ。
あおいちゃんが所々に見せる隠しきれないメスっぷりにクラクラです。

ロックに出会う前の清楚なワンピとか、たまらん。
わりといいとこのお嬢ちゃんだったに違いない。
きっとピアノとか習わされてたに違いない。

かわE
変身バンク時もそうだけど、髪下ろすとメス度ハンパない
見た目的には、えりかやひめ系か

エレキ合戦用の歌詞を考えるおあいちゃんだが、
普段と違う歌詞を、と気負ってしまい、言葉が浮かんでこないスランプ。

ちと変な声だなーと思ってたけど、
色々なジャンルのミュージシャンの歌い方を真似て見せる所では、
普通に歌うまいじゃんと思った。

バサッ
このジャケット持つところ、かっこええ

変身する経緯も熱くて良いですな~
叫ぶのがいちいちアクセントになってて締ってる感。
氷を食わせて頭キーンとさせるとか、面白いな。

ジェラートが動いてるのを見てるだけでも楽しいし、
歌が相変わらず効果的だし、なかなか良いんじゃないでしょうか!!

たてがみさん呼びが名前呼びに変わるのはいつか、
あおいと有栖川の関係性が薄いがいつ良い仲になるのか、
気になります。

宇宙戦隊キュウレンジャー 第2話「いくぜっ!怪盗BN団」

サブタイがなぜかももクロ。
展開早くて非常にグッドですな、キュウレンジャー。

バランスがラッキーを、というかキュウレンジャーを利用してお宝ゲット、
中盤ぐらいで裏切ろうとする展開が来るのかと思いきや、登場回で打ち解けた。
ナーガのために戻ってくるバランスが男前すぎる。

バランスはお宝を、ナーガは感情を求め、キュウレンジャー入り。
各キャラの目的が「敵の親玉を倒す!」以外にしっかり存在してると、感情移入しやすい。

キャラの名前が覚えやすいのも非常に良いですな。
僕はプリキュアの宇佐美氏と有栖川氏の下の名前が怪しいレベルです。
キュウレンジャーだとスパーダが怪しいが・・・

武器を連結させるシーンでPPAPやってましたが、今更って感じです。
CMやってるしギリギリ賞味期限か。
ナーガがツルハシ使ってましたが、トッキュウジャーのにじあきもツルハシだったかな?
面白い武器だと思います。

ハミィのキャラがだんだんわかってきた。
「塗っただけじゃーん」とか。
皆が言い辛いことを言ってくれると、お話が進行しやすいですね。

ナーガも長い時間をかけて少しずつ感情をゲットしていくのかと思いきや、
いきなり怒りの感情をマスターしたように見えます。
怒るべきじゃないところで怒ってたのには笑った。

来週は、ちょっと厄介そうなオレンジが登場。
この調子で突っ走って欲しいなあ。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/802-56ca579e

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

