2017-06

Latest Entries

草加のダンスはキレッキレでしたな

仮面ライダーエグゼイド 第17話「規格外のBURGSTER?」

たまに挟まる、良い怪人の回。
555のピザ屋の店主を思い出しますな・・・

と思ってググッたら、ピザ屋そこまですごい良い人でも無さそう。
積極的に人を襲うわけじゃなかったってだけで。
そもそもあっちは元人間だしな。

かわいい
いやらしい口元

ハンバーガーを作るゲーム、実際にあった気がするんですが・・・
バンズの上に具を乗せていくという、パズルゲー。記憶違いかな?

ゲンム社長が制作をストップさせてたタイトルが、
スタッフによって完成させられたと。
今後も、こんな経緯で新ガシャットが生まれてくる可能性ありますね。

今回は、職業ライダーの弱点に突っ込んだ内容ともなっております。
オフの日は、あんなかさばるガシャット全部持ち歩けないわなー。

過去の職業ライダーでいうと・・・
剣の剣崎はオフとか無さそう。ボードはブラック企業っぽいし。
進兄さんは、非番の回とかあったかいな?まあこの人も休みとか考えなさそう。

ジュージューバーガーフォームがケチャップを飛ばすのを見ていると、
懐かしのヤキソバンを思い出す。ソースビーム!!これまた古い。

怪人を倒すと患者もお亡くなりになってしまう・・・
そこで悪役に徹しようとするバーガー怪人が泣ける。
しかしバガモンがバカボンにしか聞こえない。

社長とパラドに溝が生まれた?
パラドもバグスターみたいなもんだし、同類が死ぬのは心が痛むのだろうか。
一方の社長は自分が究極のゲームを完成させることだけが大事で、
バグスターなんてゴミ扱いなんでしょう。

これはライダークロニクル完成させたところでパラドに殺られる展開ですな・・・

あ、映画の予告で当然のように桐矢が復活してたのは笑った。
こうなると、本編での復活のセンは本当に消えたかな・・・

キラキラ☆プリキュアアラモード 第1話「大好きたっぷり! キュアホイップできあがり!」

番組名の冠にキラキラ☆が付くのね。知らんかった。

おっ始まったぞ今回の町並みはyesプリ5形式で、明らかに日本じゃない系か~
5人の顔見せの時点で高校生コンビ、あと青への期待値が高まりすぎている。

そんでOPの歌がスゲー良いですね。
映像の方はめっちゃ動くわけじゃないけど、
それは本作が殴る蹴るをしないことの表明なんじゃろか。

脚
時々ハッとするカットが

いきなり実写パートが混ざるのは仰天。
どうせだったら、その時に流れる歌の歌詞で、
お菓子を作る工程を歌ってくれたらオシャレなのになあ。
番組終わりの1分クッキングがちとしつこいと思ってしまった。

キラキラルというワードがキルラキルにしか聞こえなくなった。
今回の敵さんは人間態じゃなくて、そのまんまの姿で襲ってくるタイプか。
幹部はOPに一瞬出てた仮面キャラかな。

戦闘はマジで必殺技オンリーだった。
変身直後にヒラヒラ敵の攻撃をかわすとこは「おお!」と思ったけど。
うーむ、5人そろった後もコレだと、欲求不満が溜まりそう。

来週いきなり2人目が変身か。
ドンドン見せていくのは良いです。

動物戦隊ジュウオウジャー 第48話(終)「地球は我が家さ」

ラスボスの正体が雑魚戦闘員の集合体と言う、意外すぎる展開。
今までそれっぽい伏線とか無かったから、やや唐突な気がしますが・・・
戦闘員の声も井上先生だったら面白かったな。
そもそも戦闘員、キーとか言ってたっけか。

死んだと思ったら生きてたナリア。
それは言っちゃダメー!なセリフをジニスにかけてしまい、
案の定殺されてしまいます。

ヤマトがゴリラとクジラてんこ盛りフォームになったのって初か。
やったね、タジャドルコンボの完成だ(違

巨大戦だと、なぜか前の姿で現れたジニス。
動けない姿のせいで、タコ殴りにされて終了。うーん。

最後は人間界とジューマンの世界が一つに・・・カオスすぎる。
ちょっと駆け足気味でしたが、大団円と言えるのでは。

ジュウオウジャーはアレですな、
戦隊側も敵側もキャラクターはしっかりしてるし、
役者さんも演技ちゃんとしてるし、
世界観もわりと作りこまれてるし、
モチーフも動物で分かり易いし、
ロボもそこまで変じゃないし、
これだけの要素を重ねても、あんまり突き抜けられなかったというか。
※あくまで個人の感想です。

いや、面白いかつまんないかで言ったら、圧倒的に面白いんだけども。
ちと勿体ないというかね。

キュウレンジャー、変身前も色々個性的で面白そうね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/800-d93354a0

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!