2017-05

Latest Entries

ヤモーの「オボエテーロ」が沁みた

仮面ライダーエグゼイド 第16話「打倒MのParadox」

すっかり病室を私物化するニコ、
永夢に対しては相変わらずキツくあたりますが、
せっせと病室の飾りつけをしている図を想像すると、ほっこりします。

ホモォ
キテル・・・

永夢がゲーム病であることを本人に悟らせぬよう、
そのうえで彼のウイルスを表出させようとしている?飛彩と、
永夢のすれ違いがもどかしい。

おまけに今回の怪人ったら、
永夢を勝たせ続けること(負けさせないこと?)が目的なもんだから、
彼にとってはよくわからない状況だったことでしょう。



ニコの過去も明かされましたが、
単純に永夢に負かされたことを根に持ってるだけの子でした。
もっと何かあると思ってたのに~

まあ、今後も大我といいコンビになってくれることでしょう。
ライダーに変身できる素質はあるんだろうけど、
大我が必死に止めるだろうし、変身してほしくないな。
けど、映画版とかでアッサリ変身しちゃうのが常だよね・・・

社長とパラドが仲良く登場してたけど、
2人が戦ったらパラドが勝っちゃうのよね。
社長は不死だからワンチャンあるかもだけど。

あくまで当初の勝利条件にこだわる軍人風バグスターが面白い。
結局パラドに粛清されてしまいましたが・・・

来週は555とかでもあった、良い怪人の回かな?

魔法つかいプリキュア 第50話(終)「キュアップ・ラパパ!未来(あした)もいい日になあれ!!」

前回あまりに綺麗に締まったので、
蛇足にならんかと多少心配だったのですが、杞憂でしたな。

主役級初の女子大生プリキュアが見られるかと思ったら、
はーちゃんが気を利かせて若返らせてくれちゃいました。
余計なことを・・・ そういえばはーちゃん、あんまり変わってないね。
宇宙の片隅で神的な存在になってしまっているそうです。スケールでけえな。

ドクロクシーの虫歯が邪悪な物と化し、魔法界を騒がせている様子。
一瞬だがオールスター映画のソルシエールが出てました。
初見だと気づけないよ・・・最終回だから小ネタもちょこちょこ挟んでましたな~

どうでもいいが、バッティは先生じゃなくて生徒なのか。
あの制服っぽいのが似合ってないようで似合ってるのがおかしい。

ヤモーがあのパチモンをドクロクシーと誤解して復活。
この調子だとガメッツとスパルダも復活しそう。

本物のクシーは校長の後ろにいたようだが、それでいいのか。
この、顔を見せないで足だけ見切れるってのが抑制の美学というか、良いですね。

そうだこれで良いんだよ
大団円

アラモードへの引継ぎも、もう少しさらっとやって欲しかったな~
これじゃあライダーの引継ぎじゃないか・・・
エンドロールにちょろっと出すとかでいいんだよ・・・
新主人公の子、声が特徴的ですな。素人っぽいかも・・・

最後にレギュラーキャラにいちごメロンパンを配りに行くところも、良いまとめ方だなと思った。
キャラ数も出番もそう多くは無いが、サブキャラも大切にしていた感じです。

まほプリはアレですな、正しく、良い意味で子供番組的であったと思います。
僕のようなゆがんだ人間が拗れさせてしまうような要素は多くなかったものの、
キャラは立ってたし敵も面白かったし、お話もちゃんとしてた。
安心、安定のプリキュアといった印象。

毎週エンドカードを見るのも楽しみだったなあ。
作る側からも愛されていたのを感じる作品でした。

その反動か、来週からのは拗れさせまくりで凄いことになりそう。
最初の山場は、青加入あたりか!?

動物戦隊ジュウオウジャー 第47話「最後のゲーム」

ようやく大和が父親と和解。
子供の頃に事情を説明してもわかってもらえなかっただろうと言う父に対し、
それでも説明してもらいたかったと返す大和。やっぱりそうだよね。

ナリアの処理のされ方が雑だったような気が・・・
レオとの関係も、もう少し掘り下げてほしかった気がします。

2つの世界を離別を否定するジューマン達が熱い。
バドができなかったことをやろうとしているわけですが。

ジニスが地球に突き刺した矢を登っていく図は、力技すぎて好き。
その後、無理やり矢をひんまげてたところも含めて。
ジニスが焦ったのは、これが初めてでは。

残り一人になっちゃったジニスとラストバトルですか~
何だかんだいって盛り上がってきたように思えます。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/799-2f597d1f

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!