2017-04

Latest Entries

リトルウィッチアカデミア、録画消化すんの楽しみだなあ(溜まり中)

仮面ライダーエグゼイド 第15話「新たなchallenger現る!」

OPが無いと、また何か起こるんじゃないかとドキッとするようになってしまった。
この前やってから間が立ってないんだから・・・

ニコは押しかけ女房系ヒロインだったのか。
健康体に見えるけど、入院すると言って大我のアジトに潜り込みます。
ただの口実だと思ってたけど、実際にゲーム病ウイルスが潜伏してたのね~
彼女の感染には、ゲーマー時代で調子こいてた永夢が関係してるのかな。

バタンQ
言わんこっちゃない

大我のガシャットを強奪して変身しようとするも、
潜伏していたウイルスが活性化してしまいダウン。
駆け付けた永夢はニコのことを知らなかったようですが・・・
一人称「俺」の方としか関わりが無いからかな?

今回のゲスト怪人は喋りが軍人チックで面白かったのですが、
社長がしゃしゃり出てきて影が薄い・・・
鎖で吊るされて「自分は高いところは・・・」とか地味にツボった。

パラドクスは顔見せってことで圧倒的強さを見せつけます。
ゲームが2種類ってとこも特例ですな。ぷよぷよとストⅡ?
パズルフォームの何でもあり感は便利だけど、
バトルの演出を考えるのが大変そうで、忘れ去られた設定になりそう。

社長と大我の立ち話から、飛彩も永夢がゲーム病患者ということを知る。
本人すら知らない衝撃の事実を抱え込んでしまった彼らは、どう動くのか。

直観と言うか単なる思い付きレベルだけど、
社長って止めをパラドに刺されそうな気がするわ・・・じゃなかったらその逆かな。

魔法つかいプリキュア 第49話「さよなら…魔法つかい!奇跡の魔法よ、もう一度!」

ラストバトルというだけあって、すごい密度でした。

みらリコが普通サイズ、はーちゃん巨大化、モフルンさらに巨大化とか意表を付きすぎる。
デカい敵に対する3種類の戦い方が同時に見られて満足です。
ちゃんとデウスマストのリアクションが違うのね。
しかしあのモフルンはドキプリ最終回のランス以上・・・四葉財団もびっくりです。

初見では気づかなかったけど、戦いを見守る面子の中に、バッティさんもいたのね。
クシィにばっかり気を取られてて見逃したよ。

やっぱりお別れのシーンは悲しすぎた。
尺がたっぷりあるんで、いくらなんでも再会はしてくれるんだよなーと思いつつも。
モフルンが喋れなくなるまでに今までの思い出を語ったり、
年代ジャンプ後にお婆ちゃんがみらいにモフルンが初めて家に来た時のことを話したり、
タメを作るのが上手いですな。

年代ジャンプして大学生ってのも、別離からけっこうな年数が経ってる感じでいいね。
これまでのプリキュアで「その後」がここまではっきり描かれた例は少ないのでは。
オールスター物での扱いが気になるな・・・まさかの大学生で参戦か?

おかえり

キュアップラパパ連呼のあたりは、
作画と声優さんの演技もあって素直にスゲーと思いました。

あの悲しい予感のエンドカードにも続きがあったとか、鳥肌もんでしょ。

来週はバッティさんたちが一暴れしてくれるんでしょうか。
しかし最終回に不安を覚えなくて良いですな~

動物戦隊ジュウオウジャー 第46話「不死身の破壊神」

仰々しいサブタイの通り、完全復活したアザルドは強かった。
しかし冒頭、スローモーションで吹っ飛ばされるナリアを見て吹き出してしまった。
調子こいてナリア虐待→死のコンボは最早避けられないのか・・・?

案の定歯が立たないジュウオウジャー。
「あのケタスさんでも倒せなかった」がアザルドの強キャラ臭を漂わせる。
まあ、でも君ら6人いますし・・・
アザルドったら弱点っぽいコアをさらしちゃったり、わりとうっかりさん。

ジニスと対等の立場で・・・とは行かないようで。
巨大化した時点で理性が失われてたとか、脳筋幹部っぽい最後というか。

ナリアが「幹部が全員いなくなったのでこの星でのゲームはドローかと」
とか言ってたのがドライでした。

しかし最後に余計な置き土産を残していくそうで。
というか、ジニス本人が出てくるしかないでしょう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/798-c1a1eb77

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!