2017-08

Latest Entries



乗り物と化したレーザーに涙

仮面ライダーエグゼイド 第14話「We're 仮面ライダー!」

パラドに渡された怪しげなガシャットを何の疑念も持たずに使い、
2体のライダーに分裂してしまった永夢。

一人称が俺と僕、性格も正反対なようで、内輪もめを始めます。
ただでさえ仲がよろしくないエグゼイドライダーズというのに、
主人公一人でケンカしてどうする。

気が付いたら元社長とウイルスがいなくなってるし。

蛸固め
オレンジは掴み技主体、緑は打撃主体とかだといいな

今回、久々に医療ドラマっぽいのも挟まれました。
そうそう、尺的に厳しくても、どんどん入れていかないと。

永夢の安い煽りに引っかかって見せる飛彩、なんだかんだで良いコンビになるのかもしれない。

大我とニコパートも進行。
主人公とは直接からまないライダーを出せる余裕があるのは、
複数ライダー制の長所ですね。
ライダーが2人しかいないと、毎回絡ませないといけない縛りがありそうだから・・・

永夢の血を分析した結果、ゲーム病患者であることを発見。
ところで分析中に聴診器を付ける意味は無いですよね?
貴利矢とは別ルートで真相に近づいていきそう。

魔法つかいプリキュア 第48話「終わりなき混沌!デウスマストの世界!!」

魔法界とナシマホウ界が一つになったことについて、
みらリコの周りの人たちは、ぼんやりと認識できている感じ?
記憶が改変されているとかじゃないけど、
ものすごい大ごとをそれとわかっていない印象を受けました。

校長から語られた話も少々ショッキング。
一つになった世界が二つになれたとしても、
再び行き来できるような状態にはならないと。

まさか永遠に離別することは無いと思うが、
ちょっと心配になるな。

意味深なエンドカード
リコは魔法界に帰ってはーちゃんはラパーパ化、
モフルンも喋らなくなったり・・・
そんな魔女宅みたいな展開は辛いすぎる・・・

デウスマストは固有のCVは無し、
眷属たちが交代でしゃべるスタイルか。新しいかも。
マストの全身図は地味に気持ち悪いです。

ラスボス戦は来週で締めて、最終回は後日談か。

動物戦隊ジュウオウジャー 第45話「解けた封印」

アザルド最後の大暴れか。
まさかロボのコックピットにまで乗り込んでくるとは・・・
さらに鳥男にちょっかい出したりと、最終盤でやりたい放題。

ラリーさんもここんところ出ずっぱりですな。
鳥男が語り部キャラにしてはあんまりにも喋らなさすぎなせいか。
人間界とジューランドのおやっさんキャラの共演も果たしたし。

正体を現したアザルドは、けっこうな大物臭がします。
それこそジニス様よりも・・・
いっそやり合ってほしいと思ってしまった。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/797-99ac2351

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

