2017-06

Latest Entries

アラモード!アラモード!!

仮面ライダーエグゼイド 第13話「定められたDestiny」

ついにゲーム病の存在を一般に公開した衛生省。
改めてマジっぽい記者会見の場で概要を説明されると、
「ゲーム病」というやや間抜けなネーミングが気恥しくなってくる。

病名を一般公開したことによる、市井の方々の意識・生活の変化などが
描かれてくれるといいなあ・・・と思いました。

ゾワワワワ
「ゴースト(デミムーア主演のアレ)」を思い出した。ゾワッとした。

ライダー同士の関係とか個々の心情に重きが置かれてるっぽいんで、
その辺は難しいかもしれませんが。

新章突入ということでピポパポのコスチュームもピンク色に。
クールごとにチェンジしていってもらいたい。
しかし他の看護師さんはそのまんまなのかね。

ようやく研修医らしい仕事をしている永夢ですが、
貴利矢の死を引きずりがちで、そこを飛彩にツッこまれます。

そう言ってる飛彩も実は内心動揺していて・・・とかなら良かったのですが、
あんまりそんな感じは伝わってこなかったですな。
いつも通り永夢にイラついてるような感じ。ちとブッキラに描き過ぎかも。

無免許医と少女の絡みは、なんだか見ていてなごみますな。
少女が永夢を倒してほしいと言っているのはなぜなのか、
答えは映画を見ればわかるよ!ってのはやめてね。

ゲンム社長も動きを早めてきます。
全てのガシャットを回収するとか、鬼龍もまっさお。

パラドは永夢にヤバいガシャットを渡す悪魔のささやき。
つーか2週続けて同じ展開とか、あえてかぶせてきてますね。
永夢は過去の手術が要因なのか、特異体質なのか、ガシャットに適応。
2つに分裂したのは、二重人格と関係してるのだろうか?

魔法つかいプリキュア 第47話「それぞれの願い!明日はどっちだー?」

アラモードのキャラデザ、ちょっと凄すぎませんか。
馬越っぽいけど違うと聞きましたが。
発表の時点でここまで期待値高いと、本編でショボンとなってしまうことを危惧してしまうレベル。
とりあえず高校生2人と青を確保しておこうか。

みらい達の何気ない日常の朝のシーンから、
動き出したデウスマストの胎動が魔法界に影響を与え始め・・・な、不穏な始まり方。

このままラストまで突っ走る展開なのか、
みらいの家族や勝木さん、学校関連のサブキャラも出演するなど、
ラストバトルの前の最後の日常回か。

ループ物かよ

ベニーギョさん、日食を背にして眷属引き連れての登場は恰好よかったですな。
変身後は残念でしたが・・・金魚モチーフとかではなく、他の眷属のハイブリッドなのね。
バトル自体は重量感があって良かったです。稲上作画だし~

すわ生存かと思いきや、デウスマストに吸収されてしまった?
幹部不在のラストバトルか。
いきなり「ワガナハデウスマスト」とか言われてもなあ・・・

しかし尺は十分とってくれそうなんで、そこは楽しみ。
最終回はエピローグ中心になりそうな予感。

動物戦隊ジュウオウジャー 第44話「人類の王者」

ジューマンたちの正体、ヤマトたちがジュウオウジャーだった事実を知ったマリオさん、
ジュウオウヒューマンのコスを用意してきたから帰宅が遅れたのかとかギャグっぽい演出にまとめられてましたが、
実際、彼なりに悩んで出した結果が共に戦う、というものだったんでしょう。

ジュウオウジャーの皆が安心して帰ってこられる場所、
正しいおやっさんポジションだと思います。

総集編っちゃ総集編っぽい作りだったんだけど、
そんなに気にならなかったな。

アザルドの正体が気になるのと、
草加がなぜ変身できるのかとか、新たな謎が出てきました。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/796-a7230685

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!