2017-07

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレゼントほしがるヨクバールが可愛かった

年も明けて4日だというのに、
今頃昨年のクリスマス頃の放送分の感想を書いています。

しばらく書いていないと、
「もう更新しないでいいかあ」という気持ちと、
その反対に更新したくなってくる気持ちの両方が湧き上がってきます。

まあ、だからと言って別に特別な内容になるわけではないのですが。
今年も当ブログを宜しくお願いいたします。

仮面ライダーエグゼイド 第12話「狙われた白銀のXmas!」

予告の時点でハッピークリスマスでお祭り回な雰囲気だったので、
まさか本気でシリアスな展開にはならないだろうと踏んでいたのが甘かった。

服役中の社長のパパ(前社長でもある)に会いに行くとか、貴利矢核心に触れすぎでしょう。
まさに「お前は知りすぎた」状態。

ああああああああ
第1部完、というかここでの退場は勿体なすぎる

あんまりにも衝撃的な事実すぎたんで、電話で伝えることもできないってか。
狙いすましたように現れる社長。
ここで明らかに危なそうなガシャットの罠にまんまと引っかかるってのが、
監察医である貴利矢らしからぬミスというか、少々雑な感じがしました。

ゴーストガシャットのヤバさは十二分に伝わりました。
ゾンビ状態のゲンムは、気持ち悪くも格好いいと思ってしまった。
しばらくの間は強敵として壁となってもらいたいが。

貴利矢の死は本当に無念すぎる。
エグゼイドのライダーズ、いや作中の登場人物の中で最もキャラが立っており、
ストーリーのメインの部分を回していたキャラを退場させてしまうとは。
しかも噂によると、そうそう簡単に復活するわけじゃないらいしい・・・マジか。

最期に永夢に「お前が変えろ!」と託したのは熱くて良いのですが、
彼が得た情報については触れず。
どこかにデータ化して取ってあるとかでしょうか。

新キャラの女子っ子がどんな動きをするのかが気になります。
無免許医も、もう少しほぐれてくれないとなあ。

魔法つかいプリキュア 第46話「魔法のクリスマス!みらい、サンタになる!?」

プリキュアのクリスマス回って、年中行事をただ消化するだけじゃなくて、
ちゃんとお話が練られてるパターンが多くて好きです。

今回も勝木さんのキャラ掘り下げ&まゆみとの親密度アップイベントもこなすなど、
非常に濃い内容に。

オカルティック少女だった勝木さん、きっと「ムー」あたり購読していたに違いない。
周囲からイタい子扱いされ、孤独に。「ヒナまつり」のマミちゃんみたい。

魔女を最初に発見するのが勝木さんじゃなくてまゆみってのが良いですな。
ベニーギョ氏の方が魔女っぽくはある。

きゃる~ん★
ノリツッコミに応じる余裕はある

サンタ側の裏事情にも触れられてるのが面白かったです。
物流倉庫に大量のサンタがスタンバってる図は、
「ジングルオールザウェイ」のインチキサンタを思い出した。
どうでもいいが、「ジングル」続編があったのね。

ナシマホウ界の配達には直接インターホンでお邪魔するとか、
そんなサンタみたことないよ!!

ゴミは片付けようとか教条的な内容を自然に盛り込でるのが良かったです。
魔法のホウキを普通にホウキとして使ってましたな。

次回からは一変、シリアスな内容に。
残り話数を考えると当然か。

動物戦隊ジュウオウジャー 第43話「クリスマスの目撃者」

マリオさんにクリスマスプレゼントを!と意気込むジューマンズ。
しかしみっちゃんはソツがないというか、律儀というか。
きっと年賀状もキッチリ出すタイプ。

彼らがセレクトしたプレゼントは、セーター。
無難な選択と評するタスクであったが、柄が全然無難じゃない。

ケーキ屋のバイトでジューマン姿を解禁するが、
ご近所さんには着ぐるみと思われて好評の様子。
人とジューマンが共存する形こそ正しいとの認識を再確認するヤマトであった・・・

ライバルの退場で余裕ぶっこいてたアザルドも、
ご主人を楽しませるべくクリスマスも仕事です。

しかし単に部下を助太刀するだけじゃ、
クバルのやけっぱち芝居にはかなうまい。

描いたものが実体化するゲスト怪人は面白かったけど、
せっかくの能力を生かしきれてない印象。
他の登場人物をコピーするとかだと、巨獣ハンターとかぶるからなあ。

ジュウオウジャーもクライマックスなんだけど、
あまり切迫感を感じないな。
プリキュアより余裕あるんだっけか。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/795-c1be4041

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。