2017-10

Latest Entries



ヤマトのお父さん、急に出てきたな

仮面ライダーエグゼイド 第11話「Who's 黒い仮面ライダー?」

ライダー同士のいざこざが話のメインになりがちなエグゼイドですが、
ゲスト患者も当然出していきます。
シンママ?とその息子、ケガが治ってもお母さんと一緒にいられないことで立腹気味。
ここらへん膨らませればちゃんと面白くなりそうなんだけど、ちと勿体ない。

少年がバグスターウイルスに乗っ取られ、
ギプス足で全力ダッシュするのは見ているこっちが痛かった。
意識が戻った瞬間・・・イタタタタ。

たのしそう
自撮り

怪人は再生怪人、最初のらしいけどすっかり忘れてたわ。
肉団子形態はカット、エグゼイドもレベル1カットと、
早くもスピーディーになってきました。まああの肉団子は見苦しいから無くて良い。

社長は死のデータが必要ということで、また何か悪だくみしてますな。
貴利矢に「さよなら」と声をかけたことから、彼を殺すと見せかけ、
4人のライダーにボコられて死のデータをパラドにゲットされる展開が思い浮かんだのですが。

しかし、社長は自ら意図的にゾンビになることを選んでいたようで。
プロトガシャットの使いすぎで元々そんなに持たない体だったとか。
それなら、もう少し前々からボドボドになってる伏線とか見せておいてくださいよ。
やや唐突な印象。

社長が黒のライダーに言及してる時に、
貴利矢だけが複雑な表情をしてるのは良かったですな。
来週死にそうなんですが、クリスマスのうかれムードと合わせると、大丈夫そう。
または、一度死ぬけど復活するようにしか思えない。

魔法つかいプリキュア 第45話「想いは時を超えて…!友情のかたち!」

ナシマホウ界にやって来た校長を温めるため、屋外にこたつを出すはーちゃん。
電力はどうなってるのだろうか・・・ああ魔法ですね。
コタツといえばみかんですが、この作品的には冷凍みかんでしょうか。
凍ってなくても屋外でのみかんは寒そう。

やさぐれてるバッティさん、体育座りしてるのが可愛かったです。

しかし今回は闇側の人らの総決算から、
校長とクシーの関係を掘り下げた、盛りだくさんの会でした。
若干プリキュアがハブられてましたが、こんな回もあっていいのよ。

こんなに格好良いコウモリキャラは珍しい
アンタ男やでえ

自分たちが生み出されたのもオルーバの計算だった。
それが分かったうえでも、まるでブレないスパルダとガメッツが恰好良すぎる。
スパルダが例の本を奪った瞬間、ダメになるとわかっていても「おお!」と思わずにはいられなかった。

旧幹部(ヤモーもちゃんといた)が合体した巨大戦も熱かった。
劇画調になってたのは、タイガーマスクWで描線をあえてかすれさせてる手法っぽいと思った。

オルーバは、まさかアレで終わりなハズはないでしょうが・・・
ベニーギョが最終盤まで生き残れるのかが心配になってきた。
オルーバ復活とともに消滅しそう。

動物戦隊ジュウオウジャー 第42話「この星の行方」

レオはヘマをしてナリアに逃げられたわけじゃなくて、
あえて逃がしたのですね。
直後、セラにナリアごと蹴りを食らってたのが面白かった。

しかしナリアの元に駆け付けたのがセラ一人だけだったら、
どういう行動に出たのか、気になってしまう。

恐怖におののくクバルを見ていると、こっちまで辛く・・・
しゃぶりつくされるとか、その頭で言わないでほしい・・・

粛清を免れるため、地球上の生物全てを滅ぼす宣言しちゃうクバル。
それはゲームとしても無粋だと思います。

ナリアがクバルにコンティニューコインを投入する際、
感情のこもった蹴りを入れてましたね。細かい。

ケガでボロボロになりながらも、巨大戦にかけつけたみっちゃんが熱い。
ヤマトに異様に心配されてた彼も、しっかり成長してたのですね。

今回は、アザルドがキューブを取り込んでた?
ちょっと気になる場面でした。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/794-84802839

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

