2017-06

Latest Entries

また録画が溜まりつつある・・・

仮面ライダーエグゼイド 第10話「ふぞろいのDoctors!」

先週に引き続き、内輪もめに余念が無いエグゼイドライダーたち。
元々の目的が一致してないから、しょうがないのかもしれませんが。
グラファイトも少々呆れ気味。

ボロボロになった永夢は、命の恩人にチーム医療がカギとアドバイスを受ける。
それがスンナリできれば苦労は無いのですが・・・
一同に説得を試みるも、あっさり拒否られ解散。

キュピーン
二重人格設定も掘り下げが必要だ

「有効な戦闘データを取れない」と社長&パラドもヤキモキ。
上手くいかなかったら次の適合者を探すのみとか言ってましたが、
これ新ライダー登場の複線なんでしょうか。
手術させるんがハードル高そうですが。
バラバラライダーズをまとめるため、ガシャットで釣って呼び出して、
共通の敵を作って無理やり共闘させることに。
あのレベル5のドラゴンガシャットは分割して使ってちょうど良いものだった?

さすがのグラファイトも爆死ですが、余韻も何も無い散り様でしたな。
昨今のプリキュアの幹部みたい。
そんなに思入れがあるわけじゃないキャラだけど、ちと勿体ない気も。

永夢の二重人格設定はよくわかりませんね。
ちょっと荒事をやらせる時に出てくるのかな。
もう一つの人格が出てた時の記憶は残ってそうですが、
そのことについて永夢自身がどう思ってるのか、いまいちはっきり描写しないし。

魔法つかいプリキュア 第44話「モフルン大奮闘!みんな子供になっちゃった!?」

すっかり定番と化した河野子供回。
シリーズは違えど、みんな河野子供顔になってしまう。可愛いから良いけど・・・
どうせなら河野獣回も毎シリーズやってもらいたい。

子供になっちゃったきっかけが、
今までのシリーズに比べて話の筋に関係してましたね。一応。
変身したら元の年齢に戻っちゃったのがチト残念。
子供プリキュアで普段通りの力が出せないのを、
どう克服するのかが楽しみだったのに。

ロリ妊婦
imgの仁コラを思い出して自己嫌悪

亀のままでも戦いに明け暮れる生活だったガメッツ、
復活しても楽しそうですね。体型もマッシブになってました。
一方、戦う気になれないバッティさんが面白い動きをしそう。
暴走したスパルダを庇うのかな?まあ、やられてもコウモリに戻るだけでしょうが。

完全に忘れ去られてるヤモーの明日はどっちだ。

動物戦隊ジュウオウジャー 第41話「最初で最後のチャンス」

二次裏の鎧武スレが二次裏の特撮・ライダー総合スレと化して久しいが、
放送直後に立ってるスレのナリア怪文書から目が離せない。
サンダルがどうとか鍋がどうとか。

今回、ナリアは壁に縛り付けられっぱなしでしょうか。
来週、レオが余計なことして脱出に成功しそうですが。

ついに行動を起こしたクバル、
どうせなら来週まで調子に乗らせてあげたかったが・・・
今まであんだけ溜めておいて・・・可哀想。

みっちゃんはやられ顔がたまりませんな。
回想シーンでも調教シーンを流されて二度満足である。
ヤマトたちが助けに来た時の覇気の無さ(事後?)もなかなか良い。
こっちはクバルが作り出した偽物でしたが。

ジニス様、あの格好だと動かし辛いんじゃないかと思ってたら、
地球のパワーを吸ってアッサリ変身してました。さすがに強い。
クバルの呼び出した再生怪人を巨大化させて彼を襲わせるなど鬼畜。
「的が小さいから狙い辛い」ってセリフもワクワクもんです。

クバルとナリアを探しに行って空振りに終わったアザルド(本物)が、まるでバカみたいでした。
運よく鳥男を発見できたので、なし崩し的にバトルに突入してましたが。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/793-b0edc256

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!