2017-10

Latest Entries



エグゼイドのOPの人、Mステで別の曲歌うし

仮面ライダーエグゼイド 第9話「Dragonをぶっとばせ!」

グラファイトがプロトガシャットを持ち出して悪さしようとたくらむグラファイト。
社長はそこらへんも織り込み済みっぽいですね。
レベル5のガシャットもそうだけど、ライダーたちも良いモニターとしか捉えていないのでは。
でも、社長は悪役としては危なっかしいよね。
外面上余裕を見せてるけど、内心ヒヤヒヤものと見られる。

グラファイトは衛生庁の官房審議官?永夢の命を救った男をゲーム病に感染させてしまう。
その後も町にウィルスをばらまくなど、力を手に入れたからなのか、急に仕事のペースを速めます。
そうそう、ライダーとじゃれついてる場合じゃないよね。仲間増やさないと・・・




しかし医者は駆けつけてくるわけで。
飛彩が永夢に譲ったのは、彼の成長なのかどうなのか。

今回のゲームはバハムートラグーン?
ドラゴンのCGモデルがウィザードのアレに似てました。
4人同時参加を前提とした難易度と聞くと、共闘かと脊髄反射してしまったのですが、
フツーにドラゴン倒してましたね。

レベル5は、ゴチャゴチャしてて強そうに見えなかったなあ。
グラファイトさんの厨二病まみれの技(奥義とか言ってなかった!?)を封じたくらいか。
暴走するリスクに見合った強さの描写が欲しい。
オーズのプトティラみたいに。変身するたび何かを失っていくとか・・・
あと、きっとレベル6以降があるなら、シンプルなデザインにおさまりそう。

今回戦闘で出番の無かった貴利矢は、永夢の秘密を探り中。
監察医の肩書きがあると便利ね。監察医だけに刑事っぽい動きをするのか。
しかしチャラいナリだな。

結局永夢が適合手術を受けたかどうかは、はっきりしないと感じた。
命を救うただ一つの手段が、ライダーとなる因子を埋め込むことだったりとか。
話がとっちらかり気味だが、とりあえず先が気になりはする。

魔法つかいプリキュア 第43話「いざ妖精の里へ!あかされる魔法界のヒミツ」

妖精の里で、はーちゃんが縮小したのはなぜなのか。
周りの環境に影響されやすいとか?
バトルシーンでは普通サイズに戻ってたし。

女王の時間間隔に驚きですが、
そうなるとチクルンもあのナリでけっこうな年齢なのかもしれない。

ベタな予想ですが、はーちゃんはラパーパの生まれ変わりとかでしょうか。
ムホー出身(デウスマストの眷属筋)かと予想していたが、まるハズレとなるか。

スパルダさんが復活・・・久々なんで、演技にもリキが入っていたような。
魔法入りましたとか、オボエテーロとか懐かしいワードを久々に聞けて満足。
来週はコウモリと亀も復活でしょうか。あと1人も忘れないであげて・・・

次回は河野先生に幼女化回をぶつけてくるか。
旧幹部とも相性が良さそうね。

動物戦隊ジュウオウジャー 第40話「男の美学」

特撮ってたまに絶滅したと思われた人種をポロッと出してくるよね。
いまどき長ラン短ランの学生さんって存在してるのか。ツッパリガミア!

なつかしのヤンキー漫画展開のパロ連発を期待したが、そうでもなかった。
こういう怪人はアザルドとの絡みも含め、ほっこりする。
クバル関連で来週が重くなりそうなだけにね・・・

今回のザコ怪人は巨大戦での体格差が泣ける。
戦隊モノではたびたび見られる光景だけどさ・・・逆にいじめられてるみたいで。
木刀振ってもノーダメージだし。
これは不良と少年の構図がひっくり返ったことを示している?

察しが良すぎるのも考え物ですね。
ナリアがクバルにやっつけられちゃいます。おまけに恥ずかしい記憶も抜き取られてた?
クバルがジニスと戦う時に持ち出してくるのかな。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/792-dc636b22

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

