2017-06

Latest Entries

棚橋は中日ファンなんだよね

仮面ライダーエグゼイド 第8話「男たちよ、Fly high!」

先週はライダー側に話が寄りすぎていたので、
町工場の父娘の件が置いてけぼり気味でしたが、今週ちゃんと続きはやるみたいです。
工場を継ぐ継がないの話ってわりと定番だと思う。
今回のはちと変則気味でしたが。

実際、小さな町工場をロケに使うのは難しいのかな。
大体、大き目な工場地帯の一区画が使われることが多いよね。
まあ別にどうでもいいことですが。

工場が壊されても患者は生きてる・・・原因は他にある!
って、もし死んでたらどうするんでしょうか。
こりゃいつかホンマに死人出るで・・・
日常ドラマ部分をもう少し丁寧にやってほしい。
こういう部分がちゃんとしてたのが電王だなーと、なんとなく思い出した。

怪人を人質とか
ブタラバー

今回はスナイプの人・大我にスポットが当たります。
「患者を助けたければ(怪人を倒したければ)俺と戦え」
やってることは完全悪役なんですがそれは・・・

妖怪ガシャット集めと化したスナイポ。
しかし、結果的に映夢たちが患者を治すことをわかっていた気はします。
うーん、でも、今のところ野望のためなら患者も殺す!なキャラに見えるなあ。大我。

エグゼイドライダーって、将来的に共闘するとしても、
なんだか一歩引いた感じで連携していくイメージがあるんだが。
映夢と飛彩の関係を見るとそう思う。

今回、ライダーに変身するには適合手術が必要と明かされました。
映夢は手術が必要ない特異体質・・・ではなく、幼い頃に手術を受けてるっぽいですね。

社長の本当なんだか嘘なんだかわかんない目的も分かり、
ストーリーが少々混み入ってくるようです。

戦闘があんまりおもんないので、お話でグイグイ引っ張っていってもらいたいものです。

魔法つかいプリキュア 第42話「チクルンにとどけ! 想いをのせた魔法のプリン!」

オルーバのチクルンスカウト秘話。
おっそろしい女王様にサボタージュをチクられるのが怖いので、
「見逃してください!何でもしますから!」「ん?(以下略)」という流れに。

別に洗脳されてたとかじゃないのか。
アリは群れの中に一定数、働かない個体がいることが重要と聞いたが・・・

オルーバが妖精国に行ったのは、単にスパイを調達しに行っただけとは考えにくい。
来週以降の展開に関係してくるのかな?
それと、当時はメガネをしてなかったのは何故なのか。老眼か。

近いな
髪の色が被ってないな

今回は海外組作画ということで、味のある作画が見られましたが、
チクルンモフルンは安定して可愛かったです。キュアチクルン希望。

ずっとみらい達を裏切っていたことをシャーキンスにネタバレされるチクルン。
うわあ、これはキタムランド的な構図ですね・・・「言わないって約束だっただろ!!(哀願」

事実を打ち明けられたみらいが、それでもチクルンは友達であると宣言するのも、
ある意味予定調和なんですが、これでなくちゃと思わせる。

シャーキンスがあっさりやられちゃいましたが。
ベニーギョが出てきてからも、結局彼の方が出動回数多かったからかなあ。

動物戦隊ジュウオウジャー 第39話「カロリーとネックレス」

完全なる伊達さん回。しかも結婚サギ師役。
ちょっとお老けになりました?ヒゲがあればしっくり来るかも。

バイトで汗を流すシーンは完全にファン向けでしょう。
記憶の中から生み出された幻体でも、バイトはするのか。

後半、ズブ濡れになってセラをメタボ攻撃から庇うシーン、
白いパンツの下の黒下着がスケて見えてたまらん。
ブーメランパンツっぽかったが、東映公式にその情報は無し。

丸くなって空のカナタに飛ばされて星になる演出とか、懐かしいな。
空に浮かぶ伊達さんの笑顔は満点でした。

幻なんで消滅しちゃうのが切ないけど、きっと本体は生きてるよね・・・


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/791-a0226a54

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!