2017-06

Latest Entries

エグゼイド面白くなってきた

仮面ライダーエグゼイド 第7話「Some lieの極意!」

エグゼイドライダーの中で個人的イチオシ貴利矢回。
彼の背景が明らかになったところで、作品的にも俄然期待が持てるようになってきた。
まだ危うさ、不安感の方が勝ってはいるが・・・

ゲスト患者の事情とライダーの物語をリンクさせる展開が続きますな。
町工場の父娘、途中から完全にカヤの外になっていた気もしますが。
2話構成なんで、来週まとめてくれることでしょう。

カツアゲ
病み上がりなのに元気

友人にゲーム病であることを告知したために、
かえって絶望させてしまい死に至らしめてしまった・・・
病院飛び出して交通事故とか、そんなとこでしょうか。

真実を伝えないほうが良いこともある。

社長らの陰謀により貴利矢がオオカミ少年扱いされる展開は
555のイライラヤキモキを思い出させますが、
貴利矢と永夢のシーンや回想シーンで
「なぜ貴利矢が嘘をつかざるを得ないのか」が説明されてるので、
あまりストレスは感じず、物語に入りこめたというか。

社長は貴利矢をハメるために、ワザと負けてたっぽいですね。
しかしこの人、何をしたいのかいまいちよくわからん。

ライダーズが本当に信じあえるようになるにはどれだけかかるのだろうか。
とか言ってるそばから来週「ライダーは俺ひとりでいい」ですよ。
木野さんかな?

魔法つかいプリキュア 第41話 ジュエリーな毎日!魔法学校へ放課後留学!

キャラデザ作監回だけあって、さすがに美麗な作画。
何故このタイミングで、と思ったけど、メインキャラがほぼ総出演でしたな。

サブキャラをちょくちょく出してキャラ立てをしていた成果が、
お泊り会のシーンでいかんなく発揮されていたと思う。
3人だとちと寂しいです。

校長先生の回想でクシーも出てきたってことは、彼の復活&味方化はありそう。
ラスボス戦限定って可能性が高そうだけどなー。
あとは水晶玉さんの人間態が出てくれば完璧なのだが・・・

788291c1-s.jpg
校長とクシーの回想に被せる感じで

特にオルーバの作画に気合いが入っていた気がしなくもない。
この気合い度のベニーギョが見たい。

クシーの本がどういった役割を果たすのかが気になりますな。
もしかしてドクロクシーとして敵側で復活することになるのかも。

動物戦隊ジュウオウジャー 第38話「空高く、翼舞う」

草加が白髪になったのは、ヤマトに生命エネルギーを分け与えたからだったのか。

ジュウオウランドと人間界がつながってはいけない、
との考えに至った理由が明かされましたが、まー確かに仕方ない面もあるかもね。
しかし馬人がドンキに売ってるマスクにしか見えない。

2体の敵を同時に倒す・・・先々週のエヴァ再放送でしょうか。
バードとイーグルって武器もまる被りなのね。省エネ。

今回は殺陣が非常に気合いが入ってましたな。
ライダーの方をもうちょっとなんとかしてほしい。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/790-9354b64c

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!