2017-10

Latest Entries



おい!なんで本間の水着がねーんだよ!と思ったらCMで本間分補給できて満足

仮面ライダーエグゼイド 第6話「鼓動を刻め in the heart!」

新ガシャットを律儀に返却しようとする永夢、いーよいーよ取っといてと返す社長。
社長の思惑としては、ガシャットのモニターになってもらってるようなもんか?
鎧武の博士っぽいけど、社長は単純な技術の追及(と貴虎)以外の目的がありそうですね。

社長室にたむろする悪い人たち、だから卓球台の上に尻を乗せるなと。
今週は飛彩の過去が少し明かされ、グラファイトにもややスポットが当たります。
なんで今のところ彼だけ人間態があるのか・・・単純に幹部だからって身もフタもないオチなのか。
あのナギナタみたいな武器は恰好いい。

そっとクシャる
飛彩の彼女、今回限りはちと惜しい

飛彩の過去と今回の事件を重ね合わせ、彼の心を解かせる演出は良いですね。
あとは群像劇が群像劇として回ってくれれば、面白くなってくるのでは。
エグゼイドには何とか踏ん張ってもらいたいところです。

今回のテーマは音ゲーか。
ビーマニとかDDRとかポップンとかか・・・出てくるゲームが古いな。
最初ブレイブがまるで乗れてなくてこりゃダメだと思ったけど、
心臓マッサージ?の動きで無事乗り切る。

ゲームとかしなそうな飛彩が、
どうやって新ゲームに対応していくのかも楽しみですな。

どうせなら、グラファイトに対して踊らせる攻撃をかましてほしかったなあ。
意外と踊れそう。そしてアクターさんが死にそう。

魔法つかいプリキュア 第40話「愛情いっぱいのおめでとう!リコの誕生日!」

ナシマホウ界の料理番組で人気を博すほどのリコ母、
本番中に魔法を使うことは自重してるみたいです。
しかし若いな。ああ魔法か(失礼)

リコが家族から愛されまくってて、
幸せファミリーの1シーンを覗き見ているような気分になって背徳的な気分に・・・
文字通り1万年持つ「インクでまんねん筆」って、インク出まんねん筆?関西弁?

若親父かっこええ
そろそろ3人目は

ついにデウスマストの姿が(シルエットで)明かされました。
あんまり話が通じ無さそうなタイプ。うーん。
年明けから一気にクライマックスといったところか。

今年の幹部はラストに処理されるのか、順番に消えていくのか・・・
でもメガネと17歳だけだと会話が心もとないというか。
いやシャーキンスもそんなに会話が弾む方じゃなかったけど。

動物戦隊ジュウオウジャー 第37話「天空の王者」

敵が大縄跳びで攻撃を仕掛けてきてはしゃぎ、
いの一番で引っかかって落ち込む操。様式美すぎる・・・

ラリーさん久々に登場。
鳥男があんまり説明してくれないので、こういった解説キャラの存在は貴重。

公式によると村上さん(鳥男の中の人)が
「脚本が井上さんならラリーが死体になって川を流れてくるんじゃないですか」と言ったとか。
死ぬだけならまだしも、川流れまでを予想するなんて、さっすがわかってる~。

しかし鳥男が怪人に首を掴まれる場面では、555の例の首コキャシーンが思い出され、
これ絶対スタッフ狙ってるだろと思わずにはいられなかった。

変身て戦う来週にも期待したい。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/789-6e629fdc

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

