2017-10

Latest Entries



タイガーマスクW、永田さんの扱いに吹いた

仮面ライダーエグゼイド 第4話「オペレーションの名はDash!」

変身アイテムを奪われて変身できない主人公・・・
前代未聞と言いたいところだが、同様のシチュはけっこうあった気がする。
あーでも精神的な要因が多くて、物理的に変身できないのは珍しいかも。
市販品のゲームだと代用が効かないそうです。そりゃそうか。

友人がゲーム病に侵されたから治してネ、と永夢に近づく怪しい男・九条貴利矢。
また覚えにくい名前だな・・・
あまり現実離れした名前はNGだが、せめて変身するライダーのモチーフに関連した名前にしてもらいたい。

しかし貴利矢はわかりやすいイケメンじゃないのが良いですね。
まあ他のメンツが目を見張るぐらい美形ってわけでもないですが・・・去年は御成がいたしな。

貴利矢の目的は友人を治すこと以外に、
ゲーム病の謎を解き明かしたい、とかそのあたりでしょうか。監察医だし。
バイクに変身するってことで、支援がメインてのも珍しい。
しかしバイクアクション回は少なくされる傾向にあるから、彼の活躍する機会は少ないのでは。
レーザーのためだけにバイクの尺を増やすとか、考えにくいし。

しかし永夢に対して即手のひらを反すとは。
展開が早いのはいいが、ちと拙速すぎないか。
エグゼイドの色違いも出てきちゃうし、レーザーお披露目がかすむ始末。
自転車を出してきたのは、バイクに対抗する意図があったから?
ふむ。

魔法つかいプリキュア 第38話「甘い?甘くない?魔法のかぼちゃ祭り!」

稲上作画が最高過ぎで、いつ息切れを起こすのかヒヤヒヤしながら見ていたが、
最後まで走り切りましたな。
やはり実在人物登場回には、お粗末なことはやれないのか~
ええ、面白いですよねタイガーマスクW。

まゆゆってあのまゆゆか。
セリフ多めでハラハラしたけど、イベントの司会進行役ってことで、
あんまり難しい演技は必要なさそうな配慮を受けたのかな。
オードリーの若林とか大変そうだった(春日はいつも通り)。

季節イベントを2つの世界でこなせてこれは…シリーズ構成が楽そう(失礼)。
ハロウィン的なお祭りで、なぜか空飛ぶ巨大カボチャを捕獲するシュールな展開に。
唯一の達成者が校長だったというウワサだが、その時彼は力ずくでカボチャをねじ伏せたのだろうか。

はーちゃんがまだ子供っぽいところを見せるのが良いですな。
あと映画公開直前のためか、本編でもモフルン推しが凄いな。
チクルンに吊られて飛んでるところが可愛い。

EDの歌いいですな。
映画観に行くかまた悩み始めた・・・

動物戦隊ジュウオウジャー 第35話「ジュウオウジャー最後の日」

両手の自由を奪われた大和を「いい格好だなぁ」と煽るバングレイ。
その後偽ジュウオウレッドに腹パンかまされまくる大和。

敵に捕まってるシーンなんざよくあることですが、
今やこういうのを見るだけで爆笑してしまう体に調教されてしまった自分が怖い。

来るなと言われても、結局大和を助けに行ってしまうジュウオウの面々。
まあ、そうなるな。
バングレイに命じられ変身アイテムを捨てさせられ、
人質交換で「そっちが先だ」の言い合い、結局騙されるとこまでテンプレ展開。

衛星兵器で4人が蒸発しちゃう所は視聴者を曇らすには十分だ。
ここで大和が絶叫するんだけど、
エグゼイドの人と比べて歯並びが良いですな~

「警戒していた」で衛星兵器のアレをかわせる野生の力。
再会シーンを見守るバングレイ!!
その後乱戦になりますが、殺陣がプロレスっぽかったな。
ジュウオウジャーはそういうの多いね。
どうでもいいが、鯨バージョンのレッドって剣と盾で戦ってるのね。獣らしからぬ・・・

落ち目になったバングレイを速攻で裏切るクバル。
しかしこの人も今後の立場がだいぶ危うくなりましたね。
企みもジニスに見破られてるだろうし、どのツラ下げて出戻りするのだろう。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/787-c1856197

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

