2017-04

Latest Entries

鉄血おもしろいです

仮面ライダーエグゼイド 第3話「BANしたあいつがやってくる!」

妖怪ガシャット集めな新ライダー・スナイプに変身する大我。
過去に医療ミスを犯したせいで医師の資格を失う。

あの髪型だからてっきり凄腕の無免許医を連想するのですが、
そもそも医療行為を行っていないのなら、医者ですらないな。
でもウイルスを駆除してるから医者なのか。

緊迫感ゼロ
その姿で争われてもですね

ブレイブがまともなお兄ちゃんだったもんで、
1人こういうライダーが混じっててもいいかもね。
前作の主人公的な。

今回はスナイプの初お披露目ってことで、
シューティングゲームの肉団子が登場。
でも銃ゲーってシューティングとは違うのでは・・・
ああガンシューティングゲームともいうのか。ガンバレット。

永夢と飛彩の患者に対するスタンスの違いが見えたのが面白かった。
今回は前者の方法で成功したけど、一度引いてみることも大切だと作中で語ってもらいたい。
今後、医療ドラマのパロディっぽい話が入ってくるのかな。
ドクターXとか・・・

魔法つかいプリキュア 第37話「魔法が決め手?冷凍みかんのレシピ!」

すっかりなじんでるチクルンが可愛すぎる。
久々の妖精2頭体制になるのだろうか。
モフルンの非妖精化は映画版だけの要素としておこう。

また行方不明になっちゃう校長。
と思ったらみかん狩りに行ってただけでした。
もう本当にシリアスな状況で行方不明ネタ使えなくなるな。

妖精の里・・・後半になって新要素出してくるな~
NHKの懐かしアニメ「ヤダモン」の魔女と妖精の関係ぐらいまでは掘り下げてくれなそう。
校長は女王のこと知ってるっぽいし、チクルンがスパイってことも勘付いてるかな?

新要素といえば、ムホーの者を封印したアレって何でしょう。
「ラパパ」に重要な意味が!
メガネが来てから急速に話が進んでる気がする。

今週は入浴シーンに老人化&急速若返りと、
校長の独壇場だった感がなくもない。
次は水晶玉のプリキュア化が求められる。
さとみっこ・・・

動物戦隊ジュウオウジャー 第34話「巨獣ハンターの逆襲」

バングレイが出てくるとシリアス回。
被り物とか猿芝居とか色々あったけど、シリアス回。
となると、そろそろバングレイ退場も近いのかなーと。

偽物ネタはついこの間やったばっかだと思うけど。
「敵として出てきた中ボスが仲間になると弱い法則」が存分に発揮された形だ。
みっちゃんが真面目で悪そう!

そしてコピーヤマトが強すぎる。
ジュウオウジャーは赤一人が飛びぬけた印象は無いけどな。
ゴリラの力はでかかった。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/786-0e3cbb59

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!