2017-08

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今期は鉄血タイガーマスクスト魔女かな

仮面ライダーエグゼイド 第1話「I'm a 仮面ライダー!」

ドライブっぽいドライブっぽいとは聞いていたが、
実際に見てみると安定感の無いドライブといった感じでした。
まあ自分の中のドライブが終盤のイメージで固まっているので、
第1話のエグゼイドと比べるのもアレですが・・・

グローバルフリーズ的に、一般国民にウイルスが感染?
おっ、これは人間が怪人化する展開かと期待したが、
あくまで感染者は媒介にすぎないってことね。ちとがっかり。

潤沢な予算
まあ1話だし多少はね?

主人公の永夢は、歯並びがちと悪い以外は普通の美形さんでした。
しかしタケル殿に続いてオーラいうか、「こいつならやってくれる感」が感じられなかった。
過去に命を救われた所で何かありそうだけど・・・。
最近の若い子の間では、親しみやすい兄ちゃん系主人公が流行ってるのかい?

敵さん、2号以降のライダーが軒並み韓流スターっぽかったのはなんでなの。
頼りになるおっさん成分が足りてない。博多華丸と衛生省(局だっけ)の偉い人ぐらいか。
去年は御成とユルセンがいたから苦しい時期でも乗り切れたのだが、
今年はそういった逃げ場というか、清涼剤の働きをこなせる存在がいるのだろうか・・・

バトルはレベル1がフィールドを縦横無尽に飛び回って見た目で楽しかった。
しかしキビキビしてるカットはCGなんだよなあ。
いずれカブトのゴテゴテフォーム同様、忘れ去られてしまう予感。

2年続けてジャリ番路線なのだろうか。
それとも俺が老いただけなのか。
他のライダーに面白キャラがいることに期待しつつ次号。

魔法つかいプリキュア 第35話「生徒会長総選挙!リコに清き一票を!」

生徒の代表として皆にチヤホヤされたいという不純な動機で生徒会長選に臨むリコが、
地道に学校のためを思う対立候補の心に打たれ、出馬を断念するというお話。
過去作でも生徒会長選ってわりと題材にされやすいのよね。
そもそも生徒会長プリキュアが4、5人はいたような。

ちょろ
前向きな生き方は評価したい

わりと早い段階でリコが撤退ムードを出し過ぎていたのがチト残念。
物分かりが良すぎるっていうか~ はーちゃんも相手陣営に付くし。
両陣営の応援の手厚さの違いとか、リアルでしたな。応援ポスターのデキとか。

新幹部のオルーバはチクルンを偵察に使うなど、予習に余念が無い。
他の幹部が(というかプリキュアの敵幹部が大体そうだけど)場当たり的な襲撃なのに対し、珍しい。
彼の初陣が楽しみになってきました。

チクルンはアレですかね、
もともとマホウ界出身のようせいさんだったけど、色々あってムホー側にいるってことですかね。
デザインラインが完全にこっち側なんだよなあ。

動物戦隊ジュウオウジャー 第32話「心は裏表」

ジュウオウジャーで3本の指に入るくらい面白かった。

心の闇の部分を増幅させるって割とありがちなんだけど、
あえて敵の術にかからないメンバーを残したって点と、
そのメンバーが操だったという点がカギとなったか。

操の顔
この、他メンバーに何か言われる前の操の真顔が最高

普段が普段だけに、裏の心が出てショックだったのはアムかな。
ヤマトはあえて敵の術中にハマってあげてそうな余裕が感じられた。

1回目の裏表返しではカブキマン風メイク、
2回目は湯川専務のCM風メイクだったのは何故だろう。

参考URL:コレの2本目
https://www.youtube.com/watch?v=qRq9uuxeYZM

そして、レオが全く変わっていないことに劇中で一切触れられていなかったのがツボでした。
最後のオチの所でタスクあたりに「レオは単純バカだからな」とか言わせると思ってたのに。

代わりに操がヤマトに謎告白をし、回りのリアクションも微妙だったので
不穏な空気のまま幕を閉じることに・・・

僕の中でいまいち枠を飛び越えられていないジュウオウジャーが、
ハジけきる要素として、操がいるのではと思いました。可能性の獣・・・

今週もジニス様のクバルいじめがしっかり入ってて満足。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/784-81431ee3

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。