2017-04

Latest Entries

君の名は。 見終わってからじわじわ来る

仮面ライダーゴースト 第50話『未来!繋がる想い!』

ゴタゴタが一見落着したようなので、一同で龍のお墓参りです。
そこへやって来たジャベル、ここでようやく仏門入りを志願します。
彼のお寺入りは、ここまで引っ張らなくても良かったんじゃないかなとも思う。
予想できた展開とは言え、なんだか唐突な気がしてしまって。
雑巾がけシーンの「グンダリグンダリ・・」はちとやりすぎというか、興ざめな感じ。

タケルは高校に復学、しかし中の人もまだお若いだろうに、
死ぬほど制服が似合ってないというか。違和感ハンパない。なんでだろ?
まあ、アカリが家庭教師になってくれるのはありがたい。

一方、復学のフの字も見せない深海兄妹は、眼魔世界の復興に尽力するそうです。
妹だけにはまともに学校に行かせたい・・・というジュドー的な思いは、マコト兄ちゃんには無いみたい。

なんだこれ
2号、3号ライダーを差し置いてのラストカットジャベル

タケルの第2の誕生日シーン、ユルセンがいないのが悲しい・・・
人形じゃなくて、せめて猫を出してあげればよかったのに。
食事シーンは衛生上の問題があるのかもしれんが、ラストカットにもいないとは。
あと、仙人がハシャギすぎなのがちと気になった。眼魔世界をどうにかしたれよ・・・

皆がそれぞれに道を見出す中、謎の少年と黒いライダーが出現し・・・

少年はアレですかね、タケルの子供が未来からやって来てってパターンですかね。
やたら厨二くさい絶望げなセリフを吐いて回る少年と、それをやんわり諭すタケル殿。
タケル殿は終始優し気なんですが、言っていることが空虚に感じられてならない。
これも本来の視聴者たる子供たちが聞くと、心に響いたりするんですかね。

ゴーストって平成ライダーにしては珍しく、
「この番組はジャリ番です」と胸を張って宣言した作品だと思っていて、
僕にとっては、それが良い方向に作用しなかったと感じました。

御成とかアランとか、応援したいキャラはいたんだけど。
敵側も締まらない感じだったなー。
情けないボスキャラとしてアデルで行くなら最後まで通してほしかった。

エグゼイドも無理やり絡ませたというか。
どうでもいいけど、主役ライダーと2Pカラーで色違いみたいなのが出てきて面倒くさそうだなーと。
それとエグゼイドとゴーストの吹き替えスキルの差が見られて面白かった。

うーん、エグゼイドには期待したいけど、
ゲームを再現したアクション?ポイーンポイーンとした動きには、慣れるのに時間かかるかも。
題材とするゲームで、ガラリと変わってきそうだけど。

武者×フルーツ×ダンスという無茶な要素をまとめた鎧武があんだけ面白かったんだし、
医者×ゲームのエグゼイドも何とかなるよ、きっと。
鎧武のダンス要素は速攻で死んでましたが・・・

魔法つかいプリキュア 第34話「「ドキドキ!初恋の味はイチゴメロンパン!?」

恋する少女まゆみよりも、むしろ彼女を応援する勝木さんの主役回であった。

魔女を追い続ける信念というか、信念を曲げなければきっといつかは、
といったプリキュアにおける王道的な精神を宿した勝木さんは、
もっとストーリーの中心に絡んできても良いレベル。
「そんなことない!」も飛び出したし。

まゆみとみらいの過去エピソードで、みらいのキャラを掘り起したのも良かったですな。
こういうのをどんどんやってもらって良いのよ。
みらいって良い子なんだけど、ちぃーとばかしキャラ薄いと感じてたから。

立ち位置
よくわかってないはーちゃん可愛すぎる

まゆみが告白した男子にはステディがいたわけなんですが、
その娘のデザインがいかにもというか、あー男はやっぱりそういうのが好きなのねっていう。クゥウ。
決死の覚悟で告白したのに、返事を待たずにぶった切られるのもキツいのお。

友人の失恋を自分のことのように思ってくれる勝木さんマジいい娘。
「魔女を探してそこら中を聞きこみまくっている」と聞いたときには、
イタイ子扱いされてるんじゃと心配になったが、たぶん大丈夫でしょう。
魔女、というかプリキュアの正体を知って欲しくもあり、最後まで知らない展開も美味しいなと。

新幹部が立て続けに登場です。
最後に目覚めたのではなく、既に目覚めていたり、
みつばちハッチみたいなマスコットを連れていたり、
イケメンだったり、組織のボスを裏切ってラスボスになり替わる感出し過ぎで自重を求めたい。

次回はリコの生徒会長選挙。
落選するのは目に見えてますが、面白いことになりそう。

動物戦隊ジュウオウジャー 第31話「巨獣立つとき」

クバルの企みをしっかり見抜いてるっぽいジニス様さすがです。
見抜かれてることにクバルは気づいてないっぽい?
バングレイとの掛け合いも小気味よい感じですな。

相変わらずめんどくさい操は、セラとフラグが立ちつつあるのか?
操みたいな性格の人って割といそうだから、
彼に対してフォローが入ったのは嬉しかったりする。

戦隊側の新巨大ロボにやられつつも、
ジニスの虎の子のギフトを無駄にしないよう粘るナリアが健気すぎる・・・

ジニスはクジラをコピーした?
なんか反則っぽいですが。






コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/783-58085b09

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!