2017-10

Latest Entries



最近やっとバングレイの名前を覚えつつある

仮面ライダーゴースト 第48話『集結!悲しみの連鎖!』

ラストバトルについてくる御成とアカリ、留守番のシブヤとナリタ。
カノン殿もついて行って大丈夫かと思ったら、立派な戦力になってましたね。
素手で雑魚怪人を圧倒とか、やりすぎやろ!

偽マコトと真マコトのお話がけっこう煮詰まってて面白かった。
今回、最初は偽物がタケルたちと行動を共にし、
戦闘が始まると真偽が揃い、最後に片割れに命を分け与えたのが偽物ってことか。

と思ったら実況板とかだと偽物が残った説が主流で???
まあ、真と偽が一つになったということで。
カノン殿が「どっちもお兄ちゃん」とか言い出したのも、的を射ていたのかも。

最後の大盤振る舞い
アデル顔で痛気持ちいい表情を一瞬挟んでほしかった

すっかり腑抜けにされていたイゴールが、
アカリの愛のビンタで正気に戻り、最後に自分を犠牲にして退場。
これ主人公がよくやるやつですよね?

アカリはタケルルート御成ルートに加え、
イゴールルートのフラグをおっ立ててますな。

思念体は消え去ったけど、リアルの体は残ってるだろうから、
最終回の出番に期待したい。

アデルはついに説得されましたな。
というか、家族でもっとよく話し合っていれば解決できていたのでは・・・
つーかライダーでそういうの多くないか。

どうでもいいが、縄文歴史村でロケしたみたいな安い古代描写はやめてもらえないか。
お父様の髪型が背景に合っていなさすぎる・・・

案の定アデルが乗っ取られるもあっさり収束してしまい、
あと1週あるのにどうするのと思ってたら、急造ラスボスですか・・・
そんで来週はエグゼイドがチラッと出てきてアドバイスとかするんだろ?
うーん予定調和的な。アデルを最後まで引っ張ってもよかったかもなー。

魔法つかいプリキュア 第32話「ワクワクいっぱい!はーちゃんの学校生活!」

はーちゃん初登校の巻。
学校が初めてだということで、すべてがワクワクもんのようです。
早出に付き合わされるみらリコはヤレヤレもんです。
はーちゃんは最終回まで、そのピュアさを貫き通してほしい。

恒例の自己紹介ネタ、黒板の名前はマトモでしたが、花丸が・・・
その後、お絵かきの場面でも頭の中がお花畑と評される通り、花にこだわりを見せる。
中学でアレだと、みゆきちゃん並の扱いを受けそうで心配。

はーちゃんが最初に興味を示したのはサッカー。
あんな風に女子に迫られると絶対勘違いすると思うんですけど壮太爆発しろ。
動きが奇怪すぎる
なぜここでキャプ翼

バトルも必然的にサッカーに・・・
ついさっき経験者になったはーちゃんが的確な指示を出します。
あれ、こんなに頼れる存在だったっけこの子。
きっちりフェイントまで入れてゴール決めるし。

天狗っぽい恰好の人といい、チラッと姿を見せたツノ女といい、
幹部のキャラデザが初代っぽいと思ったよ。

はーちゃんの「はじめての○○」ネタ回は、ちょくちょく出てくるかもですね。

動物戦隊ジュウオウジャー 第29話「王者の中の王者」

過去戦隊の力をフル活用するゴーカイジャーに対し、
巨獣ハンターの能力をフルに生かした再生怪人祭り。
しかもボス級の方々で固められる豪華さ。

半分くらい思い出せなかったが、戦隊ボスの造形ってどれも本当に恰好良いですな~。
ライダーの当たりはずれのデカさに比べると安定してると思う。

ジュウオウ&ゴーカイ12人揃っての名乗りは圧巻。
しかしゴーカイの名乗りが嬉しすぎる。
劇中でも「トイレから出た後に手を拭くような仕草」と言われたドンさんのアレが見られて満足。
決めポーズ時のピンクレディーの「UFO」的な動きも懐かしい。

バトルもジュウオウゴーカイ、どちらも同じ比重で扱ってるのも良いですな。
全員赤ネタ、しかもシンケンの赤を入れてくれたのは嬉しい。

巨大戦でもジュウオウとゴーカイのメンバーを無理やり組ませるなど、
記念回をただのやっつけに終わらせない、しっぽまでアンコを盛り込もうとする心意気に感動した。
ガイ君が操をはげます感じが良かったなあ。
ラストに寺島進×ゆかりんという濃厚かつ誰得な絡みも見られたし。

来週はクジラ話の続きかあ。
クジラ砲が赤一人専用武器にしては凶悪すぎる威力だったのが気になるな。




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/781-76ea975c

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

