2017-07

Latest Entries



おい、本当にアデルがラスボスでいいのか?

仮面ライダーゴースト 第46話『決闘!剣豪からの言葉!』

タケルが見えなくなってしまったチーム大天空寺の面々ですが、
皆が自分にできることを始めます。

マコトはまた修行、御成シブヤナリタは洗脳が解けたビルズの元へ。
アカリは何やってたっけ?ユルセン手伝わせてゲートを開くとかだっけか。

何もんだよこの坊主
時々新たな人格が発現する坊主

エジソンのおっさん、龍馬の兄ちゃん、父娘入れ替わりプレイの娘と、
過去キャラが出てきてタケルの事を回想するシーンは良かったな。
ちょっと脈絡が無いような気もしたが。
「今、彼の声が聞こえたような・・・」って少しMOTHER2のギーグ戦を思い出した。

修行を終えてすがすがしい気持ちで帰ってきたのに、本物か疑われまくるマコト。
「しまったさっきのがルパンか!」的なシチュエーション。
偽物ネタはジュウオウジャーとリンクしてますな。



ビルズが会見を開いたら、案の定アデルにジャックされて無茶苦茶なことに・・・
世界中の人々がアデルにって、顔までアデルにならなくても・・・
女性の顔までアデルにすげ変わったのには笑ったが、
子供の顔が変わってたら、もはやホラーの領域だなこりゃ。

唐橋さんの武蔵、シンケンジャーの十臓と比較すると、ちょっと作りこみが違うというか。
一応映画用のキャラなんだから、も少し頑張ってもらいたかった。

いよいよクライマックス感が高まってきましたが、
ゴーストは9月いっぱいまでやるのかな?

エグゼイドが不安すぎますが、
今までと違ったことをやってくれそうで、楽しみではある。

魔法つかいプリキュア 第30話「魔法の自由研究! が、終わらな~い!!」

夏休みの自由研究が終わらないという補習組、
みらいとリコが手伝うことになるのですが。

ナシマホウ界をうろちょろしてたリコは、
ちゃんと終わらせてたのね。さすが優等生。

プリンセスチュチュ的な
股間から白鳥の首が生えてこそだろが!!

補習組の3人がちゃんと将来の夢を見つけているのに、焦りを感じるリコ。
リコが夢を見つけるというストーリーの柱ができましたな。

はーちゃんが皆と違うというのもやたら強調されるのは、
「それがエメラルドの力だから」だけでは済まないからのような気がしてきました。

ラブーが「ムホーの力はムホーの者には当然のように扱え、魔法のように修行しなくてもおk」
と発言したことも不安に拍車をかけますな。
はーちゃんだけに違う力を感じるとか、これはマジかもしれません。

来週、ラブーがやっちゃいけない変身してたような気が・・・
ラブー退場で新幹部2人お披露目か。

動物戦隊ジュウオウジャー 第27話「本物はどっちだ?」

巨獣ハンターの粋な計らいで、30分という放送時間を意識したトラップがジュウオウジャーを襲う。
タスクとセラの記憶を抽出した偽物・・・って、それは偽物と言えるのだろうか。

本物と偽物を見分けるのにクイズ大会で過去映像流しまくりとか、
これは総集編に当たるのだろうか。

あーそういうことあったなぁ程度には思い出せた。
パラリラパラリラってあったなあ。

操の出題した問題だけ、両チームとも答えられないっていギャグをやってくれるかと思ったのに。
普通に答えてましたな。
しかし操のパフェの喰い方は汚いなあ。

怪人が倒された後に巨大化して復活することに対して、
「本当にうっとおしい」と言わせたのは面白かったです。
玩具販売の都合もあるんだろうけど、巨大戦の無い回をもっと増やしてもいいのよ。

偽物を看破したヤマトが、彼らを倒す気が無いのも良かったですな。
安易に偽物=悪としないのが珍しいと思ったよ。

そしてEDのダンスにゴーカイジャーが出てきて「何で?」と思ってたら、
なんと次回、フルメンバーで登場ですか。おまけにゆかりん付き。
6人目の人が変わりすぎじゃないですかね・・・しかしこれは期待大だ。








コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/779-348c3f52

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

