2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冷凍ミカン食いたくなってきた

仮面ライダーゴースト 第45話『戦慄!消えゆく世界!』

世界と一つになったアデルは、世界中の人々と意識を共有した?
世界中がアデルのレベルになったらこの世の終わりだぞ!(byドラ)
ここ、宗教画かみすず学苑(首都圏限定か?)の広告っぽい画ヅラでしたな。

神々しいギャグ
このあと日本中の観光地でこんなことになってる画が続いて、
まるでサザエさんのOPのように・・・

タケルの中にアデルの記憶が流れ込んできて、
かつてまともだった頃の家庭(というか母親)の記憶が・・・

こういうところからも、アデルは非情に徹しきれずに
ガンマイザーに良いところを持ってかれる気配がプンプンするんだよな。
姉上の助言にもまるで耳を貸さないあたりとか。

自分のすべきことをする・・・
明らかに死亡フラグっぽい発言をする仙人、
カノンちゃんも同じことを言ってたけど、こちらは悲壮感のかけらもないですな。
たこ焼きの買い出し・・・主にアランのためですよね、それ。

しかし買い出しから帰り途中のカノン殿を襲わんとするマコトコピーの表情が美味しすぎる。
本当に生き生きと気持ち悪い感じが出ていて最高でした。
事に及ぶ寸前で何かに気付いてやめてましたが、アレは何なんでしょうね。

人類総アデル化が戦闘教官(死んでなかったっけこの人)やイゴールにまで及んでましたが、
御成inアランみたいに、アデルの人の色々な演技が見られるのは楽しみです。
アデル顔のまんまでアカリにビンタされてくれないかなあ。

次回、龍馬回の兄ちゃんとか、エジソン回の博士とかが再登場か。
うーん燃えるような燃えないような。

魔法つかいプリキュア 第29話「新たな魔法の物語!主役はモフデレラ!?」

なんか冒頭の宿題に苦しむはーちゃんの絵からして「今回はデキる!」と期待させてくれる。
こういう狂った回には美しい作画があってこそ生きるものだと思うの。

シンデレラの配役がなかなかイカれとる。
リコが魔法使いのお婆さんってのは、魔法界的には主役だからアリなのか。
しかしみらいとはーちゃんがネズミとは。これスマプリならなおあかポジションやで(失礼)。

たのしそう
スマプリの時もそうだったけど、
女幹部が少ないから必然的にカマキャラの比率が多くなるのね

意地悪な継母と姉たちに敵幹部をあてがうのもセオリーだが、
わざわざお亡くなりになった方々を復活させてまでってのが粋ですね。
まあ、そうするより他無かったのでしょうが・・・

ガメッツはもともとのキャラの性格もあるんでしょうが、
もう少しカマっぽい感じで演じてほしかった。
「シャングリラ」以来の中田さんのオカマ演技が聞けたかもしれなかったのに。

ヤモーの魔法でなぜかデカくなってしまうガメッツ母。
リコが変身時にみらいを握りつぶしそうなった時のみらいの表情が、まんまなぎさ。
あの鼻の穴が広がったやつね。稲上作画健在ですな。

勝負の報酬として王子との結婚を要求するガメッツ、それを聞いて引く校長。
対決方法はプリキュア音頭と季節ネタを無理やりぶっこんでくるカオスぶり。
おまけにガメッツ亀のくせに泳げないとか、死後に面白設定を出してこないでほしい。

オチの絵本の表紙が改変されてる!の後で、
モフルンの顔の周りの背景がブラックアウトしていく昭和な手法が出てきたのが嬉しい。

わりと大人しめにまとまっていたまほプリだが、これくらいやってくれると面白いですな。
次回も良い具合に狂ってくれそうで楽しみ。

動物戦隊ジュウオウジャー 第26話「大切な日を守りたい」

ヤマトの学生時代の友人ダイチ登場。
キタムランドの再来を恐れずにはいられないが、むしろ危ないのはみっちゃんの方だったり。
弟ができて母親が自分にかまってくれなくなるのを嫌がる兄・・・
いやこれは例えとして適切でないかもしれないが、そういう感じだ。

友人の友人の結婚式に列席する気マンマンのジュウマン共が面白かったです。
人間の交配には興味があるってか。
レオがセラに腹パン食らうなど、細かいネタも・・・
カップリングがよくわからなくなってきました。

ゴリラさんと鳥男が知り合いだったりと、
またお話が動きそうな予感。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/778-176c6407

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。