2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

能登になんてセリフを吐かせるんだジョジョ4部アニメ

東京MXTVでスト魔女の再放送やってんのね。
出演する声優さんの名前がほとんどわかるのが嬉しかった。
今の声優さんとか全然わからんな・・・アニメ見なくなったからなぁ。

たまたま見た回が「スースーするの」だったんだけど、すげーテンポがゆるく感じた。
こんなんだったっけと思った。
斎藤さんの演技は相変わらず最高でしたが。セリフにならない声というか。上手いね。

仮面ライダーゴースト 第44話『起動!デミアの恐怖!』 

天才少年と御成の身体が消えていくのが何気にホラー。
『電脳コイル』でヤサコの妹の存在がロストした時に感じた恐怖が。

光学迷彩
自分の息子がこんなんなったら発狂するわ

そんなシリアスな空気をぶち壊、いや清涼剤として機能する御成インアラン。
御成の表情や動作を完全コピーしていたと言っても過言ではない。

例のコンタクトを付けた人の魂が集められていく・・・
なんかクライマックスげな空気になってきました。

こういうのはラストの展開に取っておいてもよかったぐらいなのに、
ベートーベンのはからいで、あっさり解決しちゃいました。なんだかなあ。
ところでオレンジ色の人工芝は目に優しくないですね。

イゴールの企てを阻止するには、新製品発表会を妨害しなければならない。
サーバーを止めるためにアカリが活躍しますが、
リケジョ1人に止められちゃう大企業のサーバーってどうなの。

まあ本物のサーバーは別にあったってオチなんですが。
ディープコネクト社が管理する廃教会って、ファンガイアが出てきそうな感じでしたな。
クウガの撮影で燃やされた教会ではないか・・・さすがに。

イゴールがディープコネクト社が傀儡だったことをネタバレしてましたが、
タケル陣営の人らって、そのことを疑いもしてなかったっけ?
視聴者目線だとハナっからそれしか考えられないから、登場人物と認識のズレがある。
しかしイゴールがビンタ数をカウンターしていたのには笑った。几帳面。

いつもの調子でイゴールがアホやらかして終わりかと思ったら、
急にアデルが出てきて、電波っぽい発言カマしてました。
おまけに新キャラの女子っ子が・・映画のキャラなんでしょうか。

あと数話で終わりという時期になると「本当にまとまるのか」と心配になったりするんですが、
ゴーストの場合はどうにでもなるんじゃないかとの思いが強い。
これまで劇中で問題を解決してきた時も、タケルが何か道徳的な、
教条的なセリフを言ってなんとなく収まる展開が天丼のように繰り返されてきたからか?

魔法つかいプリキュア 第28話界の夏祭り!花火よ、たかくあがれ!」

今回の河野先生は容赦が無かったなあ。
上下左右どこにも逃げ場のない河野。
フェリーチェのバトル時の過激な動きは良かったけどね。

魔法世界の夏祭りはどんなもんかと思ったら、
わりとナシマホウ界のジャパン国のソレに酷似した内容でした。
あんまり異次元すぎてもなあ、ということなのでしょうか。

かつての補習組3人のめざましい成長が見られます。
随分鍛えなおしたな・・・魔法のじゅうたんが免許制とは恐れ入ったよ。

リコが若干置いていかれてるような描写もありましたな~
これはリコのさらなる成長フラグでしょう。
2つの世界を行ったり来たりすることがドラマに生かされてほしいものです。

観てるだけ
(見)守ります!

ラブーは今回こそ決めてくれると思ったが、いつもの悪役チックな退場。
しばらくはこの人だけで持たせるのが確定したような。

次回予告が非常に気になる。
シンデレラってスマプリでもやってたな。
単なる番外編で、旧幹部はカメオ出演に過ぎないだけだとしたら。
クシー人間態も出ないかな・・・

動物戦隊ジュウオウジャー 第25話「アンハッピー・カメラ」

操とレオ、まったく合わなそうな2人をかち合わせる回。
レオが操の心を開かせる過程が良かったですな。
案外変な気を回さないほうが良いという好例。

皆、写真なんぞスマホで録るご時世、ポラロイドカメラとは懐かしい。
結婚式の2次会の受付ぐらいしか見かけんようになりましたが・・・

巨獣ハンターが出張ってるもんで、ゲスト雑魚怪人の影が薄くなりますな~
やはり記憶を読み取る能力は大きくドラマに関わってきそうです。

クバルが自分の星をジニスに滅ぼされていた・・・これは面白くなりそう。
恭順するふりをして、寝首をかく機会をうかがっている・・・?
そしてそれを知るのは巨獣ハンターのみ、だろうか。ナリアが勘付いてそう。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/777-f5eb7800

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。