2017-11

Latest Entries



実際塩クッキーはクソしょっぱいと思う

仮面ライダーゴースト 第42話『仰天!仙人の真実!』 

アバンでアデルから離脱、三蔵フォームは逃走用としては非常に優秀。
その後アデルと対戦した時は役立たずに。
あんな修行パートを挟んだにも関わらず・・・報われないアラン様。
相手が暫定ラスボスだから仕方ないとは言え。

僕の顔をお食べ
着ぐるみへの予算が割かれるように

ついに長官の正体バレが。
素でうっかり衣装ミスとか、これまで引っ張って来たには間抜けな幕切れであった。
元々の長官を知るアランマコトはもっと驚いても良いと思うの。
次回以降は仙人の恰好で通すのかな。

それとこの手のポジションの人は死んで主人公たちに道を託すのが常だけど、
長官は死なずに生き残りそうな気がしてきた。

どうでもいいが、
ユルセンがアランの服に「お婆ちゃんの匂いがする」とか、
メインの会話の裏でゴチャゴチャ言ってるのはポイント高い。
もっとやれ。





一同が仙人を責めるシーンは茶番臭が半端なかった。
なんかこう、すぐ収束させるんじゃなくて、じっくりとですね・・・
尺が無いのはわかるけども。

なんとかアデルを倒し、改心させたかのように見えたが・・・
フラフラと去っていらんことをしでかしそうな感じになってしまうアデル。
ここはアリアが姉としてビンタで制裁でしょう。
いやグーで殴って欲しい。

魔法つかいプリキュア 第26話「想いはみんな一緒!はーちゃんのクッキー」

急激に成長したためか、
見た目はみらリコと同い年くらいに見えるものの、
中身はけっこう前のままだったりするのが見え隠れするのがはーちゃんのポイントだと思うの。

なんつーか、ある種の危うさが漂うというか。
そこを敵に突かれそうになることもありましたが。

家でしちゃったはーちゃんが「寂しくなんてないし」と
リコの真似をするのがたまらんですな。
みらリコの子だけはあります。

にじりっ
シルエットでだいたいわかる

みらリコの関係性は見ていてほっこりしますな。
追加戦士って主人公と一番深くつながって、
他のメンバーとはまた違った温度感で接するパターンが多いのですが、
(それはそれでせっちゃんとmktnみたいな面白さはある)
今回はみらリコが同じ距離感ではーちゃんに接してる気がします。

しかしヤモーさんが最後の骨を使って巨大化してきたというに、
プリキュアどもはまるで彼のことが眼中にない様子。
いや、彼女らにしてみたら襲ってきたから倒す、だけのことなんだろうけども。

ヤモーはヤモリに、ドクロクシー像はただの案山子に?復活ないのかなー。

あのランプの魔人には、やっぱり上司的な人がいたのね~

動物戦隊ジュウオウジャー 第23話「巨獣ハンター」 

せっかくの第三勢力の登場かと思いきや、
速攻でデスガリアンに取り込まれる巨獣ハンター。
野獣ハンターじゃなくて本当に良かった。アォン!

最近特に意識してなかったのですが、
今回、一般人の被害者数がハンパ無くなってませんか。
そんなんじゃ花火大会は中止やろ。

アムちゃんの家庭環境が明らかになりましたが、
その事実が今後ドラマに生かされることはあるのでしょうか。
キャラの掘り下げが彼女だけ進んでいく・・・

巨獣ハンターは素直にゲームの進行に協力するのではなく、
いい感じに状況をかき回してもらいたいです。
あと、毎回ナリアにセクハラするとか。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/775-bf7f7e4a

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

