2017-04

Latest Entries

ポケモンgoの博士、やっぱゴローさん似だよね

仮面ライダーゴースト 第41話『激動!長官の決断!』 

いつまでたってもおちゃらけキャラで通そうとする仙人にアカリ殿がマジギレですぞ~
仙人と長官が同一人物だとしたら、ちと仙人は勿体付けすぎな感がありますな。
しかし、最近になって本当に同一人物なのか怪しい気がしてきたな。
マコトやアランは完全に別人だと思ってるし。

昔のコントでこんな人見た気がする
手に持ってるの醤油に見えた

アデルはガンマイザーの言いなりになって
どんどん調子に乗って触手まで生やし始めます。
この触手の造形が掛け値なしにひどい。昭和の特撮感。

マコトたちを呼び出そうにもゲートを閉じられ、
長官もいよいよ自分が動かねばダメだと思ったのか、
アデルに体当たりをかまして逆にナシマホウ界に乗り込む。

ここは熱いと思ったよ。
長官って黒幕キャラだと思ってたから、自分で体張るとは思わなんだ。

変身したアデルはひたすらキモい。
最終形態はあのパッとしない種みたいな頭部がビラーッて開くのかな。

しかし予告を見るにアデルとあっさり和解してそう。
これはまさかのイゴールラスボス化あるで・・・

魔法つかいプリキュア 第25話「夏だ!海だ!大はしゃぎ!かき氷が食べた~いっ!」

プリキュアで水着回と来ると、大きな覚悟でもって臨まなければならない、
そんな緊張感が視聴者の間に漂ってはいなかっただろうか。

しかし今回は一片の疑いの余地も無い水着回であった。
水着のデザインも攻めすぎず守りすぎず、非常に“ぽい”感じだったのが非常によろしい。
プリキュア3名にクラスメイツ2人も加わる大盤振る舞い、作画良好。
これ以上何を望むというのか。

ここのリコかわいすぎる
突起物をいじいじ

はーちゃんの無双っぷりにみらリコが振り回されてましたが、
演出がうまいのか、普通に笑える作りになってました。
ビーチバレーで砂まみれとか、みらリコが砂浜に突っ伏してるところとか。

今回オマケ要素としてヤーモが人間に化けてましたな。
声もこころなしかねっとりとしてます。
人間化は今回限りのような気もしますが、幹部人間化は鉄板と言えよう。
去年のクローズさんは学園生活を謳歌してたような・・・

はーちゃんの魔法使いすぎ問題を指摘したのがヤモーなのが意外だったが、
みらリコに言わすと角が立つと思ったのだろうか。
しかし反省した後に魔法で氷を作って終わらすのは良いと思った。
皆を幸せにするならセーフってことで。

映画10月でずいぶん先と思うけど、案外あっという間に公開しちゃうんだよな。
年と共に時間が加速していく…

動物戦隊ジュウオウジャー 第22話「覚醒か?カン違いか?」 

今週も操のめんどくさい話です。
敵さんがヤバい奴だったけど、話自体はわりとコミカルに展開。

アムさんがジュウオウジャーのブレインであることは疑いの余地が無い。
タスクがおつむの方が頼りないから・・・

ロボの合体イベントが、こんな回で消費されてしまうなんて。

味方に追加戦士入ったんだから、敵さんもテコ入れが必要でしょう。

ところでEDの色当てゲームにワールドさんも加えてもらえないの?
3色扱いだから面倒なことになるのか・・・
というか、歴代戦隊集合企画の時に、色分けに困るな。






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/774-84c513ca

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!