2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しろくまアイスの融点低くね?

仮面ライダーゴースト 第38話『復活!英雄の魂!』 

連敗記録を積み重ね、森で暴れるジャベル。
もはや腹を空かせた熊と同レベル。
「落ち着いて!」とゴーストに軽く腹キックされると、どこまで飛んで行く。
やはりロクなもの食べないから体重が軽く・・・

ずっとあなたが好きだった
しずくー!

やさぐれて体育SUWARIする様は、30分前の録画放送を見ているかのよう。
御成が「俺の胸に飛び込んで来い」とばかりにハグするも、
ウナギのように身をよじらせて逃げるグンダリおじさん。
すっかり彼もギャグ要員と化したようです。

最強フォームが出た後の中間フォームの取り扱いの苦労を描いた今回。
バンダイとしても、新製品を売りたい気持ちと在庫を処分したい気持ちのせめぎ合いに苦労してそう。
電王なんかは上手く住み分けができていたような気がするが。
ドライブのフォームラだっけ?青いのはフビンでしたな。

仙人はドライなもんで、ムゲンが来たから英雄全部乗せは不要とバッサリ。
アデルや教官も同様の評価で散々ですが、あくまで英雄の力にこだわりたいタケル。
彼らの力を借りて成長してきた彼には特別な思いがあるようです。

でも、グレイトフルがアデルに通じず、教官なら倒せるということは、
やっぱりグレイトフルはザコ~中ボス専になりそうな予感。

今回坂本監督だもんで、アクションが冴えてました。
マコト対マコトも、同時に変身させるのではなく、
真マコトの変身を中断させることで生身アクションを挟んだりと技アリ。
戦闘教官の動きもキレッキレで、タケルも引っ張られて良い動きに見えてきた。

ジャベルは餌付けされて終わりってことはないよね。
単純な戦いの中の強さでなく、別の強さを身に付けたうえで、
御成たちのピンチに駆けつけてもらいたい。

魔法つかいプリキュア 第22話「芽生える新たな伝説!キュアフェリーチェ誕生!」

OPは賑やかなアレンジが加わり、映像は全差し替え?
思い切ったことしますな。
敵さんの情報が少なめってことも今シリーズの特徴か。

大勝負を終えて日常に戻った2人ですが、
はーちゃんがいなくなって寂しそうではあります。
なんとかして探そうとしてはいるそうですが、元気なさげ。

リコはナシマホウ界の暑さにやられがちってのもあるが。
魔法界は常春・・・ヘタに後を引きそうな設定来たな…
ところで今日クソ暑かった・・・

薬膳茶の効果で1週で若返る校長。
長年オナ禁して魔力貯めてたって・・・見た目を若くするだけなら大した魔法力いらんのか。
ナシマホウ界に来ているというリコの父親と交信取ってましたが、
劇中で描写されなかっただけで、ずっと進行していたことだったのか。

新しい敵さんも登場、前シリーズの人たちよりかは親しみが持てそうなデブです。
ヤーモもしっぽから再生するとかしぶといな。
新プリキュアのお披露目に前シリーズの敵が犠牲になるオチが見えたのですが、
ドクロクシーの骨を拾ってるから、しばらくは引っ張りそう。

メソ・・・
伝説の青ひげ

はーちゃんが変身する新プリキュア、キュアフェリーチェ(名前すげえ覚え辛い)。
変身バンクが一人だけ長くないっすか。エビぞりポーズはレモネードを思い出す。
しかし戦ってる姿は恰好良いですな。
支援型かと思いきやパワー型なのか。相手に直接触れずに吹っ飛ばしてた?
そして自分の力に戸惑う仕草も初々しい。

最後に新プリの正体がはーちゃんであることをみらリコに明かして終了。
EDは…とっちらかった感じであまりノレないな。
映像もすごいんだろうけど、頭に入ってこない。慣れかな。

動物戦隊ジュウオウジャー 第20話「世界の王者」

ザワールドこと門藤操は、かなりめんどくせい御仁の様子。

服を借りる資格も無いとか、今になって罪の意識が出てる。
しかしギャグっぽい描写が多いためか、あまり悲壮感が出ていない。
ガチでやるとシャレにならないからだろうか。
吊るされてた3人のジュウマンの図はインパクトありすぎたんやな。

今回何気に2幹部そろい踏みですな。
ザワールドお披露目の引き立て役なんでしょうか。
あんまり幹部さんも強い感じしないのよね・・・

ポッと出の新人が「世界の王者」を名乗ることについて、
味方からもツッコミが入るほどでした。世界のヘイポーかな?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/772-e9ad46f6

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。