2017-06

Latest Entries

Gレコとキルラキル見てる(脈絡ない組み合わせ)

仮面ライダーゴースト 第37話『修得!それぞれの道!』 

三蔵法師の使いとの修行に励むアラン、
アイドル修行に挑むアカリ、
ドッペルゲンガーと対峙するマコトの3本立てでお送りする今回。

アカリの紛れ込んだアイドルグループの他メンバーが3人だったのは、
孫悟空らが3人だったのとハンパに対比されてる?

タメが効いている +114514点
アカリくんデカい・・・

ホナミにアイドルなめんなと喝を入れられ、本気でアイカツするアカリ。
なんか熱血スポ根モノになってきてるー!?

わざと足をくじいた芝居をしてホナミを復帰させるなど、好プレイが光ります。
イゴールへのビンタも風物詩と化してます。
頬を打たれた後のイゴールの恍惚とした表情が良いのよ。
アランも無事修行を終えたようです。
報酬(?)のたこ焼きはまず悟空らにあげようよ、と思ったけど、
着ぐるみじゃ食べられないしね、しょうがないね。

グンダリおにぎりさんとの戦闘は必要あったのかってぐらいの取ってつけた感。
アランのパワーアップを見せるには役不足すぎる・・・変身後もノーマルタイプだし。
戦闘教官のほうが・・・いや彼は来週出てくるのか。
グンダリさんが仲間のすばらしさに気付いた点がポイントか。

来週まで尾を引いてしまうのはマコト兄ちゃん。
ドッペルと戦ってる時にビリビリきてましたが、これがディープスペクターの弊害でしょうか?

魔法つかいプリキュア 第21話「STOP!闇の魔法!プリキュアvsドクロクシー!」

前半クライマックスで河野先生。動きは良かったです。

真の姿になったドクロクシーですが、
人間だった時の姿を残した形にすればカリスマ性があったのになあ、と思いました。
エスタークのパチモンというか。一枚アバラ(喧嘩商売より)なんだけどなあ。

みらリコの姿勢は「難しいことはよくわからんけど、とりあえずハーちゃん返せ」で一貫してました。
ドクロクシーはドクロクシーでワレニチカラヲーしか言わんし。平行線。

ヤモリが腹黒じゃなくて忠臣だと分かった途端、彼がいなくなるのが惜しくなってしまった。
校長との絡みが多くて、色々フラグが立ちそうだったんだけどなあ。
しっぽ切りで残されたパーツから再生という展開はあるか。

浄化
消滅させるには惜しい

ドクロクシー一派が一掃されて、来週から新展開なのかな。
幹部連中も復活しそうな印象はあるのですがね。

はーちゃんのプリキュア化は来週?
もっと盛り上がる場面でやってほしかったなあ。

動物戦隊ジュウオウジャー 第19話「信じるのは誰」

ワールドさんのなまっちょろいボデーが露見しまくり回。
悪の組織に肉体と精神をいじられ、不本意な戦いを強いられるって素敵ですね。
彼のガリ体型は、健全な精神が宿ればふっくらしてくるんでしょうか。不安になる肉付きです。

従順になるまでやられた結果
少々特殊な嗜好の諸兄向けビデオにしか見えない

味方化する展開が速すぎる気もしましたが、
ヤマトの説得シーンはけっこうちゃんとしてたように見える。
演技力だろうか。

ラストの引いた絵を見ると、ワールドさん一番身長はでかい?
ハリガネサービス・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/771-bdc53426

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!