2017-10

Latest Entries



今日は戦隊だけお休みのパターンか

仮面ライダーゴースト 第36話『猛烈!アイドル宣言!』

心が読める系アイドル・ホナミを演じるは、ウィザードのコヨミの人でした。
たぶん言われないと全然わからずスルーしちゃったと思います。

せっかくコヨミの人を起用したんだから、
ジャーマネか父親役で笛木役の人を呼んで来ればよかったのに。

ライダー組だろうがガンマイザーだろうが、(娘に)触る者皆サバト行き。
本作でもマコト兄ちゃんの妹キチっぷりが甚だしいですが、
笛木のあのクソコテっぷりが懐かしいよ。

うわーやめてくれー(棒
特殊な嗜好の人が喜びそうな映像作品ですね

ライバルたちに差を付けられまくりなアラン様修行編。
いつもの採石場、テキトーな造形の孫悟空など、緊張感を削ぐ演出でややゲンナリ。
重要な回のはずなのにギャグチックにされてしまうアラン様なのでした。

ちょいとセインカミュ出すぎじゃないですかね・・・
わざわざアイドル関係の話にまで出てこなくても…
クウガのジャンを超えるかもしれない。

そしてアカリ氏の古すぎるアイドル観は何なのでしょうか。
でもこういう方向性に振った方が傷つく人が少ないのかも。

しかしアイドルが周囲の心の声が聞こえたらキツそう。
ファンの心の声は+面-面含めて、聞こえてたら病みそう。

魔法つかいプリキュア 第20話「ドタバタでヤバスギ!魔法界に生まれたエメラルド!」

中盤の山ですよ奥さん!
しかし導入はそんな緊迫感はなく、むしろお笑い回風な空気さえ漂わせる。
扉を開けて校長を確認したら思った以上に修羅場だったので、スゴスゴと帰るところとか。

ドクロクシーの背景がちゃんと描かれたことに驚愕。
やや駆け足気味だったが・・・
素体となったクシィは既に死んでいて、力への執念だけが突き動かしているとか。

こういうのをもっとじっくり掘り下げてやってくれよ・・・
来週になって退場するかと思うと急に惜しくなってきた。

おい水晶玉
敵も味方も一緒なのが良い

バッティさんの雑な処理のされ方を見るに、
ヤモーだけ生き延びてドクロクシーの復活を狙う展開かな。

校長がそこそこ戦えてたのが良いですな。
プリキュア以外の戦闘要員が頑張る話は熱い。
しかし今後、校長も水晶玉もジジババのまんま進行すんのかね。
徐々に若返っていってほしい。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/770-e6ba48f0

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

