2017-07

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガン×ソード第10話・カイジさんの漢ぶりとウェンディの羞恥ポーズ

【ガン×ソード 10話「海よサンキュー」】

先週の次回予告が放送された時点で、全国のアニメファンの話題を独占した男・カイジさん。
その実態が遂に明かされましたが、やっぱりかなりの変態でした。
喋り・思想・仕草すべてに滲み出るダンディズム。
用便後の彼の笑顔、死線をいくつも潜り抜けてきた男にしか出せない味です。
部下の信頼が厚い(暑い?)のもポイント大。
つーか、カイジさん、あんまり指示とか出してないし。
いや、信頼の絆でしっかりと結ばれているからこそ、指示は最小限で済むのだと解釈しよう。

その眼は何を狙うのか

この平成の世においては最早恥ずかしい、海の男に定番のポーズ。
だが、カイジさんクラスになるとビシッとキマる。


一回で使い捨てにするにはもったいない漢だと思いました。
まあ、ガン×ソードは毎度ゲストキャラが濃すぎるんですけど。

全部まるみえれしゅぅう

ところで、後に回らせろ


「海は誰のものでもない、だから誰のものでもある」
お宝を横取りする時にカイジが言いたれたジャイアニズム発言ですが、言い得て妙。
カイジの人間としてのデカさを表す名ゼリフ。
ボクも、今度青年団の集まりの時に使ってみようと思います。

あっ、ちょっ・・・マジやべぇって!

カイ様ピーンチ


寝たまんまヴァンの凶悪ヨロイに迫られても、余裕のよっちゃんなカイジ。
マジでヤバそうな時に一瞬だけ表情を変えますが、船を沈められた後は
笑顔でウェンディに「ガール、バイ」と言ってのける・・・。
男のやせ我慢を魅せつけられた気分でした。

今週はチョイ役に徹した17歳

ちょ、ちょっと、先週のシリアスぶりは何処へ行ったのよ!



このブログを捜すのに便利な呪文 イモリ 病気 大人の味
スポンサーサイト

コメント

TBありがとうございました。
カイジさんが最後に言ったのは「ガール、バァイ」だったのですね。
マッチョセーラー軍団が妙に力強く言うから「ガール、ファイト」と思い込んでました。
カイジさん、また出てほしいです。もちろんまたトイレから。

東目堂さん、こんにちは。
カイジがウェンディと一瞬心が通じ合ったような気がしたので、
彼の再登場はありえるかもしれません。
ヴァン一行がピンチの時に、
「ダンナ、紙の借りを返しに来ましたぜ」見たいな感じで。

ガンソードはギャグとシリアスのバランスが取れた良作だと思います。
それでは、また。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/77-d49b828c

ガン×ソード#10「海よ サンキュー」感想

ちょっと強引な妄想解釈が売りの、うちのガン×ソード感想ですが…… 今週も前回の首予告に沿って、妄想的に解釈していきます!! 一回目に見たときは、実は「どう解釈しよう」と悩んでいたんですけど、糸口が見つかりました。 ということで、そんな強引解釈ばかり考えてい.

ガン×ソード・第10話

「海よ サンキュー」 列車に乗るため、10年前、突如海に沈んだ街へとやってきたヴ

ガンソード 10話

何故か普段はガンソードの感想はめんどくさいから書かないんですが、今回は祝!国府田マリ子出演記念ってことで感想書きます☆

【GUN×SWORD】ep.?「海よ サンキュー」感想

今日はよかった。ヴァンもガキどももサブキャラどもも敵どもも見せ場たっぷりだったっすな、今回のガンソード。漫画版は黒歴史だ、忘れようてか、今回はキャンペーンの途中に挟むシナリオとしてはよくある、いいネタですね。とりあえず依頼人の第一声....

ガン×ソード 第10話

汽車にのって、一行は進む予定であった。パシリに昇格(?)した、ジョシュアは切符を買いにいくことに。いや、別にここでは何もないけれどもね・・・そして、ヴァンはデリカシーもなく、トイレに行ってくると言う事にウェンディは遺憾に思っていた。そして、トイレに入ると

ガン×ソード 第10話 「海よ サンキュー」

 やっぱりガンソードはお馬鹿話が一番。いきなり結婚を迫られたヴァン。それを断るのがウエンディというのがややこしい。流石に寝たまんまヴァンはイヤなのか。というか「100人撫でのヴァン」ってホントにこいつは何をしてるんだか。まぁ漫画版の無茶苦茶振りよりはまだ

レビュー・評価:ガン×ソード/第10話 「海よ サンキュー」

品質評価 16 / 萌え評価 21 / 燃え評価 2 / ギャグ評価 19 / シリアス評価 11 / お色気評価 0 / 総合評価 13レビュー数 42 件 ヴァンたちは、土地の大半が水没してしまった街ムーニェルで、サルベージ組合のビビアンと出会う。

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。