2017-08

Latest Entries



久々にニチアサリアルタイムで見たわ(普段は録画視聴)

仮面ライダーゴースト 第35話『真価!楽しさの力!』

先週登場したところで終わった最終フォーム(暫定)、
ムゲン魂のおひろめ。

お相手は、大原さやか嬢のギャラが払えなくなったのか、
アデルの声でしゃべるようになったガンマイザー(水)。

バイオライダーばりの水っぽさでムゲン魂にまとわりつき、
分析だの調査だのぬかして、逃げおおせてしまう。

ポカーン
お兄様のキョトン顔も、もはや定番ですね

せっかくのお披露目なんだから、
量産中ボスの1体くらい撃破させても罰はあたらないのでは・・・
何をそんなに勿体ぶるのか。ガンマイザー全体を合体させる構想でも?

イゴールはアカリらの体を丁重に扱う紳士。
彼の性格からいって顔にラクガキぐらいはするかと思われましたが、
あっち側の人間は肉体に対する執着が薄い?

急造ヘルヘイムの森にて、脈絡のない女装。
御成は昔、女装だったそうです。
しかしギャグよりな女装とはいえ、タケル殿は若干キツかったですな。
まあ美形美形しすぎない人もアリですが。

今週から、人間の感情を解放するごとにパワーアップしていくのだろうか。
場当たり的な感じもしますが、あと10話ちょっとで終わっちまうんですな。

魔法つかいプリキュア 第19話…校長先生を探せ! 魔法の樹の開かずのトビラ!

突然校長が姿を消してしまったので、探すことに。
とりあえずメッセージを残しておくだけでも、まともな大人に見えてくるのですが。
(岡田の序盤あたり、ブルーの全編に渡ってのアレに比べると)

手掛かりを探すみらいとリコに対し、
自分に会いに来たんじゃないのかとブーたれるジュンが可愛いですな。
校長七不思議も、いかにも女学生が人気の教師に立てる噂っぽい内容で微笑ましい。

ドクロクシー不在説を唱えるバッティに対し、
初めて?ドクロクシーが口を開くのですが、ますます疑惑は深まるばかり。
トカゲ野郎の狼狽っぷりが怪しい。腹話術か何かでしょうか?
バッティさんは信じ込んだみたいですが・・・

いい蹴りだ

開かずの扉を目指して大樹を上る二人ですが、
あんまり大樹感が無かった気が・・・普通に山上ってた感。
やたらとでかい毛虫は、マリオのハナチャン似ですよね。

他の幹部たちの力を借りて超変身するバッティさんですが、あっさり敗北。
消滅するかと思いきや、ギリ生きてました。しかし後は長くなさそう・・・

扉を開けたところで以下次号。
秘密主義の校長の謎が少しは明かされるのだろうか。

動物戦隊ジュウオウジャー 第18話「きざまれた恐怖」

6人目の名前、ザワールドってのがモヤモヤする。うぅ。

敗北したジュウオウジャーが恐怖心に囚われるのがリアル。
ダディは相当苦しんだようだが、彼らはと立ち直り早いな。
タスクがマリオさんのコスプレにトラウマ掘り起こされて一瞬ジュウマンになったとこが笑えた。

トランプさんのギミックは一つではなかった・・・
しかしザワールドに終始食われ気味だったのがいっぱい悲しい。
散り際の「せっかくよみがえったのに」的なセリフ、戦隊でよく聞くような気がします。

ワールドは無理やり改造されただけに、副作用がありそうね。
しかし中の人、ガリガリですな。もっと飯を食え。




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/769-e2b7dc4a

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

