2017-05

Latest Entries

香川さんのプリキュア本も出るのね

仮面ライダーゴースト 第34話『迷走!夢の世界!』

夢といえば、ライダーにおいてけっこうな重要ワードなのでは、
と思いましたが、内容はギャグ寄りでありました。

毎度毎度イゴールの企てとアデルの思惑がリンクしてるのかわかりづらい・・・
とりあえずアカリに復讐したいマンに、事態が飲みこめてないラスボス候補じゃなあ。

唐突に出てきたアカリの担当教授、
よっぽど研究で嫌なことがあったのでしょうか、少年時代から戻ってきたくない病に。
うんうん、たまにそんな気分になる時もあるさ。

この笑顔
彼が選び抜いた結果があのコスだったのかと想像すると、深い。

レギュラーメンバーの夢、マコト兄ちゃんのは見てはイケナイものを見た気がしました。
ちょっと危険な領域にまで達しているかと。
アランもたこ焼き一色でいいんかいと思ったけど、フミ婆を出すと重くなるから出さなかったのかな。
あと親父とか姉貴とか・・・そういえばお母ちゃんはどうなったんだっけか?


マコトアランが仙人と初顔合わせだったのは意外。
そして仙人のとぼけっぷりがそろそろイラついてくるレベルに。
そろそろマジになってみてもいいのよ。

最終フォームが出てきましたが、いまいち盛り上がりに欠けるシチュだなあ。
対峙している敵がどうでもいい連中だったからか。
全部盛りフォームの時も思ったけど、デザインが基本フォームに比べて無難になっていってる気が・・・
複眼にしなきゃいけない(玩具が売れない?)って事情でもあるのか。

今回は戦闘ナシだったんで、来週に期待か。

魔法つかいプリキュア 第18話「魔法界再び!リンクルストーンを取り返せ!」

先週予告した通り、ガメッツさんから果たし状が届きました。
魔法界の最果て島で待つ、と・・・。

しかしみらいとリコに決戦前の覚悟や悲壮感は感じられず、
魔法界の皆と再会できたことを無邪気に喜んでいる様子。
まるで遠足にでも向かうような。

人魚の人が便利すぎる乗り物を出してきたのには若干の違和感が・・・
まあ普通に行ったら3日かかるんじゃなあ。
ガメッツさん、律儀に待ち続けるのかなあ。
腹が減って待ってられなくなって、アジトに戻った時の皆の反応が凄そう。

到着が遅れたことをガメッツに作戦(宮本武蔵でしょうか)と言われ、ポカンとするみらリコが可愛い。
戦闘フォームを指定するガメッツに応える2人は真面目ですな。
ルビーはパワー型だったのか。

モコモコ無罪
やられた時のインパクトもでかいフォーム

ガメッツの甲羅はパワー制御装置、もしくはメチャ重いパワーリストのようなものだったのか。
変な化け物化するでもなく、己の肉体で戦う感じが素敵です。
スパルダさんもこういう方向性で良かったのに。

はーちゃんが必死にガメッツを止めようとしてるとこも良かった。
ゴーストが思いだの無限の可能性だの、
聞き触りの良いセリフを乱発しまくって軽くなってるのに比べて、
こっちの方がよっぽど心に響きますな。

バッティさんは蜘蛛に続き亀を飼育するハメになるのだろうか。
生き物係・・・

動物戦隊ジュウオウジャー 第17話「エクストラプレイヤー、乱入」

今回の敵は博打王キングですか。
モチーフがトランプのキングなんだから仕方ないが。
トランプをモチーフにするなら、もっと気の利いたギミックを仕込んでほしかった。
まあ子供にもわかりやすいようにするには大変か。
ババ抜きでペアが揃ったら消滅しちゃう、とか。

セラの回想シーンでシャチの着ぐるみが映るたびに爆笑してしまった。
いいシーンなのに。なぜか魚は笑えてくる。

6人目の登場回なんですが、その他の部分は通常の回をキッチリやったことは好感が持てる。
元々ジュウオウジャーはそんなに詰め込んだ回はないのだけれども。

ワニとオオカミとサイ、無節操な組み合わせというか。
野生解放した際に、ワニ成分を持て余してるのはわかった。
ワニはしっぽよりあごの強さが売りだと思うんだけどなー。

武器が釣り竿ってのがいい。ウラタロスも釣り竿使ってたね。
得物云々のセリフから、弓とか網とか、狩りに使う道具を武器として使ってくれるのかな。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/768-ad2b9da0

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!