2017-06

Latest Entries

DXユルセンを軒下に吊るしたい

仮面ライダーゴースト 第33話『奇跡!無限の想い!』 

のっけから急展開。
ガンマイザーったらいくらでも沸いてくるもんで、
都合のよく使われ過ぎじゃありませんこと?

やられてもやられても強くなる、少年漫画の主人公か戦闘民族かな?
しかしあの全身タイツ姿はいただけない。
よほどマッシブな体型の人じゃないと、のっぺりした感じに見える。

ゴースト、スペクター、ネクロムの3人が一蹴されてしまう。
変身解除されたアランが突然興奮する患者と化してましたが、
何をわめき散らしてるのかほぼほぼ聞き取れませんでした。

何だこのマスコット!(驚愕

そうこうしてるうちにタケルが死亡。
ユルセンによると、2回目の死は執行猶予中の逮捕みたいなもんで、アウトらしいです。

どうでも良いですが、DXユルセンのデキがいいですな~
おなかがぽっこりしてないのと、音声がやや粗いのが難だが、
それ以外はおおむね満足。

ランダムで50種類ぐらいの音声が流れるのですが、
急に仙人の声が混じったりして楽しい。


タケルの死を直視したくない若者たちは、いつにも増してアクティブに活動を続けます。
そんな中、フミばあのたこ焼き屋を孫が継いでいる場面を見たマコトとアランは、
人の思いが引き継がれていくことを実感するのでした(完)。

ここらへんがゴーストのストーリーの根幹っぽいです。
そしてたこ焼きがキーアイテムすぎる。

マコトはあっさり復活しちゃいますが、もう少し引っ張っても良かったのでは・・・
今回生き返ったけど、残り日数は解除されてないですよね?
あんまり細かいところに突っ込んでもしょうがないけど、ちょっとねえ。

魔法つかいプリキュア 第17話「水晶さんおしえて!おばあちゃんの思い出の人」

冒頭、掃除機に振り回されるリコ。文明の利器の洗礼が。
古の時代、掃除機をホウキ代わりに空を飛ぶ魔女がいたとか(完全にオッサンだ)。

スイートにおける音吉さんの後を追う話を思い出しました。
まあ、こっちはおばあちゃん本人を追跡するわけじゃないんだけど。

ヤングおばあちゃんのスペックが高すぎる。ややイモいところも最高。
ぜひ再登場を・・・!

せんべい屋や絵画教室での描写でおばあちゃんのキャラを掘り下げてましたが、
普通にこっち側の人間だったことが判明。ちとがっかり。
しかし校長との再会が楽しみになってきました。

校長は昔っからまったく姿が変わってません。
入れ歯先生が好調の教え子だったとか・・・
魔法を使わない縛りは、年を取れないこと(呪いだったりして)に関係があるのだろうか。

泣いてもかわいいぃい
はーちゃんんは癒し

敵さんパート、地味に新展開か?
バッティさんがヤモーに対する疑念を口に出したのは後を引きそう。
それと、スパルダさんをちゃんと回収してたのが嬉しいね。こりゃ復活あるで。

ガメッツさんはしっかり仕事してたんで、次回の登場権を得たようです。
しかし次回予告で巨大化してたっぽいカットが一瞬挟まってたんですがそれは・・・

動物戦隊ジュウオウジャー 第16話「ジューマンをさがせ」

今週の敵さんは牛の顔を模した造形がひたすらキモかったです。
ナリアさんにアピールするも、まるで気づかれてなかった点が哀れ。

つーかナリアさんも全然スキを見せないですよね。
まほプリと似ていて、あんまり敵さんに余裕が無いというかテンプレ的というか。

万里男おじさんが攫われ、いつもの余裕が無くなった大和がわりと新鮮。

そして6人目のメンバーの改造シーンがエグい。
捉えられたジュウマンが首つり?になってたのは・・・
3種の動物を混ぜるだなんて・・・ジェノサイダーかな?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/767-0667ce8c

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!