2017-07

Latest Entries



昇太さん新司会頑張ってください

仮面ライダーゴースト 第32話『追憶!秘めた心!』 

タケルの他人の記憶を読み取れる・入り込める能力は
ゴーストならではのものだと思うけど、
使いどころを誤ると、いくらでもご都合主義な展開に持って行けてしまうのでは。
まあゴーストでそんなことやられてもショックはあまり大きくはないが・・・

今回はけっこう重要なモロ師岡の10年前の記憶と、
わりとどうでもよくなったシブヤの親子話が並行して進みます。
両方の話がリンクしてるかというと、そうでもありません。
こんなところもゴーストっぽい。

うわーやめてくれー
モロが襲われるシーンで図らずも興奮

読み取った記憶が改変されてたり、
対象となった人物に都合の悪いor忘れたい部分が消去されていたり、
とやるとドラマ性が高まると思ったのですが。

とりあえず眼魂のモチーフとなった偉人のセレクトは、
あのおっさん3人で話し合って決めたのでしょうか。
手近にあった偉人図鑑で探したんか…道理で節操のないメンツだったわけだ。

今週はCMでファイズの大人用ベルトにアギトのブルーレイと、
初期平成ライダーファンにはたまらんラインナップ。買わんけど。
アギトの3人はあんまり変わってなかったなあ。髪型的な意味で加集君が少しね。

子供がどんどん若返る・・・「火の鳥 宇宙編」を思わせる恐怖感。
最後は胎児にまで…しかしシブヤの母ちゃんの赤ちゃんプレイは見られず。
なんでや!!おかしいやろ!!!

しかし時間逆行って言ってるそばから、ビルが縮小されるだけって。テキトーすぎる。
せめてシムシティの建物進化の逆回しレベルはやってほしかった。

今回、アデル氏が事情を知らず蚊帳の外状態だったのが面白かった。
ラスボスぶるわりには隙だらけなのね。

次回予告で急展開をバラす手法、そろそろやめませんか。
やるんならもっと効果的に。タケルもともと死んでるからインパクト弱い。
これが「御成死す!」とか「ユルセン消滅!」だったら大荒れだったのに。

魔法つかいプリキュア 第16話「久しぶりっ!補修メイトがやってきた!」

みらいの家に補習組がやってきた。
って、やってきたファーストカットの脚がもうたまらん。タイツこそ正義。
綺麗すぎていまいちキャラが弱いオカマの仕立て屋が引率なんですか。
別にいなくても…と思ったが、魔法界とナシマホウ界の関係を語らせる重要な役どころでした。

ちょくちょく魔法界の人間がナシマホウ界に来ていると。その逆はないのか?
即座にみらいの婆ちゃんはあっちの人間ではないかと思ったが、
次回予告を見る限り、こっちの人間っぽいですな。

もしかしてみらいの学校にも何人かまぎれこんでたりしたら面白いな。
あのジャージの先生が実は・・・そんでピンチの時に正体明かして魔法で助太刀とかなら濡れる。

セーラー戦士がいますね…
ベルリンの赤い雨

勝木さんの補習組に対するリアクションがわりと抑え目でしたね。
自転車も知らないなんて・・・とか思ってたのだろうか。

ショッピングモール外壁の垂れ幕の隙間に潜むスパルダさん、蜘蛛っぽいです。
ラストバトルにしてはあっさりしすぎでは・・・本当にこれで終わり?
あんまり悲壮感も無かったし。これは終盤に復活してくれないと納得せん。

補習組が次に登場するのは、
魔法界に話の舞台が移ってからかな。
ちと寂しい。

動物戦隊ジュウオウジャー 第15話「戦慄のスナイパー」

物語の導入とはいえ、タスクがレオに切れるくだりはクソコテの風を感じた。
すこし沸点低すぎじゃありませんかね・・・
反発するレオも何時に増してガキっぽい。どうしたのだ。

スナイパーおじさんはそんだけ凄い射撃の腕を持ってるなら、
ぬいぐるみにしないで直接撃てよ…いや戦隊もので死体ゴロゴロはまずいか。

いきなり索敵要員のヤマトとセラがやられる絶望感。
たまには限定されたメンバーで難局を乗り切る展開も良いですな。

人形にされちゃった一般人がどうなったかが気になっていたが、
投げっぱなしオチっぽい展開にされてたのは・・・
困った時は寺島さんに振っていくスタイル。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/766-5f1ad731

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

