2017-08

Latest Entries



アラン様たこ焼き屋さん継いじゃうのかな・・・

仮面ライダーゴースト 第30話『永遠!心の叫び!』

アランがフミ婆さんの所に駆け付けたときには、
既に店の周りに人がいっぱいいたってのがリアルで少し怖かった。
あまり人の死について意識したことが無かったためか、かなりダメージを受けているアラン。
「こんなに辛いのなら心などいらぬ」とサウザー的な発想に。
彼がこうなったのも、こっちの世界の人々との交流があったからこそなんでしょうな。

たこ焼きアクションという全く新しい
絵ヅラは完全にギャグなんだけど燃える

フミ婆の孫は重要キャラっぽい雰囲気を醸し出してましたが、
葬式の場においてタケルの髪色はチャラいんだよなあ。
このシーンで御成を使わなかったのには何か理由が?
ギャグっぽくなってしまうからかな?
彼は決めるときには決める男なんだけどな。

セインカミュが急にいい人化してましたが、役者本人から滲み出るうさんくさオーラは消せず。
やっぱりイゴールと組んでタケルたちを罠にハメようとしてました。
しかし出番長いなあ。

フミ婆のくれた服をまとい、フミ婆のたこ焼きを食べながら戦うアラン。
アギトの翔一くんが弁当食ってパワーアップしちゃう回を思い出しました。
いや、あちらは別に食べながら戦ってなかったけども。
「今のアランはキングギドラより強いぜ」ってやつでしょうか。

一人ではやられてしまうも、タケルとマコトが参戦。
トリプルライダー揃い踏みですよ!
ライダーキックを決めた後の立ち姿が良いですな。
しかしネクロムだけ強化フォームじゃないのは寂しい。

次回、また変なおじさんがやってくることに。
戦闘教官ってことで、イゴールとはとりあえずソリが合わなそう。

魔法つかいプリキュア 第14話 みんな花マル!テスト大作戦!

過去作ではほぼ必ずあったような気がしないでもない、お勉強回。
みらいは基本的になんにでも好奇心を持って臨めるが、数学だけは別と。
「三角関数なんざ社会に出て何に役に立つんだ」的なアレでしょうか。

偉いのはリコで、あっちの世界とこっちの世界とでは学問の体系が全然違うだろうに、
星座の件でやらかしたことが響いたのか、完璧に仕上げてます。
数学だってあっちは10進法じゃないかもしれないのに。
文字まで練習してなあ。しかし「みらいみらいみらみらry」のノートは怖すぎますよ。

しかし2人の答案に見られる小ネタが細かすぎて良いですな。
みらいが方程式をあみだくじで解くわ、図形にモフルンの耳を書き足すわ、
リコは名前をあっちの世界の文字で書いちゃったのを消しゴムで消して書き直してたりと。
スタッフの執念を感じます。

レス画像に使えそうで使えなさそう
この驚愕フェイスは、河野さんがたまにやりませんか

リコがTVを物理的に消したのは、奥様は魔女っぽいと思った。
もっとそこはチャチい効果音じゃないと。

リコがみらいを応援するためにホウキで飛んでメッセージを空に描くんだけど、
その話の構成上、たった一人で再テストを受けることになるみらいが可哀想。
つーか一人だけすげえ点が低かったってことか。
いや過去にはプリキュア4人が補習を受けてたこともあるしな…

さすがに今回は目撃ちゃんをやり過ごすのに無理があった気がするぞみらい。
オオカミ少年っぽい扱いになってる目撃ちゃんの明日はどっちだ。

毎日の予習復習が重要と視聴者に伝えつつ以下次号。
しかし敵幹部の人も、もう少し敗北を生かしてもらいたいものです。
今年はあんまり敵側のドラマを描かない方針らしいけど。

動物戦隊ジュウオウジャー 第13話「山頂の目撃者」

鳥男探しに進展が。
山女の証言によると、近所の山で野宿をしていたと。
逆説的ですが、山中より町中で野宿したほうが目立ちにくいんですな。
いやでも鳥男ったら思いっきり登山コースに陣取ってたし・・・
まるで見つけてくれと言わんばかりに。

登山道に仕掛けてあった幾多の罠も、鳥男が仕掛けたのかと思った。
実際には敵さんの仕業でしたが。
巨石トラップは回収するのが大変そうね。

タスクとセラが罠にかかり、アムが逃れた理由は?
ネコ科の俊敏性か、それだとかかりまくってたレオの存在は・・・

今回クマが出てきましたけど、ネタでインコも出ちゃうんだろうなあ。
そんでプレミアムバンダイ限定で商品化されちゃうんだろうなあ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/763-1595ff0d

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

