2017-08

Latest Entries



夏野菜を植え付けるも、時期的に早まったか

仮面ライダーゴースト 第29話『再臨!脱出王の試練!』 

すっかりゴースト内での癒しタイムと化したアラン×フーミンパート。
今週も序盤から差し込んできますよ。
しかしこいついっつもたこ焼きおごられてんな。
出世払いせいよと思ったが、放送終了後にはそれも敵わなくなるのかと思って切なくなった。

パンク坊主

今回の依頼人はゴーバスのヨーコちゃんでした。
うん、まだまだ制服は無理なくイけるな。
眼鏡の清楚系と、フーディーニ憑依バージョンの2種類が味わえてこれは…ありがたい。
欲を言えば坂本監督なんだし、激アクション希望。来週に期待か。

御成が日ごろの鬱憤解消も兼ねてハジけてましたが、
パンツスタイルだと彼のスタイルの良さが強調されすぎますな。
9頭身ぐらいあるじゃろ、この坊主。

ディープコネクト社関連は引っ張るねえ。
セインカミュがここまで長い出演になるとは思わなんだ。
しかしイゴールの企みってアデルの命令の元でやってるように見えない。

アラン×フミ婆パート2回目。
なんか昔の夢とか語りだして、急速に死亡フラグが高まっていきます。
初代ガンダムでリュウさんが退場する回みたい。

婆さんのために画材を持って(費用はどこから捻出した?)、笑顔で走るアラン様が切ない。
キュビちゃんが退場したのは果たして偶然なのだろうか。
魂の世界でフミ婆さんがキュビちゃんと絵を描く展開は・・・もともとこの2人、絡み無いや。

実は生きてましたオチも無いっぽいしなあ。
ゴーストでこういうことやるとは思わんかった。意外。
主人公はあっさり死んだけどあいまいな状態が続いてるっていうのに、サブキャラはあっさり始末か・・・

魔法つかいプリキュア 第13話 たのしいBBQ!幸せたくさんみ~つけた!

バーベキューをBBQと書く文化に順応しきれない自分がいた。
どうでもいいんですが・・・

BDレコーダーのサムネに黄色いハイエースが映っていたので、動揺しちゃった。
そういえば黄色い救急車って都市伝説なんですってね。

お父さんが娘のクラスメイトと共に渓谷へバーベキュー・・・GWらしい回ですわね。
男子その1が、数多くいるクラスの男子で、なぜあのメガネっ子を誘ったのか。
あのメガネことあるごとに頬を染めやがるし、デキてるなこれ。

男子その1がモフルンに突っ込みますが、中学生女子がぬいぐるみって多少難ありですな。
メイン視聴者(幼女&成人男性)から見れば何の問題も無いのですが。

今回、リズ姉が登場する必然性は薄いと思ったのですが、
ナシマホウ界パートにも、あっち側の人間をちょくちょく出してつながりを切らさないようにしていると見た。
むしろ目撃しまくりガールと偶然現地で出くわすほうが不自然。
一緒に連れてく展開じゃダメだったのか。まさか偶然を装って家族ぐるみで尾行していた・・・?

昭和なリアクション
ムフルンに水は厳禁

米を研いでいる途中に色々なドラマが展開されて、
結局、米は研がれたのかという点が非常に気になる。
話は変わるが、お米様抱っこという単語を考えた人は天才だと思う。

空中戦は毎度見栄えして良いですな~
水面スレスレの低空飛行とかたまらん。低空飛行には弱いね。
ヨクバールがドボンしたのも、先ほどのみらいリコの姿に重なりますな。

洞窟にコウモリがたくさんいたんで、
バッティさんがその力を得てパワーアップするのかと思ったが、そんなことはなかったぜ。

動物戦隊ジュウオウジャー 第12話「はなのみじかいゾウ」

実際に絵本のタイトルでありそうなサブタイ。
偏屈な古書店店主とエレファントマンの心の交流を描く回でございます。

町の古書店って、商売やっていけるのか心配になるレベルの店がありますな。
昨今はそんな店も減っていっているみたいですが。
客を追い出す店主ってのにはお目にかかったことが無いな。
最初に追い出されたスマホ持ちのサラリーマンはセドリ目的でしょうか。

タスクの空しい朗読ショーを助けるため、他の皆が着ぐるみ持参で涙ぐましいヘルプです。
セラの頭がサメに食われてる着ぐるみは、ごっつええ感じの「アカレンジャイ喰い」を思い出しました。
色合いも青っぽいし・・・

敵さんが頭部だけ残った状態で巨大化したのには意表を付かれた。
ロボが乗っ取られる展開は、最終版に取っておいても良いレベルだと思うのですが。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/762-fd18e06d

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

